2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

遅ればせながら、夏休み♪


10月1日から9日間の夏休みへ突入~!

去年は車中泊の旅に出たよね。
じゃ、今年はどうしましょう??

で、結局、車中泊の旅に出掛けました(笑)

去年サロマで食べた『ホタテバーガー』がどうしてももう一度食べたくて、
サロマは外せない。
あ、今年は初山別に行ってないから行っておかなくちゃ。
最北端にも行ってみたい。
そう言えば、去年は摩周湖も行きたかったけど、時間がなくて通り過ぎただけだった。
うーん。コニファーにも行きたい。


ってなわけで、今年の夏休みはこんな感じでスタート。

10月2日
とりあえず出発して、向かうは初山別。
出発時間が遅かったため、到着した頃には17時過ぎてたんだったかな。

初山別

薄暗くて写真ボケてるし。


この日はこれで終了(着いただけかよっ!)
蚊が結構いたので、さっさと車に入って就寝。
夜中、雨と風の音で心細くなりましたが、朝になると晴れ!

先は長いので、早々に出発。
花乙さんと共に最北端の岬に行きたくて、宗谷岬へと向かう。

宗谷へ!

風が強くて、ずっと横風受けてハンドル持つ手がちょいと筋肉痛。
しかも、ずっとこんな景色が続くので・・・眠い(-_-)zzz

やっと到着した宗谷岬は、ものすごい強風でした。

花ちんもオールバックになってます(笑)
風強すぎて


家族写真は撮れなかったけど、ライダーさんに母ちゃんだけ撮ってもらった。
2013夏休み

このサイズでは母ちゃんかどうか定かではない(笑)


この日のうちに摩周湖の道の駅まで行きたかったので、先を急ぎ・・・。
興部の道の駅で牛乳やスイーツを買ったり、花乙さんの散歩をしたりして
興部道の駅

あっという間に興部終了。

で、一番の目的と言ってもいいサロマに到着して、ふと携帯を見るとメールが一通あり。
あるお友達からだったんだけど、すごく久しぶりの人で、なんだ?なんだ?って感じ。

どうやら、紋別で花乙カーの後ろを走っていたらしく、確認のメールでした\(◎o◎)/!
今どこ?って聞いたらサロマの道の駅って言うし。
花乙家もつい数分前にサロマの道の駅通り過ぎたばかりだし。

せっかくだからちょっと一緒に散歩しよう♪ってことになり、道の駅に戻るといた!いた!

近過ぎ・・・

この写真で誰だかわかった人、札幌コギ族度高いですよ~~~!


りゅうとはな

はい、りゅう と はな。

なんと、偶然花乙カーの後ろを走ってたんだそうです。
こんなことってあるんだね~。
この広い北海道。偶然会うなんて・・・。


とにかく、一人旅で誰とも会話してなかったので、知り合いに会えておしゃべりできて
なんだかとっても嬉しかった母ちゃんでした。


サロマではホタテバーガーをゲットしたし、りゅうとはなにも会ったし、気持ち良く
再出発。
ひたすら摩周湖の道の駅を目指すのでした。


カーナビで道の駅を設定しようとしたら 検索できません とかなるし(-"-)
しゃーないので、とりあえず 『摩周湖』 って入力しておいたら、当然と言えば
当然なんだけど、摩周湖の展望台に連れて行かれた・・・。
しかも、暗闇のウネウネ山道(T_T)
こわかった・・・。


そんなこんなで、なんとか目標としていた摩周湖の道の駅に到着しました。


長くなるので、今日はこの辺で終わりにしておこう。

摩周湖の夜はサイコーに寒かった。とだけ言っておこう。
そんな寒い夜をなんとか耐え抜いて、翌日からの旅へと続きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:30  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
