2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

遊ぶ♪

最近暑いのに花ちん爆裂に遊びます。

たぶん、このおもちゃ ↓ のおかげ。
Cimg7022.jpg

花も乙もこのおもちゃがかなり好きですね~。
先日ホームセンターで買ってきました。
前に買った時はアッという間にお亡くなりになったこのおもちゃ。
今回は予備用も買ってきたわよ♪
どうぞ、どうぞ、いくらでもお遊びぃ~(o^^o)

ってなわけで、母ちゃんも思いっきり投げる!
このおもちゃのいいところは・・・ディスクのように投げても、縦にして転がしても
かなり遠くまで飛ばすことができるのさっ!
なので、ワンたち走る!走る!
走った分戻ってこなくちゃ~~~っ!ってことで、運動たっぷりさせられるのでした。
そんな母ちゃんの思惑にすっかりハマル花ちんは、走って走ってヘロヘロ。
休憩なりぃ~
Cimg7023.jpg

そしてまた遊ぶ♪
Cimg7024.jpg

そして疲れたら休む。しかも、ちゃっかり日陰でね。
Cimg7027.jpg


朝7時だってのにかなり暑かった~(+_+)
持っていった水もほとんど飲みきっていた花ちんでした。

1時間ほど外にいたけど、半分遊び半分休憩でしたね。
休憩時間が段々長くなり、しまいにはヨレヨレと家に向かう花ちんでした。
Cimg7026.jpg

あちぃよぉ~ 走りすぎた・・・(反省)


乙ちんはこれから。
乙ちんの話はあとで追加・・・の予定。

花ちんの散歩の後すぐに乙ちんの散歩に行こうかなと思ってたんだけど、
天気がいいから洗濯物を外に干したくて洗濯を優先しちゃいました。
更に毛だらけの床・・・。掃除もしちゃえっ!
あ、ついでにブログも一応更新しておこう!

乙ちんは洗濯よりも掃除よりもブログよりも負けてるッスかぁ~(T_T)



【More・・・】



さてさて、乙ちんの番。と思ったら・・・
母ちゃんソファでちょっと休んでいたら、花ちんが母ちゃんのおなかを枕にして寝始めた。
そのうちどけるだろうと思っていたら2時間そのまま(^_^;)
母ちゃんも後半の1時間は眠ってしまった(^^ゞ
ってなわけで、乙ちんの散歩は夕方になってしまった~!

でも、いっぱい遊んできたよ~♪
乙ちんもやはりこのおもちゃ(^_^)b
Cimg7064.jpg

ひぃぃ~っ しんどいッスぅ~~(+_+)
Cimg7065.jpg


乙にこのおもちゃを投げていて気付いた母ちゃん。
やっぱり花より乙の方が足が速い!!
花と乙、同じように投げても(転がしても)乙の方が近距離で戻ってくる。
ってことは、早い段階でおもちゃに追いついてるんだよね。
そうか、そうか。
近所では花ちん「足速いねぇ~」って言われていたけど、ライバル出現だね。

にゃは~ 母ちゃん もう勘弁してくださ~い(>_<)
Cimg7066.jpg

ゲッ! 乙ちんヨダレ・・・汚いなぁ~~~(^_^;)
口からデロォ~ンと垂れたヨダレが見えますかぁ~?
Cimg7067.jpg


そんなわけで、1時間近くほとんどノンストップで走り回った乙ちん。
元気過ぎだよぉ(-_-)

んで、仕上げはやっぱりタオル遊びなのでした。
Cimg7068.jpg


その後、花ちん2回目の散歩。
疲れが残っていたのかそれ程遊ばず。
しかも、途中で車のヴォンッ!っていう爆発音が聞こえてきて・・・。
花火の音とかそれに似た音が去年から突然苦手になった花ちんは、その音で
すっかりテンションダウン。
あぁ、これから花火の季節になったらまともな夕方散歩できないねぇ。

とにかく、花も乙も疲れたみたいで母ちゃんとしてはシメシメ(^_-)
でもねぇ、母ちゃんも疲れたの。
早く寝よ~っと♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
12:40  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朝から爆裂してたのね。花ちん。
乙ちんも早く爆裂させてもらえるといいねぇ。

気温が徐々に上がってきて、焼き肉が恋しくなってきたねぇ。
えみ |  2007.05.16(水) 12:45 | URL |  【編集】

フフフ

今日はいい天気だぁぁぁ
今、昼休みの投げ練から会社に戻って
ポチポチっとしたらぁぁぁぁ 朝から沢山遊んだんだぁ うちは手抜きだよん♪今日の夕方Gド-ムに行くからいいのよ(笑)(笑) ダメ飼い主で~~すe-319 花チン。。大量ウ○Pご苦労であった
痩せちゃうよ!! でも家の中でも我慢できなくてするんだねぇ Goziは絶対にしない!!してくれたらどんなに助かるか(>_<) ふぅぅ 私のダイエットに協力してくれてるらしい(笑)  乙チンの散歩は行ったのかねぇぇv-391 きっと沢山遊んだことでしょうv-389 ヨタヨタ歩きになるまで走るんだねぇ。。感心感心♪ そうそう、うなぎ君と親戚なんだねぇぇ すっげぇビックリ(笑)。。うなぎ倶楽部間違いなしだわ・・って事はうなぎ君も乙チン・玲音と同じようなご挨拶なのかしら・・・・ぷぷぷぷ
Goziママ |  2007.05.16(水) 13:01 | URL |  【編集】

いいなぁ~~花チンは、おもちゃに夢中になってくれて・・・どーやったら集中力つくのかしら??
ノエルは最近ディスクこそやるけど、
それも「おやつ」がないとしないのです。。。
遊ぶことが楽しいんじゃなくて、おやつが欲しいから
ディスクやる!って感じでね~(>_<)
今日は天気も良くてお散歩日和でしたね♪
ノエルもディスクで遊んできました。
↑えみさん・・・ほんと焼き肉シーズンになってきたね!皆でBBQやりたいね♪
ノエルまま |  2007.05.16(水) 18:09 | URL |  【編集】

えみちゃん

これからの季節、朝っぱらか夜じゃないと暑くて花ちん遊べないよ~。
この爆裂っぷりで大会に出てくれるといいんだけどね。
そうそう。焼肉♪焼肉♪
いつにする?暑い中焼肉したいね~!

