2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

雪かいっ?!

今朝はカーテンを開けてビックリ!
外が白くなってるじゃないのぉ~~~っ(◎-◎)
冬の散歩用コートを着て、靴も冬のもの。
基本的に母ちゃんは雨が降ろうが雪が降ろうが、散歩の時は傘をささない。
今日ももちろん。
でも、流石にベチャベチャの雪だったのでフードをかぶって出たけどね。
公園まではいいけど、公園で遊び始めるとフードすら邪魔!
それに、フードをかぶると視界が狭くなるからいやなのです。
他の人やワンが近づいてきても気付くのが遅れたりするしね。
ってことで、途中からフードも除けてたら・・・帰る頃には風呂上がり?って
くらいに髪の毛ベチョベチョでした(T_T)
他に一緒に遊んでた人もいたんだけど、何故か母ちゃんが一番ベチョベチョ。
これは・・・母ちゃんの髪が少ないからか?!

夕方も雨降ってたし、イヤだねぇ。
花ちんもテンションあがらなかったのか、ニオイをクンクンして歩いて散歩終了でした(^_^;)

夕方は花ちんだけの散歩だったんだけど、玄関を出てエレベーターを待っていたら
かすかに聞こえる遠吠え。
乙ちんの叫びだったような・・・。
置いて行かれて寂しかったのね。ごめんよ、乙ちん。
明日の朝はまた一緒に行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:22  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりですぅ。
今日は、変な天気でしたよね。雪のような雨のようなで、私も朝はひどい事になりました。
で、夕方はあまりに降ってたし、ショックな事があったので、ずるしてお休みにしてしまいました。
うちは、相変わらず、マユが夕方散歩で置いていかれると、とんでもないでかい声で吠えたり遠吠えしたりしてます。チャチャを連れてマンションの下から耳をすますと4階の吠えてる声がはっきりと聞こえてるんですよ~。コングとか何やっても治んないですぅ。
と言う事で、いつ苦情がくるかびびりながら暮らしてます。乙ちゃんも遠吠えしたりするんですね。
やっぱ、ワンって群れの動物だから置いてかれるとだめなもんなんでしょうね~。
チャチャママ |  2007.04.14(土) 21:21 | URL |  【編集】

チャチャママさん

お久しぶりです~♪
チャチャくんもマユちゃんもお元気ですか?
本当にスッキリしない天気でイヤですねぇ。
マユちゃんは一人で置いて行かれるのがよほどイヤなんですね。
乙の叫びは久しぶりに聞きましたよ。
留守中吠えてないか不安はあるんですけど、この前
マンションの管理人さんが「マンションの中掃除して
歩いてても花ちゃんのおうちは吠えないですよ」って
言っていたのでちょっと安心しました。
吠えてないのか、それとも外に声が漏れてないだけなのか(-_-;)
一人だけ散歩に連れて行くときに留守番の子が吠えると
置いていくのがすごく切ないですよね。
チャチャくんは置いて行かれても吠えないんですか?
ちか |  2007.04.15(日) 22:35 | URL |  【編集】

チャチャは、時々、機嫌の悪い時はワン&遠吠えやってます。
普段の夕方散歩はだいぶあきらめて約一時間くらい留守番してますよ。っていうか、帰ってきても声かけるまで気づかず寝てる時もしばしばです。
1匹置いて出るのってほんとに何とも切ないもんですよね。
マユもいつかはあきらめられるようになってくれるといいんですが。。。
チャチャママ |  2007.04.16(月) 08:28 | URL |  【編集】

チャチャママさん

えっ?!帰ってきても気付かないで寝てる?
それは大物ですね~。
うちもそれくらいド~ンと構えていてくれるといいんだけど(^_^;)
寝てるうちにコッソリと・・・ってのは無理で、どんなに寝てても
すぐに起きて、私のストーカーしてますよ。
私も本当は毎回花乙一緒に散歩したいんですけどねぇ。
置いていく心苦しさもないし、一回で済めば楽だし!
・・・引っ越そうかな・・・(>_<)


ちか |  2007.04.16(月) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/140-dfe365fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
