2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

仕方なくトリミング

これからの季節、雪解けでドロドロになるし・・・ってことでしばらく花乙さんの
シャンプーはしない予定でした。
でも、爪が伸びすぎてる!
ってことで、一昨日爪切りにチャレンジ。
乙ちんはおとなしく切らせてくれるからいいとして、問題は花ちん。
案の定足を引っ込めてしまい、そのうちその場から立ち去り・・・爪切り失敗(>_<)
なので、トリミングがてら爪切りしてもらうことにしました。
はぁ~っ すぐドロドロになるのになぁ~(T_T)

前回、乙ちんを連れていったときに「切らないで」と頼んだのにヒゲを切られたお店です。
本当はそこにはあまり行きたくないなぁと思ったんだけど、他に思い当たるお店もなくて
仕方なくそこへ。
もちろん「ヒゲは切らないでください!」と念を押した。

仕上がりはこんな感じ ↓
Cimg5874.jpg

ピンクのリボンも付けてもらって女の子~♪の花ちんです

でも・・・
実はお疲れです(^_^;)
Cimg5875.jpg


そこまではいいとして、この先は怒り全開!!

トリミングの帰り、いつもの公園でちょっとだけ遊んできました。
んで、家に入ってから花の足を洗っていたら
ん?花ちん、後ろの足の爪切られすぎてんでないの???
なんとなく血がにじんでる様に見えました。
痛そうではないけど、気になるようでペロペロ舐めてる。
と思ったら、床に血が付いてる!
改めて見てみると、やっぱり爪切りすぎっ(-_-メ)
コレは遊んだせいじゃないぞ。明らかに切りすぎだっ!
血管見えてんじゃんっ!!
Cimg5876.jpg

血が出るほど切ったんだったら、当然爪切りしてるトリマーさんは気付いてるハズだよね。
それなのに、花ちんをお迎えに行ったとき何も言わなかった!
切りすぎて血が出ちゃったんです って一言言ってくれれば私だってこんなに腹は立たないよ。
あらら。花ちんイタタだったんだね(>_<) ってくらいで済ませられるのに。
ただでさえ、乙ちんのヒゲ切り事件があってなんとなく不信感があったのに
今回もこれかよっ!って感じ。
なんにも言わないで料金だけは当たり前のように取るなんてムカツク!
ワンが何も言わないと思ってなめんなよ~~~っ!
それに、飼い主の観察力もなめんなよ~~~っ!って感じです。

もぉ~2度とあの店行かないぞっ(`´メ)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:49  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

綺麗になって良かったはずなのに・・・
一度ならずも二度も・・・それも爪を切りすぎたなんて痛かったよね。
それにしてもちかさんのブログ、最近出血の話ばかりv-100・・・。
うちも毎回爪切りをお店でお願いしているけど、一度けちがあついたお店はやっぱりやめた方がいいって事ですね。
pooh |  2007.02.26(月) 21:31 | URL |  【編集】

痛そうだね(>_<)ヽ

またやられましたね!あのお店で・・・
それにしても、そんなに爪切るか普通
(`_´プンプン)
切りすぎだよね~?あきらかに「やばっ!」って思うでしょう!?
もう二度と行っちゃ~ダメだよ!
うちは最近行ってないけど、病院&トリミングが一緒になってる所なので、トリミングも安いしリヴには似合わない香水を最後にひとふりしてくれるんだよん♪
リヴぱぱ |  2007.02.26(月) 23:21 | URL |  【編集】

えぇぇぇ!!!

そこ、本当にやめた方がいいよ。。
不信感しか残らないもの・・
トリミングって連れて行ったこと無いからなぁぁ
でも連れて行ってみようかな。。
Goziママ |  2007.02.27(火) 11:36 | URL |  【編集】

え~~~!!

