2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

久しぶり過ぎて・・・。


うーん、久しぶりに更新だ。
久しぶり過ぎて更新したことに誰も気付かないんじゃないか?Σ( ̄ロ ̄lll)

3月のインフル以来、すっかり元気になった母ちゃん♪
とも言えず、その後、インフルで咳しすぎて肋骨が痛くなり、しばらくバストバンドと
痛みどめのお世話になってました。
んで、以前気になっていた右腕のしびれの原因が頸椎ヘルニア(疑い)ということも
発覚しました。
そして、数週間前からは左の肘あたりが痛くなってきて、重たいものを持ったりすると
スッカーン!と力が抜けたりしてます。

はぁ、年と共にガタが来る・・・とは言っても、急激にガタ来すぎだしっ( ̄‥ ̄)=3


そんな母ちゃんを楽しませ、癒してくれるのはやはり我が子たち♪


先日、久しぶりに青空が広がった日。
花ちんも乙ちんも、楽しそうに遊んでくれました♪

晴れ~
↑母ちゃんこの写真すっごく好き。



乙ちんも~



うへっ


花乙さんが楽しんでくれてるの、伝わってるかしら?アハッ♪


だがしかし、楽しかったのはここまでで・・・。
乙ちんの足に血が付いていることに気付いた母ちゃん。
またしても狼爪やっちまったかぁぁぁ~っΣ( ̄ロ ̄lll)
と、乙ちんの足をチェックすると、やはり狼爪がパッキリ折れて横向いてた((+_+))
しかも、神経出ちゃってる。


こうなると母ちゃんの処置ではどうにもならんので、病院へ行ってきました。
局所麻酔をして、折れてる爪を切り、出ている神経もバツっと切り、止血剤をつけて
処置終了。
一回だけキャインッ!って泣いたけど、それ以外はとってもいい子の乙ちんでした。


止血剤は付けているけど、一応圧迫固定しておきましょうと包帯を巻いて帰ってきたの
ですが・・・。
巻いてくれたテープがさぁ、すんごく目立つ蛍光ピンクでさぁ。
帰り道ちょっと恥ずかしかったよ。


そのテープがコチラ~↓↓
耳毛が・・・

って花ちんの耳毛でまったく写ってないしっΣ( ̄ロ ̄lll)



気を取り直して、コチラ↓↓
変なの取ってデス


2,3日したら外しちゃっていいですよ。って言われてたので、3日目に外したけど、
神経のところ真っ黒になってた。
乙ちんが狼爪やっちゃったのって、これで5回目くらいなんだけど、毎度毎度ちゃーんと
新しい爪が生えてくるんだよね。すごいね。(←そういうことか?)

それにしても、こんなもの足に巻いてるのに、齧って取ってしまわない乙ちんが
エライなぁって母ちゃん思いました。


そんなわけで、母ちゃんの次は乙ちんに不幸がやってきたというお話なのでした。



で、終わると思ったら、更に不幸は母ちゃんにめぐってきて、この病院に行った日は
すっごく晴れてたんだけど、すっごく寒くってねぇ。
花ちんの散歩、乙ちんの散歩、乙ちんの病院、花ちんの散歩・・・とやっていたら
母ちゃん風邪引いたです。

あうぅ。



そして、昨日から気になるのは、花ちんの元気がないことかなぁ。
ゴハンも食べるし、大好きなジャリジャリ♪もするんだけど、なんとなく活気がなく
見えるのです。
あくまでも母ちゃんの見た感じなんですけどね。
もう老犬だからねぇー だけでは済まされなくなる状態じゃないといいけど。




髪の毛切られ過ぎて、やや『道明寺 司』っぽくなってる花乙母ちゃんでした( ̄m ̄〃)
では、次の更新までサラバです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:44  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも読み逃げばかりですが、待ってました~、毎日チェックして・・・
花乙さん元気かな~母ちゃん元気かな~って。乙ちんのピンクの包帯とってもかわいいけど痛かったろうね、早くよくなりますように。花ちんもなんでもありませんように。
ひろひろ |  2013.05.13(月) 12:56 | URL |  【編集】

☆ひろひろさん♪

コメントありがとうございます♪
すっかり更新しなくなってしまったこのブログですけど
チェックしていただきありがとうございます(T_T)

乙ちんの爪、もう大丈夫ですよ♪
お散歩も全く問題なし!です。
爪折れながらも15分くらい歩いて病院に行ったくらいですし・・・。
あ、あ、歩かせたのか?!って思われますかね・・・。

花ちんもグダグダしてますけど、元気みたいです。

次の更新は一体いつなのか、自分でもわかりませんが
また遊びに来てくださいね~♪
ちか |  2013.05.16(木) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
