2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

あのおじさんは・・・?


今日は久しぶりに外が明るいうちに帰宅できた母ちゃん♪

この明るさなら、花ちんも久々に公園に向かうかなっ♪
公園で遊んでこれるかなっ♪


と、お散歩バッグにお水もしっかり入れて家を出ました~。
なのに、マンションの前をウロウロしてなかなか進まない花ちん(-_-)
公園に行こうよ~! と思っていたら、おじさんに声を掛けられました。

お)この犬はなんて言う犬?
母)コーギーって言う犬です。
お)コリー?足の短いコリーなの?
母)えっ?! あはは・・・。

と、ここまでは良かった(良かったのか?)。
そこからおじさんの話は延々続き、おじさんの年齢から誕生日から家族構成から住所から、
昔は土方で日本全国仕事で回った話とか・・・。
今日は北海道マラソンを見てきた話とか、書道展を見てきた話とか、昔同棲してた女性に
逃げられた話とか・・・。

話しは終わることなく、結局20分くらいマンションの前で立ち話(T_T)
もちろん、このおじさんは知らない人。初めて会った人。

「ハワイのチョコレートあげるわ」って、持ってたレジ袋の中からゴソゴソ。
「お酒飲むのかい?じゃぁこれもあげるわ」って、レジ袋からゴソゴソ。
いえいえ、結構です。って断ってみたものの、チョコレートだけは渡されてしまった(-_-)

おじさんと話してる間、花ちんはリードの長さの範囲内でウロウロ~ウロウロ~。
そりゃそうだよね。

そして、気付けば周囲は真っ暗Σ( ̄ロ ̄lll)
やっとおじさんも帰る気になったようで、「それじゃ帰るわ」って家の方向に進み始めたので
ヤレヤレ(¬з¬)σと、おじさんと反対方向に歩き始めた母ちゃんと花ちん。

花ちん、ごめんねー。
あのおじさんは一体誰なんだろうねぇ?なんだったんだろうねぇ・・・(T_T)


そんな言葉を掛けながら5メートルほど進んだところで、何やら後ろからおじさんの叫ぶ声が。
振り向くと、またしてもこっちに向かって歩いてくるΣ( ̄ロ ̄lll)
何やら一所懸命でかい声でしゃべってるし・・・。
仕方なくおじさんの方に戻ると

お)スイカ食べるかい?

いらんわっ( ̄‥ ̄)=3 フン (←心の叫び)



てなわけで、本日のお散歩終了なり。
家を出て帰るまでの約20分。そのうち約20分はおじさんとのおしゃべりでした(-_-;)


あのおじさん誰?

そんなの母ちゃんの方が知りたいよっ!!(号泣)




以前にも書いたことあると思うんだけど、母ちゃんてば見知らぬ年配の方に話しかけられる
ことがとっても多いんですよ。
買い物中でも普通に道を歩いてる時でも、とにかく話しかけられるの。
悪いことじゃないし・・・とは思ってるので、話には乗ってあげるようにしてるんだけどね。

でも、今日はせっかく早く帰ってこれて、陽の出てるうちに公園で遊べるぞっ♪って思ってたから
悲しくて仕方がないのでした。

それに、仕事でもさんざん年配の方々と話してきたし、プライベートでまで愛想振りまいて
お話するのは疲れるのよ(T_T)



とりあえず・・・おじさんチョコレートありがとう(涙) ←そこか?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:23  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

才能だね(爆)

マブダチかよ!
誰よりも 忙しい日々を過ごしてるのに
暇人オーラでてるんだよ

出会いか…
長い付き合いに なるんだろうね
続編、楽しみです
アレママ |  2012.08.27(月) 07:01 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

えっ?!マブダチ?(照)
そっかー、マブダチなのか、あのおじさんと♪

暇人オーラって・・・。
いい人っぽい空気を醸し出してるくらいの言い方でとどめておいてや。

続編なんてないからっ!って言いたいところだけど
もしかしたらもしかするかもしれないから・・・その時は続編を・・・(-_-;)
ちか |  2012.08.30(木) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