きゃ~~花チンかわいい~~~♪
って思って見ていたら・・・
それって酷すぎないかい??普通は飼い主に
きちんと説明するもんだよ!!
2度と行かない方がいいよ~ちかさん!!
だって画像で見ても血管出てるの分かるよ!怒
花チン痛かっただろうに。。。
1回でバチンって切ったんじゃない??
私なんてノエルの爪切る時なんて
チビチビチビチビ何回も少しずつ切ってるのに。
いや~~~止めた方がいいよ!!
ノエルもトリミング行った事ないから
そこは行かないようにするわ~!!
ノエルまま |  2007.02.27(火) 13:35 | URL |  【編集】

花ちゃん痛い思いさせられたんですね(>_<)可哀相に・・
そのお店のトリマーさん、自分の犬が出血させられても平気なんですかね!プンプンっ
しかも後ろ足て敏感ですよね。
もう絶対、そこのお店は無しですねw
なお |  2007.02.27(火) 15:18 | URL |  【編集】

poohさん

言われてみれば最近出血の話しばかりかも(^_^;)
なんか、こういう結果になると、せっかく綺麗にしてもらって
リボンまでつけてもらっても気分悪いです。
お迎えに行ったとき店員がやたらと笑顔だったのを思い出すと尚更・・・(`´メ)
本当にあの店にはケチつきっぱなしです。

ちか |  2007.02.27(火) 23:03 | URL |  【編集】

リヴぱぱさん

間違いは起こるかもしれないけど、大切なのは報告ですよね!
やっぱり一言欲しかったと思います。
スイマセンの一言でもあれば全然こっちの気持ちも違うのに・・・。
そうです、あの店ですよ、あの店!
思い出すだけでムカムカ(-_-メ)
ちか |  2007.02.27(火) 23:05 | URL |  【編集】

Goziママさん

乙のヒゲを切られたときも(その後電話したときの対応も)腹立ったけど、
今回はケガさせられたんだから益々腹立つよっ!
本当に不信感でいっぱい。
二度と行かないよ~~~っ!
ゴジ家もお店選びは慎重にねっ!
ちか |  2007.02.27(火) 23:07 | URL |  【編集】

ノエルままさん

酷い話しでしょぉ~~~っ?!
そうそう。自分で切るときなんてすっごく慎重に慎重に
切ってるのに、他人にこんな目に遭わされるなんて!
切りすぎて出血したならそれなりに説明と謝罪はして欲しいし
それにちゃんと止血剤とかつけたの?!って思います。
そんなことしてないんだろうけどね(-_-;)
せっかくリボンつけてもらったけど、逆に気分悪くて
外しちゃいましたよ。
ね?素人目に見ても血管出てるでしょ?
東○穂のテ○テ○ですよ。ご注意を!
ちか |  2007.02.27(火) 23:13 | URL |  【編集】

なおさん

絶対に他人の犬、もしくは商品としか思ってないですよ!
そんな人がトリマーやってるなんて信じられない。
間違いが起こることもあるだろうけど、対応に問題ありですよね!
今思えば、花を迎えに行ったら花がスゴイ勢いで店から出ようとしてたの。
いつもだったら店にいる人とかに愛想振りまいてるのに、昨日は一目散だったのよ。
きっと痛くて怖かったんだよね。
花ちんかわいそうに・・・。
昨日も今日も歩くだけで再出血してくるの。
それを見てるだけでムカムカムカムカ(-_-メ)

ちか |  2007.02.27(火) 23:17 | URL |  【編集】

痛そうだね~~犬が何もしゃべらないと思ってって感じだねv-412可愛いそうだね~
きっと痛かったはず 早く治ると良いね~
足場悪くってワンコ遊ばせれない~~

↓パン焼いてるね~上手いですね~
手でこねるのにコツあるのかな??あたしの
今一膨らまないぞ~偽者主婦だから
とうとう捏ね機(カリンママ)とお揃いに
買っちゃったわぁ~
この際 毎朝パンなので パン作ることにした
偽者主婦でした(爆
るぴかぁー |  2007.02.28(水) 16:15 | URL |  【編集】

あゆさん

ホントに!ワンは文句言えないもんね!
だから今日代わりに私が文句言ってやりましたよ。
お店に電話したよ~!
止血剤付けたりしますのでいつでも来てくださいだって(-"-;)
二度と行くもんか!って感じ。
パンは相変わらず手でコネコネしてますよ。
捏ね機あったら楽そうだけど、今のところ手で捏ねてるのが楽しい♪
ストレス発散になるし(^_^)v
でも生地がベタベタだったり硬かったりすると益々ストレス溜まるけど(^_^;)

ちか |  2007.03.01(木) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/120-49aacdb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
