2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

まただよ・・・(-_-;)

いつも、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくる母ちゃん。
今日もまっすぐ帰宅。
だって、散歩しなくちゃね~♪

まずは留守番中トイレ我慢の花から。
公園に着いたら、シーズーの飼い主のおばさんがいた。
ホホホ なんてちょっとお上品風な人です。
ワンもよく見るシーズーカットじゃなく、長く伸ばしたままの毛。
更にいつもお洋服をお召しになってる。

花の散歩中にこのおばさんに会うと必ず 「あらっ 乙ちゃんはお留守番なの?」
って言われるの。
それだけなら別にいいけど、必ずその後に「かわいそうね~」って続く。
しかも、花に向かってまたまた「乙ちゃんお留守番なの~?」って言う。

以前にもこの話はブログに書いたけどさ・・・。
毎回毎回会うたびに同じこと言わないでくれる?!
ハッキリ言って大きなお世話なのよぉ~~~~っ(`´メ)

我が家には我が家の都合ってもんがあるのよね。
花はトイレ代わりの散歩だから優先して散歩させてるよ、確かに。
マンションの関係もあって花乙一緒に散歩できないよ、確かに。
母ちゃんが疲れたときは乙の散歩をサボることもあるよ、確かに。
でも、たまたま花だけの散歩をしてるときに会ったからって
「乙ちゃんお留守番かわいそうね~」って・・・(-_-;)
乙だけの散歩だってしてます!
その時は花がお留守番。
それにねぇ、花の散歩をしてるときは“母ちゃんと花の時間”です。
母ちゃんでさえできるだけ「乙」って名前を出さないように気を付けてます。
乙の散歩の時はその逆です。
それなのに、他人がゴチャゴチャうるさいっ!

お留守番がかわいそうだって?!
ふんっ!こっちは仕事してるんだっ!
あなたのようにずっと家にいるわけにいかないのよ!
自慢じゃないけど花乙は下手したら半日とか留守番してることだってありますよ!
仕方ないじゃんっ 他人にどうのこうの言われたってそれが我が家の生活なんだからさ。

いつも 「まずは花が第1弾ですよ。この後乙の散歩です」って言うんだけど、
今日も同じセリフを言ったら 「あらぁ、今日第2弾があるのね」だとっ?!
あぁ、イライラする。

あなたと同じ時間に乙が散歩してないだけです。
あなたが散歩していない早朝や夜中に散歩してるんです。
花と乙が一緒に散歩できるように頑張って早起きしてるんです。
私は乙が嫌いなわけじゃないんです。
あなた知らないだけで、コッソリ乙に花より大きなおやつをあげたり
花とは行かない公園に行ってみたり・・・乙だけの“特別”だってあるんです。

だいたい、乙の散歩をしてるときに会ったって「花ちゃんかわいそうね」なんて
言わない(-_-)
きっと、あの人の頭の中では
花ちゃんにヒイキして・・・乙ちゃんかわいそうに
って思ってるんだ。
そう言う目で見てるからそう言う発言が出るんだ。

母ちゃんかなりひねくれてる?
でも、毎回言われると本当にイラッとします。
お上品風だから逆にイラッとするのかも。
お上品に言えばなんでも柔らかく聞こえるかと思ったら大間違いさっ!

ふんっ!
今日の散歩はあのおばさんのせいでテンションダウンさ。

はぁ~ グチってスッキリ!

Cimg6819.jpg

Cimg6820.jpg

乙ちん珍しく真剣な顔です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:40  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可哀想ってうちも言われるけど(小さいからおやつとか食べさせてもらっていないと思うらしい)
あんたに関係ないって!思うよ。
それぞれしっかり自分の犬のことを考えて色んな行動やしつけをしているわけで・・・。
あきらかに虐待しているならまだしもほっとけ!って言いたいですね。
そう言うときは愚痴ってスッキリしてね~!
pooh |  2007.05.10(木) 08:37 | URL |  【編集】

(>_<)

怒ってますなぁぁv-412 一緒に散歩してないからって可哀相って事はないよね・・。自分の概念を人に押し付けんな~~~~ッて感じだぁねぇ
でも会うたびに言われたら気分悪いわv-293 
Goziママ |  2007.05.10(木) 10:26 | URL |  【編集】

