2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

いっぱい遊んだあとに待ち受ける!

昨日の洞爺はお疲れちゃん♪
でも、花乙さん、今日も疲れてもらいますよ~ん(^o^)

起きた時間が遅かったので、昼頃の暑いさなか散歩に行ってきました。
一応暑さ対策してね。
冷水で濡らした服を着せて、水分(ヤギミルク)もしっかり持って公園へ!


冷え冷え服のおかげもあるのか、この暑い中花ちん遊びました(o^^o)
Cimg7790.jpg

Cimg7791.jpg


遊んでは休み、遊んでは休み・・・だったけどね。
っていうか、休んでた時間の方が長いかも???
Cimg7793.jpg


疲れすぎたか、魂抜けて放心状態です(^_^;)
Cimg7792.jpg


少し休んでまたおもちゃをくわえ、 母ちゃん遊ぼう♪ って
遊び始める花ちんですが・・・
走っていっておもちゃを持ってくると思いきや、そのまま日陰へ向かい
Cimg7794.jpg

ちゃっかり休憩です(^^ゞ
Cimg7795.jpg


最近、花ちんがあまり遊ばないのをいいことに、母ちゃんも散歩手抜きしてました。
ってことに気付いたさ。
以前なら遊ばなくても1時間は必ず公園で花ちんと一緒の時間を過ごしてたのに
最近は 遊ばないなら帰るよ~ って帰っちゃってたのね。
でも、先日の血液検査の結果が問題なしだったこともあり、これからは花ちんに
体力つけてもらうべく頑張って遊んでもらいます!
ディスク大会でも体力切れ・・・なんて許しません!
花ちんはまだ3歳なんだからね。まだまだ元気よく走り回ってもらいます!

と言っても、現実の姿はこれ ↓
Cimg7796.jpg

アスファルトの日陰ですっかりくつろいでるけど、ここはタクシー乗り場です。
花ちん、迷惑ですよ~~~!

やっと歩き出したと思ったら、日陰を選んで歩く(-_-)
Cimg7797.jpg

まぁね、暑かったからね。仕方ないよ・・・ね。

それにしても花ちん頑張って遊びました♪ヨカッタヨカッタ♪


続けて乙ちんの番。
乙ちんはねぇ、爆裂ですよ。
Cimg7798.jpg


思った以上に跳ねたおもちゃにムキになる乙ちん(笑)
Cimg7799.jpg


ほぼノンストップで遊んで、この顔
Cimg7800.jpg


帰りは母ちゃんのこと見ながら歩くので、歩き方が変です。
まっすぐ前見て歩いてくださいな~
Cimg7801.jpg

この角度のまま斜めに歩くから、まるで 欽ちゃん走り です(^_^;)
後ろの足がクロスしてるの・・・わかりますか?
こんな感じで前足もクロスして歩くんですよ。
乙ちん、器用だねぇ。


花も乙もいっぱい遊んで疲れさせたところで、掃除機登場!
ふっふっふ。
これでまた興奮疲れしてもらいましょう!
吠えるわけじゃないけど、期待に満ちた顔で掃除機の周りをチョロつくので
そこそこに疲れるみたいです。

掃除機も終わり、母ちゃんは明日のパンを焼きます。
ちょっと休んでてくださいなっ(^o^)
と言いつつ、母ちゃんは花乙さんのシャンプーを企んでいたのだった。
だって、ホラ、昨日湖に入ったし。
乙ちんまたカユカユになったら困るもんね。
・・・って、そう言うときは当日洗え!ってね~(笑)

さて、1次発酵中。この時間に花ちんのシャンプー♪
洗いごたえあるなぁ~。
でも、花ちんはドライヤーの時ウットリ寝てしまうので楽チンさっ。
フワフワのビューティー花ちんの出来上がりで~す(o^^o)

