2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

流行りモノ&調子に乗る花乙姉妹

まずは流行りモノの話から。

母ちゃんの職場では今「ビリーズ・ブートキャンプ」が流行中です。
若い子たちが始めたんだけど、母ちゃんは ふ~ん くらいにしか思ってませんでした。
家で1時間近くもエクササイズなんて・・・!
そんな時間もないしさっ!って感じだったし。

でも、先日、夜勤を終えて夜中に帰ってきて何気なくテレビをつけると
やってました、ビリーズ・ブートキャンプのテレビショッピング!
見てるうちに 楽しそぉ~♪ やってみた~い♪
そんな話を今朝すももちゃんのママに話していたら
「持ってるから貸してあげるよ」と。

ってなわけで、デヘヘっ♪ 借りちゃった~♪
でも、母ちゃんち、DVDはパソコンでしか見れないのだった(>_<)
しかもすぐにフリーズするし・・・。
なので、まだやってません(T_T)

職場の人たちが言うには、ものすごい筋肉痛になるとか。
う~ん、でも頑張るぞぉ~!
腹筋割れるほど頑張るもんね~っ\(^_^)/
でもさ、テレビ見ながらちょっとだけ真似してたら、花乙さん大興奮!
・・・これじゃできないよなぁ・・・。

花ちん、乙ちん、母ちゃんのエクササイズの邪魔しないでね~(+_+)


んで、調子に乗る花乙姉妹の話です。

連日、我が家にしては珍しく友達が遊びに来てました。
来客があると花乙さん大興奮です。
ゆっくりとソファに座って話もできません(>_<)
でも、友達、ソファに座り、乙のベロベロ攻撃に耐えてました。
・・・母ちゃんには耐えられないのに(+_+)

やりたい放題させてくれる友達に花乙さん調子に乗る!

まずは花ちん。
ソファの背もたれの後ろに立っていた友達に突進。
ソファに駆け上がり、勢いで背もたれに昇ってしまいました。
あっ!と思ったときには時すでに遅しで、花ちんはそのまま飛び降りちゃった。
1メートル以上の高さがあるのに(-_-メ)
しかも、下はフローリング(∋_∈)
母ちゃんは友達の存在も忘れ、激怒!!
足も腰もなんともなかったけど、そんなところから飛び降りるなんて!
歩けなくなったって知らないからねっ!

そして、乙ちん。
朝気付かなかった母ちゃんも悪いけど、仕事から帰ってきて乙の顔を見ると
右目の上が擦りむけてなんとなく腫れてる!
乙ちんは痛がってるわけでもないんだけど、瞼の上が少し腫れてるので右目が
左目に比べて開きが悪い・・・(T_T)
どこかにぶつけたのか、花ちんとのバトルでケガしたのか、それとも朝の散歩で
おもちゃを追いかけ突進してるうちに擦り剥いたのか・・・。
はぁ~っ 来客でテンションあがってたんだよね、きっと。

ま、花も乙も元気だからいいんだけどさ。

ってわけで、今朝の花乙さん。
相変わらず元気いっぱい!爆裂乙ちん♪
Cimg7340.jpg

Cimg7337.jpg

朝からまったり娘・花ちん♪
Cimg7336.jpg

モデル気取りの花ちん♪
Cimg7338.jpg

疲れて休憩中の花ちんと元気過ぎる乙ちん
Cimg7339.jpg


夕方は花ちんだけ散歩。
遊び~休憩~遊び~休憩~~~~
結局まったりぃ~な花ちんなのでした。
Cimg7341.jpg


母ちゃん以外の人が家の中にいると、ホントに嬉しそうな花乙さん。
なんだか母ちゃんとしては・・・複雑な気分だにぃ~(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:09  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママにはいつでも甘えられるから他の人についついいっちゃうんですよねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
複雑な気持ち、わかりまする~(ノ´▽`)ノ
iku |  2007.05.30(水) 00:39 | URL |  【編集】

ああぁ~~あの例のエクササイズ・・・あれってかなりキツイですよね。
夜中にTV見てて、おお!ちょっとやってみよっと地味にマネしてやってみたけど、ムリ・・・ついていけなかったもの(T_T)
ちかさんの腹筋が仮面ライダーのようになるよう頑張ってね~!