ちか |  2007.05.16(水) 20:25 | URL |  【編集】

Goziママさん

もちろん乙ちんも爆裂に遊んできたわよ~。
疲れさせないと私が夜眠らせてもらえないし(^_^;)
花のウンさんね~。
今までに数えるほどしか留守番中にしたことないんだけど、
それって下痢してたときなんだよね。
今回はめっちゃ普通のウンさんでさぁ。
でも、ホントに笑っちゃうくらいの量だったから、流石に我慢できなかったんだね。
花もきっと私が散歩サボらないようにと思って外トイレなんだわ~。
確かに、家でトイレできる乙ちんは手抜きだもんね(^^ゞ
乙ちんのうなぎ倶楽部会員、正式に登録よろしく♪
ちか |  2007.05.16(水) 20:30 | URL |  【編集】

ノエルままさん

ノエルちゃんはおやつ目的なの?
外に出たらおもちゃより楽しいことがいっぱいあるもんね。
うちなんて家でも外でも同じようにおもちゃで遊ぶのさ。
わざわざ散歩に出た意味ないじゃん!って思っちゃったりするよ~。
でも、全然おもちゃで遊ばないこともあるし。
そんな時は「終了~!」でおもちゃ回収しちゃいます。
遊びたくないときは遊ばなくていいのさっ(^_^)b
ノエルままさんも焼肉♪したいよね~~~。
近場でできるところありませんかぁ?
ちか |  2007.05.16(水) 20:34 | URL |  【編集】

よく遊んだね

そのおもちゃ気に入ったのね。
夢中で走ったんだ~。
暖かくて、(暑かったかな?)いい日だったよね。
明日は雨だって。
こんなに暑くなると、焼肉の話がでているじゃないですか~。
前の家の庭には、BBQが備え付けてあったけど、こっちはないし、恋しいね。
うちはみんなBBQ好きだ。
アンまろ |  2007.05.16(水) 20:39 | URL |  【編集】

アンまろさん

うちの子たち、ズルイので好きなおもちゃじゃなきゃチョビットも遊びません(>_<)
この輪っかのおもちゃはお気に入りみたいですよ。
すぐに壊れるのが難点ですけど。
庭でBBQって憧れますぅ~。
夏の暑い時にBBQしたくなるのってなんででしょうね?
っていうか、単にお肉が食べたい私でした(笑)


ちか |  2007.05.16(水) 21:03 | URL |  【編集】

 同じ遊びをしているのに・・・なんで、こうも違う表情なの?この二人(笑)
花ちんは 咥え方からして、かわいいよね~♪
乙ちんは・・・よだれの画像、目の辺りにまで何か飛んでますが・・・(笑)

 それにしても、毎日すごい運動量だね!
一番ちかちゃんが動いてるんじゃない? ホント、愛を感じるわ~♪
見習わなくっちゃ!って いっつも思うよ。

 これからの季節 ビビリ~の花ちゃんにはキツイ季節だね(x_x;)かわいそうに・・・。
頑張れ~花ちゃん!
さっこ |  2007.05.16(水) 22:54 | URL |  【編集】

花ちゃんは優雅♪乙ちゃんはひゃっほーーい♪
可愛いぃぃぃぃ
2人ともこのおもちゃほんとに好きなんですね~^^
乙ちゃんの耳が内巻き~~~
ヨダレショットウケる(笑)
今日は私も朝7時くらいに出て、暑いと思った!
続きを読むがあるの新鮮だ♪v-411
母ちゃん今日もお疲れ様でしたv-280

なお |  2007.05.16(水) 23:22 | URL |  【編集】

さっこ

ねぇ~?同じコギさんでもこうも違うのよ。
花はあくまでも女の子~♪だし、乙はいつでも爆裂系さっ!
乙の目の周りのヨダレ・・・気付いた?(笑)
ホントに「きったねぇ~~~っ!」の乙ちんだったよ。
でもね、満面の笑顔で遊んでたからいいの♪
乙はいつでも楽しそうに遊ぶから、私も散歩のしがいがあるってもんよ。
花も最近楽しそうに遊んでくれるから嬉しいし(o^^o)

ちか |  2007.05.17(木) 20:22 | URL |  【編集】

なおさん

“続きを読む”初めて使ってみたよ~。
新鮮だった?でへっ
これからの季節は朝でも暑いよね。
更に早起きしないと暑くて遊ばせられないよ(>_<)
でも起きられませ~ん!(笑)
乙ちん、ホントにひゃっほ~い♪って感じでしょ?
いつもこんな風に楽しそうに遊んでるよ。
同じコギでも花乙ぜ~んぜん違うのだ。
そこがまたいいんだけどね(^_^)b
ちか |  2007.05.17(木) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/165-d1028433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