何ですか~~?そのチョイお上品風なおば様!
それぞれの家庭の事情ってもんがあるのを
お分かりにならないのでしょうか??って、言ってやれ~~い!(^-^)
いるんだよね~人の事情も分からないくせに
勝手に思い込みで決めつける人って。。。
イライラしたら公園でまた一緒に遊ぼうね~♪
人に何を言われても、ちかさんが1番花乙二人の
ことを考えてるのは間違いないんだし・・・・
右から聞いて左から抜けてればいいのよん♪
気にしない気にしない(^-^)
ノエルまま |  2007.05.10(木) 10:41 | URL |  【編集】

シーズーを飼ってて上品そうなおばさんって、ひょっとしたらうちのそばに住んでる人かも。4時半過ぎによく見かけるよ。(私は仕事帰りだけど)
いやなおばさんの事を考えながらパンをこねて、焼いて食べてしまうなんてのはどう?なんならうちが貰ってもいいよ。きゃー夫婦ともに図々しい~
ありがとうね。とうちゃんへのコメント。
これからもとうちゃんにビシッとバシッと宜しくです
またいつもの公園で会ったら遊んでね。


悟天かあさん |  2007.05.10(木) 13:40 | URL |  【編集】

わかるわかる
家も 「今日は1匹かい?他の子はどうしてるの?」とかよく言われるんだよね
別にいいじゃんねぇ~v-356
その家庭の事情ってあるもん
家はお父さんが散歩する時は 3匹だけど
私は 腰悪いから1匹づつじゃないと出来ないんだって いちいち説明・・・v-356
ウザイったら 気分悪くなるよね
ノエルままさんの言うとおり 聞き流し
右から聞いて 左からながして
気にしない気にしない 無視無視v-219
なぁ~んて 私もかなり気になって受け答えしちゃうんだけどね(-_-;)
彩 |  2007.05.10(木) 14:20 | URL |  【編集】

poohさん

何も知らない人に「かわいそう」って言われたくないですよね。
2頭一緒に散歩するのがワンにとって幸せ とか思ってるんでしょうか?
小さい=おやつもらってないってなんて単純な考えの人!
本当に大きなお世話だわぁ~!
飼い主が一番ワンコのこと考えてるってのにね!
ちか |  2007.05.10(木) 14:47 | URL |  【編集】

Goziママさん

そう。いつも会うたび言われるから、公園で見かけると「しまった!」って思うよ。
そして間違いなく言われる(-_-;)
だいたい、1頭しか連れてなかったらもう一頭は留守番に決まってるじゃん。
わかりきったことをわざわざ口に出すな~!と思うわ。(怒)
ちか |  2007.05.10(木) 14:51 | URL |  【編集】

ノエルままさん

困ったことにそう言うことを言うのはその人だけじゃないんですよね。
やっぱり2頭飼ってるのに1頭しか散歩してないと「かわいそう」って思うのかしら?
関係ないでしょ!うるさいなぁ!っていつもムカムカ。
聞き流せばいいんだろうけどねぇ。会うたび毎回だもん。
2頭一緒の散歩も楽しいけど、1頭ずつ時間をとってあげるってのも
ワンにとっては幸せなはず!と私は信じてますぜっ!
ちか |  2007.05.10(木) 14:54 | URL |  【編集】

悟天かあさん

とうさんの復活具合はどうですか?(笑)

悟天かあさんの近所のおばさん・・・かなぁ?
ロン毛のシーズーでいつもチャリのかごに乗って公園に来ますよ。
近所ネタは悟天家にバレバレですね~(^^ゞ
怒りにまかせてパン捏ねたらきっと弾力のある美味しいパンが
出来上がるはず。
怒り過ぎてパン捏ねまくった時には悟天家におすそわけしますわぁ~(笑)
やっぱり、人の集まるところはいろんな人がいて・・・散歩してても
時々人間関係が面倒に思えることがありますよ。
ちか |  2007.05.10(木) 14:59 | URL |  【編集】

彩さん

そうそう。それぞれ事情ってものがあるのよ。
それに「今日は一頭だけなの?」って言うだけならいいんだけど
「かわいそう」って付け足さないで欲しいわぁ!
聞き流そうと思っても、どうも耳の奥に「かわいそう」って
言葉が残るんですよね。
悪気はないんだろうけど、かなり気になります(-_-)
ちか |  2007.05.10(木) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/161-a3e3fc53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
