2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

はじめまして♪

今朝は5時から散歩するぞっ!って思ってたのに、目覚ましを無視して
ダラダラダラダラ・・・。
結局1時間半ほど遅れて出発でした。
6時半も過ぎるとマンションの人に会う確立も高くなり・・・花乙一緒の
散歩はちょっと気が引ける(>_<)
でもね~ 母ちゃん面倒くさがりだから、今乙ちんを連れて出なければ
今日の乙ちん散歩はなくなる危険性大!
ってことで、花乙一緒のお散歩です。

今日も仲良く並んで歩きます。
・・・花ちんオチリでかいなぁ~(^_^;)
Cimg6300.jpg

仲良く並んで疲れてます。
Cimg6301.jpg

今日は朝から天気良くて暖かかったからねぇ。
花乙さんにはちょっと暑いくらいだったかもね。

いつもより遅めの散歩ってことで、普段なかなか会わないワンたちに会えました。
その中でも・・・黒ラブのダボくん(9歳)とは久しぶり!
あらららら???ダボくんの隣に・・・?!
ウィペットのアルバくん♪4ヶ月だって~~~っ(o^^o)
いつの間にっ!
Cimg6302.jpg

アルバくん、すっごい甘えっ子。
お母さんにべったり。ダボくんにも甘えっぱなし。
周りを花乙がうろつくので尻尾は巻きっぱなし(+_+)
でも、母ちゃんにはちゃんと挨拶してくれたよ~~~♪
ウィペットなんてディスク大会では見かけるけど、近所では見かけないねぇ。
いやぁ、かわいいわぁ♪
アルバくんは顔がすごく整ってるしかわいいし♪
早くお散歩にも慣れるといいね~~~(o^^o)

乙ちんは相手が子供だろうが容赦しない。
アルバくんが母ちゃんに甘えてくると間に割って入ってガウっ!
・・・ヤキモチ妬きなんだから(-_-;)
せっかくお散歩に慣れさせようとしてるときに乙ってば・・・。
アルバくんがワン嫌いになったら乙ちんのせいだよ~っ!

普段会えないワン友達に会えるのは嬉しいけど、案の定マンションの人たちが
出勤やゴミ捨てに出てきて・・・危険、危険。
やっぱりこれからはいつも通り早起きして散歩しましょう!

こんなこと考えながら散歩するのは気疲れする。
やっぱり心おきなく多頭飼いできるところに住みたい!と思う母ちゃんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
08:50  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっか~ちかさん所は1頭までとか決まってるのね??それは気をつけねば!!
意地悪な人も中にはいるだろうから。。。

ウィペット高級感あるわ~~♪
ディスク大会とかでは飛ぶように走ってる
犬種だよね??確か??
いつも短足を見慣れている私には足長は奇妙に
見えてくるのよ~(>_<)
慣れって恐ろしいわ~~!!
花チンのお尻は毛がふわふわしてるから
大きく見えるだけでしょ~(^-^)
ノエルは結構デカイよ!短毛なのにもかかわらず。。(>_<)
我が家では「桃尻~~~犬」って呼ばれてます♪
ノエルまま |  2007.04.19(木) 10:49 | URL |  【編集】

花ちゃんのお尻ゴジャースね
可愛い 手入れ大変そうだね(笑

今時期の朝5時は辛いよね~
我家の近所春になると早起きが多くって
4時に家でないとわんこにあうわぁ~
人間には見られたくないね あたしも
面倒なので三頭一緒に散歩しちゃうし
三頭一緒に公園で放牧させちゃうので
でも4時におきて散歩は無理だわぁ~^_^;

るぴかぁー |  2007.04.19(木) 17:43 | URL |  【編集】

ちょっとちかちゃん!
”地球へ・・・”の二回目見たわよ!で、一回目見たいな~って思ってたら
一週遅れでネット配信されているんだね(ニコリ)
さて、昨日の夕方、中島公園でコギさんに会いました。
前に書いたことのある、雪山かくれんぼのオジサン&コギさん。
私はオスとかメスとか判らないんだけど、タイプが乙ちんタイプだったので
勝手に「わ~乙ちんだ~」と思って近づいていったら
向こうも「わ~誰だろう?」みたいにお互い近づいて歩み寄ろうとしたんだけど
その乙チンは大便中だったみたいで、オジサンに ものっすごい怒られてた(涙)
丁度お尻を拭いている最中だったみたい(ゴメンね)
やーやー悪いことしちゃったので、代わりに乙チンに謝っておきます(反省)
でも、可愛かったなぁ♪
たか |  2007.04.19(木) 21:41 | URL |  【編集】

ノエルままさん

そうなのです。うちは本当は1頭までなのです(>_<)
1頭までっていう理由もよくわからないんだけど。
ワンを飼う予定なんて全然なかったから関係ないしぃ~って
思ってたけど、すっかり予定が変わってしまった(^_^;)
私もコギさんで目が慣れてしまってるから、足の長いワンを見ると
違和感があります。
ウィペットって体も足もスラッとしてるし、よく走ってて絡まらないなぁなんて
くだらないこと思ったりしますよ。
でも、ウィペットって本当に気品があってホレボレしちゃう。
心がウィペットに傾いてる私なのでした(^^ゞ
ノエルちゃんもオチリデカ?ってか、コギさんだからデカくていいのよ♪
逆に乙ちんのオチリが貧相なの・・・。

ちか |  2007.04.20(金) 11:01 | URL |  【編集】

あゆさん

花ちんのオチリ、安産型でしょ?(笑)
ぜ~んぜんお手入れしてないから毛がボサボサです。
でも、花ちんのオチリの毛はトレードマーク(?)なので切りたくないの。
ウンチ付くけどね(T_T)

段々明るくなるのが早くなってきたし、暖かくなってきたから
冬の間は全然いなかった人間たちが朝早くから散歩してるの。
迷惑だわぁ~(なんて言ったら怒られるかぁ)
しかも、どんどん時間が早くなってきてるみたいで、夏は4時頃から散歩してるおじさん・おばさんがいます。
放牧しようと思って早起きしても、上には上がいるようで・・・。
これまた迷惑だわぁ~~~~~(-_-;)
ちか |  2007.04.20(金) 11:06 | URL |  【編集】

たか

地球へ・・・の1回目見れたんだぁ~(^o^)
結構原作に忠実でしょ?
私も2回目見たよ。大急ぎで仕事から帰ってきて、花乙の散歩後回しにしてね。
やっぱり面白い♪

中島公園の乙ちん(?)見てみたいわぁ。
本物の乙ちんも見においで~!
乙ちんファンやめたくなるかもしれないけどね(笑)
それにしてもウンチの後オシリ拭くなんてマメなおじさんねぇ。
私なんて家に帰ったらどうせ洗うし~って感じで拭きゃ~しないよ。
我が家の子たち割とキレいいし(自慢か?!)
ちか |  2007.04.20(金) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/146-e5d153f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。