2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

旅の続き♪


『花乙家単独、車中泊の旅』の続きです。


サロマ湖をあとにして、この後母ちゃんは 斜里⇒別海⇒十勝清水⇒帰宅 の
予定を立てていました。
あと一泊どこかで寝て帰ればいいところでしょう・・・と思って。


そんなわけで、ひたすら斜里に向かって走る花乙カー。
きっと、斜里に行けば何かいいものがあるハズ♪と期待しつつ。
ただね、今回は時間がなさそうなので 知床横断道路 は断念したのよね。
それが間違いだったのか、斜里に着いたものの何もなかった(T_T)
道の駅も 別に~~~っ て感じだったし。
なので、長居は無用!!
早速、今回の旅の目的その2でもある 別海 へGO!

別海ジャンボホタテバーガー♪ 別海ジャンボホタテバーガー♪

知ってるかしら?
B1グランプリで優勝したという 別海ジャンボホタテバーガー。
これを食べたかったのよ、去年から。

その 別海ジャンボホタテバーガー が、こちら♪
別海ジャンボホタテバーガー

最初の状態を撮るの忘れちゃって(汗)途中の画像なんだけど、これって
具材がすべてバラバラに出てきて、自分で作り上げて食べるの。

バンズとホタテの貝柱を春巻きの皮で包んで揚げたもの、レタス、野菜のピクルス(?)
そしてソースを掛けていただきます。
別海ジャンボホタテバーガー って、牛乳がジョッキ(500ml)でついてくるの。
これが含まれてこその 別海ジャンボホタテバーガー なのだそうです。

牛乳500mlを一度に飲むなんて・・・子供の頃以来だな、きっと。
おなか壊すかもな(笑)


この時点で14時過ぎていたので、また暗くなっちゃう!と焦って食べて、再出発。

う~ん、実はですね・・・。
念願の 別海ジャンボホタテバーガー だったんだけど、母ちゃん的には
北勝水産のホタテバーガーの方が好きだったな。
ホタテの貝柱感が感じられてさ。
ま、好みだから、気になる方は食べ比べてみてくださいませ。


このままだと家に帰りつくためには夜の日勝峠を走ることになるし、やっぱり
もう一泊だな!と覚悟した母ちゃん。
いつもお世話になってる十勝清水のキャンプ場・コニファーのオーナーさんに連絡!!

これからコニファーに行って一泊したいんですけどぉ~

快くOKしてくださったので、ここからは十勝清水が目的地!

なんだけど、やっぱりワンコ連れなので、途中で何度かシッコタイムを取らねばね。
これが結構時間取られるよね~(-_-)


十勝清水に向かいつつ、途中で寄ったのはここ。
摩周温泉



とにかく、本当に旅に出たのよ!って証拠を残すため、地名の入ってるところでは
ひたすら記念撮影(笑)
とにかく証拠写真だ!



この川原を歩いていると
あれは何っすか?

何やら発見。


近づいてみると・・・。
なんだろう橋だって



それはなんだろう

なんだろう橋 って・・・(-_-;)
名前の由来とか書いてあったのでなんとなく読んでみたけどさ。
そこは割愛。


摩周湖の道の駅を出発する頃、既に薄暮の時間(-_-;)
あうぅ~。またキタキツネやエゾシカに遭遇する危険と隣り合わせのドライブだ(号泣)



花乙カーの前にも後ろにも車がいない状態の夜の山道は・・・怖かった(T_T)


そんなドライブの末、20時過ぎにやーーーっとコニファーに到着♪
安心する。ここに来ると安心する。
久しぶりのオーナーさんとの再会♪
小屋でいただいたカップラーメンがやたら美味く感じた♪♪

女子一人のキャンパー(車中泊だけど)は、コニファー始まって以来初だって(笑)


もう花乙さんもお疲れだね。
すっかりお疲れさん


いや、乙ちんはまだ元気残ってるらしい。
乙ちんはまだまだ!

乙ちんは眠る直前まで元気全開だからな。


オーナーさんにお休みのご挨拶をして、花乙家は車へ。
そして、翌朝、キャンプ場から仕事場に出勤するオーナーさんの見送りもできないほど
ゆっくり眠った花乙家なのでした^m^


オーナーさん、明日は私がキャンプ場のゲートを閉めて出発します( ̄‥ ̄)=3


そんなこともOK♪なこのキャンプ場(オーナーさん)が大好きさっ♪


で、グッスリ眠った翌日の話はまた次回に( ̄∇+ ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
02:35  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
