2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

花乙家、車中泊の旅♪


夏休み第2弾!!
『花乙家単独、車中泊の旅』の巻です。

去年、
「オホーツク方面に行きたい!行って美味しい珍味購入の旅をしたい!」
「別海のジャンボホタテバーガーが食べたい!!」

と思っていたのに、一人では
どうも勢いがつかず、妄想だけで終わってたのよね。
でも、オホーツク方面、ジャンボホタテバーガーへの夢は消えることなく、今年に
持ち越しになったのでした。

そんなわけで、キャンプから帰った翌日・・・行こうかな、どうしようかな・・・と
だいぶ長い時間悩んだ挙句、13時過ぎになって半ばやけっぱちで出発した花乙家。
悟天家とmana家に やっぱり行かなかったんだ~(笑) って言われるのも悔しいし。
悔しくて出発?!(笑)


まず目指すはサロマ湖!!
高速使えば4時間弱で着く予定だし。


砂川のハイウェイオアシスで休憩。
羊の群れにご挨拶

花乙さんもここの羊さんにご挨拶を済ませて、再出発。


丸瀬布の道の駅までは意外と順調♪
が、ここからが・・・思ってた道と違う道にナビされたらしく、なかなか着かない(T_T)
なんせ、出発が遅かったもんだから、あっという間に暗くなってしまって・・・。
街灯もない田舎道を走るハメになりました。
何が怖いって、普通に目の前を通過するキタキツネ。
エゾシカなんか出てきて車にぶつかった日には花乙カー廃車の危機だぜぃっ!


やっとこの日の目的地、サロマ湖の道の駅に到着したのは21時近くでした((+_+))
この日はここで一泊です。
なんせ道の駅での車中泊は今回が初めて!
不安もあったけど、花乙さんのぬくもりに包まれて、寒さも感じることなく無事に
朝を迎えることができました。



サロマ・朝の放牧

早朝、誰もいなかったので、道の駅の裏で花乙さん放牧。


あまりのんびりもしてられないので、とりあえず出発して・・・向かった先は
サロマ湖のキムアネップ岬。
キムアネップ岬


なんか勝手に下に降りて行っちゃった花乙さん。
降りていっちゃったよ


おーい!戻ってこーい!!
慌てて戻る

で、慌てて戻ってくる花乙さん(笑)


ここ、キャンプ場もあったの。
キャンプ場

サロマ湖に面していて、なーんにもないところだったけどね。
意外に穴場だったりして?どーなのかな?調べてみようっと♪


この後、夜走ってた時に目に入ってきた 北勝水産 ってのが気になってたので
そこに寄ってみました。
念願の(?)珍味買って、ホタテバーガーってのをテイクアウトして、次に向かったのはここ。
目指すはあそこ


道端のパーキングで一旦下車して、きれいな景色に癒される。
あぁ気持ちいい

ぜーんぜん車も来ないし、気持ちいい~~っ♪


で、着いたところは
能取岬

能取岬です♪


せっかくなので、母ちゃんもセルフ撮影^m^
母ちゃんも~っ!



まだ誰もいなくて、広々してて、花乙さんも楽しそうに散策してました。
ただ・・・風が強くて・・・風に吹かれてすっかり疲れた母ちゃんでした(笑)



で、次に向かったのは・・・と言いたいところですが、長くなるので今回はここまで。


札幌⇒サロマ湖 のお話でした♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:28  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
