2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

ヒャァ~~~っ (>_<)

あぁ~ もう6月!

そう。6月になればフィラリアの薬飲ませなくちゃ。
5月のうちに病院に行こうって思ってたのに、結局5月終わっちゃったよ。
そんなわけで、今日慌てて病院に行って来ました。
何を隠そう狂犬病の予防注射もまだだった我が家(^^ゞ

注射しちゃったら思い切り遊べなくなるので、とりあえず公園で遊んでから
病院に行くことに。
でも暑かったぁ~!
花ちん、チョビット遊んだところでお友達のJRT登場。
ん?お友達?・・・花はそんなこと思っちゃいないはず(^_^;)
そんなことを言う母ちゃんも、実はこの子の名前・・・忘れた(^^ゞ
今更聞き直せない・・・。
ま、いっか。

暑くて2ワン同じように舌出てます。
Cimg7503.jpg

そして、ちゃっかりJRTのお兄さんにナデナデしてもらう花ちんでした。
Cimg7506.jpg

もちろん、このときJRTくんに がうぅぅぅ~ って怒ってたのは言うまでもないっす。
ナデナデしてもらってるくせに威嚇するとは・・・ヤな奴!
お兄さんにはこんなデロデロ甘えちゃってさっ
Cimg7507.jpg

だってぇ~♪ 花ちんはぁ~♪ かわいいからぁ~♪
Cimg7504.jpg

許されるのよ~~~~っ♪
Cimg7505.jpg


いい気になってるのもここまで。
さっ 花ちん、お出掛けだよ♪ いいとこ行くよぉ~ん♪
ってなわけで、病院へ。

まずは体重測定。
11.4㎏ですね~ と先生。
えぇっ?!11㎏?!(◎-◎)
1㎏ほど体重が増えていました(T_T)
そんなわけで、フィラリアの薬は一サイズデカイものに・・・。
ショック~っ!
でも、半年分まとめて出してもらおうと思ってたので・・・困った。
花ちんのベスト体重は10㎏台。
今回はたまたま太っていたのさっ!
先生も来月までに体重が戻ることを前提に・・・って、来月分からは今まで通りの
大きさの薬をくれました。
ありがとぉ~♪先生大好きさ~~~っ♪
来月、体重量ってみてやっぱり体重が落ちてなかったら薬取り替えに来てくださいって。
ありがたや~ ありがたや~

今回、花は初めて血液検査をしてもらいました。
一般的なもの(白血球、赤血球、血小板など)と腎機能・肝機能・・・です。
変な結果が出たらどうしようって思ってたんだけど、結果を持って現れた先生、
「全部正常でした。これだけきれいな数字が並ぶことはそうそうないですよ」
とな。
はぁ~ ヨカッタ。
最近花に活気がないのは病気なわけじゃなく、単なる加齢だっちゅーことだ。
それなら元気良く遊んでくれなくてもいいわぁ~

採血するとき、母ちゃんの職業を知ってる先生は
「やばい、緊張する、緊張する」と・・・(^_^;)
いえいえ、ワンコについては素人ですから~。

ここの病院の先生は若い人が多いんだけど、話しやすいし親切なので母ちゃんは気に入ってます (^_^)b


さて、続けて乙ちんの番。と行きたいところだけど、乙ちんは夕方の部にしました。
「夕方乙連れてきます」って言ってしまった手前行かないわけにはいかない。
しかし、母ちゃん帰ってからソファで眠りこけてしまった。
目が覚めたら ヤバイっ! 急げっ! ってな感じの時間でした。
それでも滑り込みセーフ\(^_^)/

乙ちんもまず体重測定~♪
9㎏ですね。
はぁ~~~っ?!9㎏ですかぁ~~~っ?!
・・・乙ちんも500グラムほど増えてる(T_T)
どうりで、最近花乙一緒に散歩行くとき、ケージが重たいような気がしたのよ。
2人合わせて1.5㎏増えてればそりゃ重たく感じるわな。

乙ちんは血液検査なし。
見るからに元気だし、なんと言っても母ちゃん、乙の血液検査をするほどのお金を
持っていなかったのさ(^^ゞ

そんなわけで、花乙さんの体重増加にショックを受けた母ちゃんでした。
う~ん。母ちゃんと一緒にビリーするかい???

原因は・・・食べ過ぎしかないでしょう。
確かに、最近おやつ多かったもんね~。
今日から花乙さんダイエット開始ですぜっ!

注射したら体だるいのかなぁ。
花ちんは母ちゃんの足元で つちのこ になってます。
Cimg7513.jpg

乙ちんはソファでスヤスヤ♪
ちょっとオヤジっぽい顔だけど、眠ってる顔ってホントかわいい♪
Cimg7514.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:15  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

血液検査!異常なしで良かったね~~~

>最近花に活気がないのは病気なわけじゃなく、単なる加齢だっちゅーことだ。
それなら元気良く遊んでくれなくてもいいわぁ~

私も同じ事思ったよ(笑)
散歩中に元気がないとこか痛いの???って心配して無理させない様に段々散歩時間が減ってきたんだけど、な~んだ年のせいか!ってネ!

