2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

花乙さんもシーズンオフ準備?


年々キャンプの回数が減ってしまっていて寂しい限りです。
来年はもっと行きたいなぁ。
ていうか、冬キャンも挑戦してみたいなぁ。車中泊だろうけど(-_-;)


あまりアウトドア的なイベントのなかった花乙家ですが、とりあえず
今シーズンのキャンプは終了!てことにして、キャンプ道具も冬籠りの
準備しなくちゃ。


それに合わせて、汚れまくった花乙さんもキレイキレイしなくちゃ。
ってことで、車中泊の旅から帰った翌々日、久しぶりに花乙さんを
シャンプー♪
しかも、何年ぶり?!ってくらいお久しぶりでお店で洗ってもらったさ。
抜け毛と闘う気力がなかったってのもあるし、爪切りもしてもらいたい
ってのもあってね。
近所のペットサロンに電話してみたっけ、2匹一緒にいいですよ~ って
ことだったので助かった。


お店に預けて母ちゃん一旦帰宅。
案の定、花ちんは 置いて行くな~っ!! って大騒ぎ。(うるさい、うるさい)
乙ちんはニコニコ顔で見送ってくれました。(それも寂しい)


で、母ちゃんは、鬼の居ぬ間の洗濯じゃなくて、花乙さんがいない間の大掃除!を^m^
たいしてはかどらなかったんだけどさ(-_-;)
とりあえず、花乙さんの居住空間だけは大掃除しました。


3時間近くした頃、お店から終わりました~の連絡が。
お迎えに行ったら、またまた花ちん大騒ぎしてるし・・・(-_-;)
お店の人は ふたりともいい子でしたよ♪ って言ってくれたけど、ホントかいな?!


プロにキレイキレイしてもらった花乙さん♪
おリボン残念姉妹

え・・・なんじゃい、その表情は(笑)



花ちんも乙ちんもおリボン付けてもらったんだよね。
おリボンちゃん花



おリボンちゃん乙



もちろん(?)こんな風には付いてなくて、首に巻いてあったのですが
なんせホラ、コギさんの立派な胸毛のせいでリボンが全く見えなかったの(T_T)
なので、頭に巻きなおしたんだけどさ。



せっかくのおリボンはほとんど見えてないけど、やっぱり笑顔の花乙さんを
お見せしたいわな。
せっかく笑顔だけど


炭酸泉 ってので洗ってもらったのだ。
毛穴の汚れまで取れて、体臭も付きづらいらしい。
確かに、いつもならシャンプーの翌日には乙ちん臭が漂うのに、今回は全然
乙ちん臭がしてこないかも。
それに、ちゃんと洗ってもらったからか抜け毛もほとんどなくなった(*^_^*)

やっぱり、たまにはプロの人にやってもらおぅ と思った母ちゃんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
08:28  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
