2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

それぞれ散歩

今日は母ちゃん休みだし、昨日の天気予報では気温も上がるとか言ってたし
公園でゆっくり遊んでこよう♪
所詮、予定は未定なのだった。

目が覚めたら午後もかなり過ぎた頃。
寝過ぎたのか頭も痛い・・・。
う~ん。とりあえず痛み止め飲んで、花ちん散歩。

ヒート中なのでマーキングの女王と呼んでるが、昨日の夕方の散歩は
マーキングの鬼と名前を変えようかと思う程の花ちんでした。
延々歩き回り、母ちゃんの職場近くまでウロウロ。
ウロウロ~~~ウロウロ~~~
母ちゃん疲れた(>_<)雨まで降ってきた(>_<)
ヒートのたびにこれだったら・・・やはり避妊手術しようかと思った母ちゃんでした。
しまいには人様の家の前でウンコ。しかも下痢。
取れるだけは頑張って取ったけど・・・後は雨さま流しておくんなまし。

そんなわけで、今日の花ちん散歩もかなり覚悟を決めて出発しました。
案の定公園とは逆方向へ歩き出す花ちん。
が、ある程度歩いたらクルッと方向を変え、やはり公園に行くらしい。

天気が良かったので公園には子供たちがいっぱい。
サッカーだの野球だの自転車だの・・・。
ワンコもまあまあいました。
かわいいパピヨンくんと挨拶していると、コギチームがやってきた。
ハンナちゃんとテッタくん。おっ!その後ろから末っ子トリノくんも登場♪
トリノくんは散歩3,4日目くらいらしく、足取りもアヤシイ。
でもパピコギはかわいいよなぁ~~~♪
この3コギのお父さん、「よかった~ 花ちゃんに会えた~」と。
なんだ?そんなに花ちんのファンなのか?と思ったら
「うちの子たち、花ちゃんに会うと散歩できるようになるんですよね」だって。
ハンナちゃんもテッタくんも、花ちんと会ってから散歩が順調にできるようになったみたい(^o^)
ふ~ん、花ちんも知らないところで役に立ってるんだね~(^^ゞ
トリノくんも散歩上手にできるようになるといいね♪

花ちんの散歩は、遊んだんだかなんだかよくわからないけど、とりあえず
花ちんが暑さに負けたようなのであっけなく終了しました。

家に帰って、乙ちんの散歩の前におやつタイム♪
いつもあげてるグリニーズよりワンサイズ大きいグリニーズにしてみました。

いつもと変わらず順調に食べ進める花ちん。
Cimg6308.jpg

食い付いたのはいいけど、いつもより大きかったため上手く食べられず
くわえたまま何故か走り出す乙ちん。
そして、苦労しながら食べてました。
Cimg6309.jpg


よっしゃ!そんじゃ次!乙ちんの散歩だ~!
公園にGO!
花ちんの時より人が減ってる。ワンが増えてる。
まぁ、乙ちんはね、人がいようがワンがいようが我関せずの子なので
関係ないんだけどね。
関係なく遊ぶ!ディスク♪ディスク♪ディスク♪
マテの練習! フセ マテ マテ マテ ・・・・・オイデ!
乙ちん猛ダッシュ! スゴイ顔で走ってくる(^o^)

一応他のワンともご挨拶。
でも、すぐにキレる乙ちん。
ニオイ嗅ぎあって挨拶してたと思ったらキレる。わけわからん(-_-;)
それにヤキモチ妬きの乙ちん。
母ちゃんが他のワンを撫でるとキレる。
しかし、ゴールデンのマリンちゃんにはキレない乙。
ズルイことに相手を見ている・・・。 コンニャロメ~(-_-メ)

でも乙ちんの散歩は楽しい♪
単純で素直だから行動が読めるし、母ちゃん大好き!だから(自分で言うな!って?)
母ちゃんから離れないし、他のワンや人に勝手に近寄らないし。
ま、キレるけど。
花ちんはちょっと複雑な心の持ち主なので、母ちゃんも気を遣うのだ。
だから、花ちんの散歩はちょっと疲れる今日この頃。

そんなこんなで乙ちん散歩も無事終了~!
家に帰ると花ちん拗ねてる。
サークルのドアを開けても伏せて上目づかいのまま動かない。
「花ちん、ただいま」って言っても動かない。
困った花ちんだ。

仕方がない。今日は花乙のクッキー焼いてゴキゲン取ろう。
ってことで、ハチミツクッキー焼きました。
母ちゃんも試食してみたけど、ハチミツ入れすぎたかな。
堅さはいい感じにガリガリバリバリ!
花乙も ンマンマ♪ ンマンマ♪ で食べてくれました。
そして、もう寝てます。
・・・やっぱり花も乙も単純かも。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:31  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ンマンマ♪ンマンマ♪が好きです(笑)
今日も可愛い花乙ちゃんが見れて癒されました^^
土曜はゆなの100日記念の写真を撮り、
なかなか大変で疲れまちたぁーーー
何だか、一方的なコメントでごめんなさい。。えへへ♪
なお |  2007.04.22(日) 02:42 | URL |  【編集】

こんにちは!
充実したお散歩だったのかな??
昨日、娘が河川敷で悟天くんだっけ??に
会ったと言ってました!
ノエルの事も知っていたようです(blogで)
これから河川敷はいいよね~~♪
ちかさんも行ってる??
近所なのに全然会えないね~(>_<)
お互いさんぽの時間がバラバラだから
仕方ないか。。。(T_T)
ノエルまま |  2007.04.22(日) 12:29 | URL |  【編集】

なおさん

んまぁ~!ゆなちんはもう100日?!
早い!・・・でも、もっと前からいるような気がするのは何故だぁ?(笑)
赤子の写真とワンコの写真は撮るのに苦労するよね。
かわいいゆなちんの写真、楽しみに待ってるよんっ♪
ちか |  2007.04.22(日) 20:37 | URL |  【編集】

ノエルままさん

なんだか間接的に同じワンと会ってるのに、ノエルちゃんとは会えないですねぇ。
ノエルちゃんの出没する公園と時間を教えてくれれば
遠征するわよぉ~♪
花か乙のどっちかしか連れていけないけど(^_^;)
うちは川の手前までは行くけど、なかなか河川敷には行けません。
花は何故か川のとこの車道は渡らないで帰ってしまうのです(^^ゞ
悟天くんにも会ったのかぁ~。
そのうちに3コギ(ハンナちゃんテッタくんトリノくん)にも
会うかもねぇ~~~~。
会ったら教えてくだされ~♪
ちか |  2007.04.22(日) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/148-d9bcccb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
