2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

レーズン初体験

今日はまたまた花乙用のパンを焼いちゃいました♪
前回焼いたとき、 ワンってレーズン食べていいんだっけ? って疑問が浮かび、
わからないものはあげないでおこう!って結論に。
食べていいならレーズンパンを作ってあげようと思ったんだけどさ。
でも、昨日あゆさんのブログを見ていたら、どうやらレーズンは食べさせてもいいらしい
ってことが判明。
(母ちゃんってば勉強不足だわ~(>_<))
なので、今日はレーズンパンです。
焼き始めてからふと 花乙はレーズン食べるのか? と不安がよぎった。
パンが焼き上がる前に、レーズンだけあげてみることにした。
まずは一粒ずつ。
意外と好き嫌いがあるくせに、乙ちんはペロッと丸飲み(^_^;)
花ちんは・・・と言うと、一度口にくわえたけど床に落とし、ピョンピョン跳びながら
後ずさりしてました(笑)
花ちん、食べないの? って言うと、 
いや、食べる! 
とばかりにまたくわえる花ちん。
そして、あの小さい粒をちぎりながら3口で食べてました~(-_-;)
その方が難しいと思うんだけどなぁ。
まぁ2粒目からは普通に食べてたけどね。
んで、焼き上がったレーズンパンはパクパク食べてました。

母ちゃんがパンを焼くようになってから明らかにおやつが増えた花乙さん。
焼き上がったパンを試食してると花乙さんが熱い視線を送ってくるので
ついついあげちゃうんだな~。
それに花乙用のパンとかクッキーも作ってるしさ。
ゴハンはゴハンで普通にあげてるので もしかして太ってたりして(>_<)
って不安が・・・。
そこで先日体重を量ってみたところ、なんと!体重が増えてるのは母ちゃんだけで
花は減少、乙はキープ・・・でした。
母ちゃんは体重なんて知らなくてよかったのにぃ。
花乙の体重量るともれなく母ちゃんの体重も見えちゃうんだよね(T_T)
はぁ~っ しばらく体重量らないぞっ!


今日は久しぶりに花乙さん別々散歩をしました。

まずは花ちんから。
公園は雪がザクザクで埋まる埋まる!
花ちん、埋まりながらも遊んでました。
Cimg6007.jpg

でもやっぱりザクザク&埋まるのは苦手な花ちん。
ややテンションが下がり気味でした。
歩きづらいよぉ~!
Cimg6008.jpg

まだまだ雪の残ってる公園ですが、芝生(と言うか土)の出てるところもありました!
一気に溶けたのね~
Cimg6009.jpg

なんか、やっぱり花ちんは芝生が似合うな~。
早くまた芝生&シロツメクサに埋もれながら遊ぶ花ちんを見たいな(o^^o)

そして、乙ちんの散歩。
パンを焼き終わってから行ったのですっかり暗くなっちゃった。
Cimg6010.jpg

なんだか乙ちんってば野生動物みたい(^_^;)
Cimg6011.jpg

乙ちんとゆっくり散歩したのは久しぶりのような気がする。
乙ちんと2人っきりで散歩すると、乙ちんの性格の良さがすごくわかる。
素直で単純で何事にも一直線!
花ちんのやや屈折(?)した散歩と比べるとかなり楽です。
リードを引っ張って歩くのと蛇行しながら歩くのを直せばもっと楽なのにな。
・・・もっと乙ちんと2人っきり散歩をすればいいのよね。わかってますわ。

花乙さん、もうお疲れで、床で倒れてます。
母ちゃんも早く寝ようっと!
そう言えば夜勤明けだったぜ~~~っ(+_+)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:43  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寝なさい!!

いつも言ってるでしょ!! 寝なさい!!たくッ(笑)
まぁいいか。 パン焼いてるねぇぇ
ハハハ。楽しみが一つ増えて いつ行こうかね(笑)
花チン、乙チンも元気そうだ 乙チン足長?? うなコよりは目立たないけど・・あっ 気にしてたかな?? でも足長だと走るの速いよね。。うちがそうなんだけどさぁぁて今年はデビュ-させなくちゃねぇぇ
頑張ってみっかなぁぁ(笑)(笑)

↓のハスキ-の件・・
どうなったんだろうねぇ。。何もしてあげられないけど無事を祈りたいv-406どうして捨てるんだろう・・歳とって面倒看きれないって何だろう
悲しい気持ちになるよね・・。何か嫌だなぁ
Goziママ |  2007.03.12(月) 10:34 | URL |  【編集】

パン作ってるね~~あたしも毎日作ってるよ~
下手だけど美味しい(笑

太ったら体重計乗らないの(笑 あたしも当分
乗りたくない~~でも花ママ痩せてるし~~
良いなァ~~

毎日散歩偉いね~~全然散歩してないよ~
疲れて動けないって言うより怠けてる~

明日グリドでカリンママと遊ぶ予定だよ~~こない??仕事かな??
あゆ |  2007.03.12(月) 22:18 | URL |  【編集】

Goziママさん

乙ちん足長いかなぁ?花ちんよりは長いかも(笑)
だからか乙ちんと花ちんの走り方違うもんね~。
花は回転数で勝負だけど乙ちんは飛ぶように走るわ。
大会出ようぜぃ!
我が家は今年あまり力入れないけどね。
なんせ花ちんのやる気のなさが...。
ハスキーさんどうなったかなぁ?
どんな理由があっても捨てるなんて方法は選ばないよね。
捨てた人にとってワンはどういう存在だったんだろう?
理解不能です。
ちか |  2007.03.13(火) 06:57 | URL |  【編集】

あゆさん

いいなぁグリド。
残念ながら仕事です~(>_<)
でも今日天気悪いよ~!
きっとあゆさんと華琳ママのことだから、この天気の中でも何かおかしな出来ごとが起こるんだろうなあ~。
最強コンビだよね( ̄ー+ ̄)
パン食べて太るのは予想してたけど、花乙は減って私だけ増えるなんて納得いかな~い(-_-#)
メロンパン、もうバッチリだよ~♪
あゆさんに勝てるかも(^_^)v...なんて。

ちか |  2007.03.13(火) 07:04 | URL |  【編集】

えび&もる のお世話になっている動物病院には、ぶどう や レーズンは よくないって書いてありましたよー

肝機能だかに影響がある症例があったって。。
張り紙がしてありましたー。


それにしても、花ちん&乙ちゃん 可愛いなぁ。
写真もばっちり、綺麗に撮れてるぅ。
早く、また遊べる日が来ますように・・・

えびまま |  2007.03.13(火) 18:31 | URL |  【編集】

えびままさん

ありゃっ!ブドウ系はダメなのぉ~?
まぁパンに入ってるくらいのレーズンならいいか。
これから気を付けますわぁ~。
えびくんといつも会う公園はまだまだ雪だらけ。
と言うか、ここ数日でまたまたズボズボになっちゃった。
早くえびくんともるつちゃんに会いたいな~~♪
ちか |  2007.03.15(木) 05:29 | URL |  【編集】

腎不全だったわ (笑) ↑
本日、もるつワクチンにいって、確認してきました(笑)

でも、我が家も、さんざん、えびす君 ぶどう 食べていたけどね(笑)

えびまま |  2007.03.17(土) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/125-aa34a554

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