あらら、花ちん乙ちん調子乗っちゃいましたか^^
お二人さんとも大丈夫なのかな?

最近はいつもの公園も真っ暗になってから行くからほとんど誰とも会いませんわ・・・。
でもって、時々あの真っ暗な中ベンチ(遊具側の)に座ってる方たちがいて近くに行くまで気づかず、ドキッとする時ありますよ。
心臓に悪いからもっと主張してくれ~気配を消すなぁ~と叫びたくなる今日この頃です。
悟天とうさん |  2007.05.30(水) 02:25 | URL |  【編集】

いいなぁぁぁぁ

私もキャンプインしたいよ~~~
楽しそうだよねぇぇぇ わかるわぁぁぁ
来客で調子に乗るのはわかるわぁぁ
ウナ兄妹もそうだす。。Goziは顔を舐めたくて仕方ないらしい。。玲音はGoziが撫でられてるとアピってるわぁぁ あたちも~~~!!!って
どっちか私の方に来なさいよ!!って思うけど来ないんだ(笑)別にいいけどさ。。
Goziママ |  2007.05.30(水) 12:25 | URL |  【編集】

この前のスマスマで慎吾ちゃんが
ヒリーズヒートキャンプってパロディーやってたけど
余りにも面白くて一人で笑い転げてたのよ~!
だってね~似てるのさ~~黒光してるとこが!!
私もやったら少しは痩せるかな~?(>_<)
その前に心筋梗塞でお亡くなり~~~!
だわね~私だったら。。。

ノエルもお客様大興奮です!
ワンは大興奮がお好き?なのかしら~~♪
ノエルまま |  2007.05.30(水) 14:46 | URL |  【編集】

ikuさん

そうか・・・母ちゃんにはいつでも甘えられるって思ってるのかな。
他の人にナデナデされてご満悦なんだけど、顔は私の方を見てるの。
いいでしょ~?とでも言いたげに(-_-)
私の気を引こうとしてるの?とか思ったりもするんだけど。
ワンコ心も複雑なのかも~ですね。
ちか |  2007.05.30(水) 20:00 | URL |  【編集】

悟天とうさん

ビリー、ちょっとやってみたけど、想像以上にキツかったです(>_<)
でも、仮面ライダー目指して頑張ります!(笑)

夏になるとあの公園って暗闇のベンチにカップルがいたりしてギョッとすることありますよね。
しかも高校生だったりして・・・。
子供は早く帰りなさい!っておばちゃんは思ってしまいます(-_-)
ちか |  2007.05.30(水) 20:03 | URL |  【編集】

Goziママさん

キャンプインの予定はないの~?
なんかね、結構キツイけど楽しいかも♪
続くかどうかはギモンだけどさ~。

やっぱり来客って嬉しいものなのかねぇ?
ゴジさんは顔舐めるんだ。
うちは乙が病的に顔舐めるよ。
花がナデナデされてたら割り込んでまで舐めまくり!
嬉しいのはわかるけど・・・ちょいと迷惑かも(^^ゞ
ちか |  2007.05.30(水) 20:06 | URL |  【編集】

ノエルままさん

あら~ スマスマのは見てないわぁ。
でも慎吾のビリーの真似って想像つく(笑)
あれはあの通りにやろうと思ったら倒れます!
お亡くなりにならない程度に楽しくやってみるってのはどうですか~?
普段なかなか体動かさないからしんどいけど楽しいですよ♪
と言いつつ、今日はちょっと筋肉痛(>_<)
ちか |  2007.05.30(水) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/173-0e74b184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
