2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

それぞれの楽しみ

まずは昨日の花乙さん。

花乙さんの楽しみと言えば、やっぱりゴハンと散歩♪ かな。
先日の大荒れの天気の時は思わずひるんでしまった花ちんですが
昨日は天気も良かったし気持ちよさそうに公園へ。

恒例の花ちんのオチリ♪
・・・でも、なんか変な形になってる(-_-;)
Cimg5550.jpg

公園の中は獣道ができているけど、歩きづらい
花ちんだけタタタッと先に行って
母ちゃ~ん!早く!早くぅっ!
・・・獣道からはみ出さないように歩くだけで精一杯じゃっ(+_+)
Cimg5551.jpg

そして遊ぶ、遊ぶ。
Cimg5554.jpg


んで、夜。
ソファの横で仲良し(?)微妙な感じで並ぶ花乙さん。
Cimg5561.jpg

そして、何故か乙ちんは星飛雄馬の姉? ちょっとコワイんですけど(^_^;)
Cimg5562.jpg


他のワンも同じかもしれないけど、トイレットペーパーの芯とかラップの芯とか
好きですよねぇ~。
以前、ハウスの下に敷くマットを買ったときにマットが巻いてあったダンボールの芯。
花に渡すとカジカジカジカジ
花ちん、なにやってんの?
Cimg5601.jpg

乙ちんもやる~
Cimg5602.jpg

どうやるの???
Cimg5603.jpg

こうかな?
Cimg5604.jpg

こんな感じ?
Cimg5607.jpg

違うよ、乙ちん。ちゃんと前足で押さえなくちゃ!そして真剣にねっ!
Cimg5606.jpg

花ちん、真剣にやりすぎて・・・ゴミが散乱してますけど・・・(^^ゞ
Cimg5608.jpg

そして、我に返り、疲れた花ちんと遅ればせながら夢中になる乙ちん。
Cimg5609.jpg

そんなこんなで花乙さん(特に花ちん)のお楽しみ♪でした。

そして、母ちゃんの最近の楽しみと言えばパン作り♪
今日、待ちに待ったオーブンと洗濯機が届きました\(^_^)/
昨日は、独り暮らしを初めてから10年ほどお世話になったレンジにお疲れさま
の気持ちを込めて(?)パンの焼き納め!
そして、今日は新しいオーブンの焼き初め!
一度にいっぱい焼けるから嬉しいよぉ~
新しいオーブンはこちら↓↓
Cimg5611.jpg

んで、最初に焼いたパンはバターロールとちくわパン
実はまだ焼き終わってないので写真はないんですけどぉ・・・。
美味しくできるといいなぁ♪

洗濯機はドラム式
早速この日のために溜めていた(笑)洗濯物をお洗濯、お洗濯!
回し始めてしばらく、花ちんと一緒に洗濯機の前で眺めてました(笑)
せっかくだから新・洗濯機と記念撮影の花ちんです。
Cimg5610.jpg

乙ちんもおいで~! って呼んだんだけど、洗濯機が怖かったのか
洗面所には来ませんでした(^_^;)
せっかくの記念撮影なのにね

ってなわけで、しばらくはパン作りと洗濯が母ちゃんの楽しみ♪かな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:05  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニュ~オーブンと洗濯機♪光り輝いてるねぇ~!!
早速焼いたパンはいかがだったかしらん♪
更に焼きに拍車がかかるねきっと!!
洗濯機・・・いいなっ・・・
私も眺めたいわ~(笑)
華琳ママ |  2007.02.18(日) 01:25 | URL |  【編集】

パン作りハマッテルね~
今度食べたい~ご馳走して
あたしの偽者パンだからさぁ~

あたしも洗濯機壊れそうなんだけど
まだ我慢してる
ドラム式汚れ落ちるかい??
泥汚れ(笑
るぴかぁー |  2007.02.18(日) 13:24 | URL |  【編集】

お~~~!!新しい家電は良いね~~!
やっぱ買う時期も一緒だから、壊れる時期も一緒なのかしら??
我が家の家電もTVから冷蔵庫からかなりヤバイ雰囲気ですよ~~!すでに14年は経過している代物ばっかです(>_<)
光輝く家電にバンザ~~イ!!
花チン噛んでも食べないんだね~エライな~!
ノエルは破壊して食べてるもようです(>_<)
ノエルまま |  2007.02.18(日) 15:59 | URL |  【編集】

華琳ママさん

いやぁ~いいねぇ、新しい家電♪
オーブンだと楽チンだわぁ。
発酵までしてくれるんだもんね。
今まで鍋にお湯沸かしてその上にボウルを置いて・・・って大変だった(>_<)
・・・と油断してたら昨日のは焼きすぎたよ(T_T)
それにしても、2段分たっぷり焼くと食べるのも大変ねぇ。
独り暮らしだっつぅの(-_-;)
ちか |  2007.02.18(日) 16:11 | URL |  【編集】

あゆさん

パン作り、はまってますわぁ。
自分でもこんなにハマルとは思ってなかったよ。
最初は華琳ママやあゆさんのブログ見て「そんなに楽しいのかい?!」って半信半疑だったけどね。
オーブンを買ってしまうほどはまってます(^^ゞ
洗濯機、いいですよぉ。ドラム式♪
今までだましだまし使ってた洗濯機はなんだったの?!って思うほどよ。
乾燥機はいらないんだけどなぁと思ってたけど、付いてて正解です!
ふんわり乾いてて、しかもほとんどシワがない!
オススメです、オススメ!!
泥汚れは、前洗い用にバケツ式洗濯機も買っちゃった~。コレは意外と不便だった(>_<)
ちか |  2007.02.18(日) 16:15 | URL |  【編集】

ノエルままさん

光輝いてるでしょぉ~?我が家の家電!
パン作りに飽きたらオーブンは輝いたまま置物状態になるに違いない・・・(^^ゞ
独り暮らしを始めたときに買いそろえた家電たち、結局ほとんど買い換えたかも。
冷蔵庫と掃除機は去年買い換えてるし。
あと数年したらテレビも買わなくちゃ見れなくなるし、お金かかるわぁ~~。
そう、花ちんは小さく小さくかみ砕いても決して食べないです。なので、安心して与えておけるんだけど、乙ちんは食べちゃうのでダメですね。
ノエルちゃんも食べちゃう派なのね。
花ちんはかみ砕くことに楽しみがあるみたい。
・・・地味な遊びだわ。
ちか |  2007.02.18(日) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/116-4c2b8155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