最近太った~~~ってよく聞く気がする(笑)
しかも1kg以上の(爆)
華琳が1kg太った事に気付いた時はかなり焦ったけど上には上がいっぱいいたわ(笑)
1月からダイエット開始して700gくらい減ったよ!
もう一息だ~~~姉さん!!って感じ


華琳ママ |  2007.06.02(土) 01:00 | URL |  【編集】

ちょっとぉぉ

花チンはGoziを抜いてるし
乙チンはうなコ抜いてるし・・・
ぬけがけ許さんよ!!! 花チン1㎏Goziに分けて~
乙チン、500gでいいから、うなコに分けて~v-356  血液検査
異常なしで良かったじゃないのぉぉ
ウナ兄妹パワ-ダウンはないなぁぁぁ
トライだから?? 花チン、Goziより半年位若いよね??
まぁ、うちのコ達は能天気なのか私に似て。。(笑)
Goziママ |  2007.06.02(土) 09:56 | URL |  【編集】

何だか皆さん体重増えてたみたいだね。。。
やっぱり、おやつかな~??
私もノエルの性格でさ~おやつでつってしまうのよ。
ダメだとは思ってるんだけど・・・(>_<)
だから、かなりご飯減らしてるの~
ノエルの体重管理はできても
自分の体重管理出来ないのでした~(>_<)
ノエルまま |  2007.06.02(土) 12:49 | URL |  【編集】

みんな体重増なんだね!
リヴが2kg増になったのも気にならなくなったよ。

花ちんで11.4kgもあるんだ~?
毛がフサフサだから大きく見えるだけだと思ったけど・・・
みんなでGozi家に体重を分けてあげましょう♪

乙ちんのうらめしや~ポーズの寝顔いいね~
リヴぱぱ |  2007.06.02(土) 16:46 | URL |  【編集】

体重増えたんだねっ
でも 家からみたら 軽いよんv-356
我が家は ちょっとだけ減ったけど
体脂肪が・・・(^_^;)
飼い主と一緒で ダイエットが必要さっ
・・・って ちかさん ビリーはじめたん?
良さげ?
買おうか 迷っててさぁ~
どう? 腰の悪い私にも出来そうかなぁ~?
彩 |  2007.06.03(日) 20:02 | URL |  【編集】

華琳ママさん

いやぁ、ホントに血液検査してヨカッタよ~。
健康には問題ないってわかれば、多少まったりしてようが安心できるからね。
でも、健康すぎて体重UPとは・・・(>_<)
ディスクするからダイエットも注意して進めないとね。
体力落ちちゃうし。
花乙のダイエットは私も精神的にツライわぁ。
「ちょうだい♪」の目に勝たなくちゃいけないからねぇ(T_T)
ちか |  2007.06.03(日) 20:28 | URL |  【編集】

Goziママさん

体重分けれるものならいくらでも分けるよ~!
ウナ兄妹、実際に触るとやっぱり細いよねぇ。
あの細い体のどこからあんなパワーがでるのやら・・・。
体重分けるからパワー分けて!
あ、乙には分けなくていいっす。充分、充分。
ちか |  2007.06.03(日) 20:30 | URL |  【編集】

ノエルままさん

そうそう。最近体重増えたっていう子の話を聞いてたけど、
まさか我が家の娘たちまで増えてるとは(◎-◎)
ダイエット・・・花乙の「おやつちょうだい♪」の視線にまずは勝たなくちゃ(^_^;)
とりあえず、来月のフィラリアの薬は1サイズダウンさせたいです!
ちか |  2007.06.03(日) 20:33 | URL |  【編集】

リヴぱぱさん

リヴくんが体重増えたって話を読み逃げした祟りか?!
花は「毛がフサフサだから太って見えるのさっ!」なんて思って
ごまかしてたけど・・・増えてたらしい(>_<)
しかも、乙まで増えてるとはね・・・。
ちか |  2007.06.03(日) 20:35 | URL |  【編集】

彩さん

彩さんちの3コギは小さく見えるんですけどねぇ。
ダイエットかぁ・・・。
ビリーの後にお菓子食べてるような私ですから~(^^ゞ
ビリーは真面目にやったら効果あると思いますよ。
でも、いきなりハードな動きをしたからか軽く腰痛になりました。
ビリーの通りにやったら腰に悪そうですけど、手加減しながらやれば大丈夫なのかなぁ。
筋肉がつけば逆に腰痛も軽くなるのかも。
・・・と言いながら、2日やっただけでサボってる私です(-_-;)
ちか |  2007.06.03(日) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/175-3a02ef76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