そして、2次発酵中。乙ちんの番です。
体が小さいから洗いごたえないわぁ。
でも今日は遊び疲れてたからかおとなしくドライヤーかけさせてくれました。
ふっふっふ。母ちゃんの作戦勝ちだね。
乙ちんの毛もきれいになったぞぉ~っ!
何ヶ月ぶりだろう・・・?ぜ~んぜん記憶にない(^^ゞ

今日はシャンプーのよい香りに囲まれて眠れるぞ~っと♪

それにしても、毛が濡れると 雨に濡れた制服 みたいなニオイがすると思うのは
母ちゃんだけだろうか?
シャンプーしながら あぁ、雨の日のバスの中を思い出す・・・ なんて
思い出に浸っていた母ちゃんなのでした。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:11  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どれもこれもどの写真もみんな可愛い過ぎるぅ~~~♪♪
魂抜けて放心状態の花ちゃんショットがお気に入りです(^m^)グフ
なかなか見る事のない花ちゃんの表情最高っ!笑
乙ちゃん若さ溢れる勢い爆裂系だ♪
ななも先日、記憶にないくらいぶりにシャンプーしました。アハハ(^^ゞ
雨の日のバスの中・・・青春を思い出しますね^^
私もバスじゃないけど、雨は青春の淡い思い出があります。懐かしい~
なお |  2007.06.04(月) 23:25 | URL |  【編集】

 雨の日の制服って・・・なんで あんな独特な匂いするんだろうね~(笑)

シャンプー・・・洗い応えありそ~(・∀・)
途中、ブルブルブル~ってやられたら、ちかちゃんもベチョベチョだね(笑)

 うちは、風呂場に入るところから ドライヤーが終わるまで終始ガタガタ震えてるよ(x_x;)
恐いのか・・・寒いのか・・・。
ドライヤーが終わった途端 狂ったように走り回り、背中を床にゴシゴシ、ネコの爪研ぎの様にガシガシ( ̄□ ̄;)
あれは、一体何の儀式ですかね~?

 放心状態の花ちゃん・・・なんとも言えない表情でかわいい~♪
いや・・・いつも かわいいですね。ハイハイ( ´_ゝ`)
さっこ |  2007.06.05(火) 07:23 | URL |  【編集】

洞爺湖参戦お疲れぇ~~~
いい天気だったね♪
ブログで楽しさが伝わって来て“行きたかった~~”って思ったよ!
その頃私は庭の土&芝と格闘していたけどね・・・
格闘はまだまだ続く・・・

ちかさんって家でじ~~~っとしてること無いでしょ~?つねに忙しく動いていそうだね・・・
だから肉が付く暇ないんだね!(笑)

私も血液検査の結果が出てから帰るモードの華琳を引っ張って歩いてるよ(笑)健康なんでしょ!!って(笑)
華琳ママ |  2007.06.05(火) 08:29 | URL |  【編集】

昨日は楽しめたみたいだね~~♪
暑かったもんね~昼間は。。。
私も、この体でノエルと走って遊んでたから
かなりグロッキー状態だったです。。。
パン焼いたの?何パンだったのかな??
二人とも掃除機好き??
ノエルも大好きさ~~!
いつも掃除いに戦いを挑んでるよ!
邪魔くさいの一言だけど(-_-;)
ノエルまま |  2007.06.05(火) 10:19 | URL |  【編集】

はははは~

まだ、うなコのお腹の調子が戻ってないから安静中とは言え元気一杯だから今日の夕方はGド-ムに連れて行こうと思ってますわぁぁ。。花チンの放心状態ナイスショットだわ(笑) 乙チンの散歩帰りの歩き方さぁ、うなもそうなんだよ~~後ろを振り向きながら あああ解る解る(笑) やっぱ似てるねぇ(笑)
あっ でもキレないから(笑)
それと、、、私が忘れたからカタログ
Goziママ |  2007.06.05(火) 12:05 | URL |  【編集】

なおさん

花の魂抜けた顔、いいでしょ~?
実は私もお気に入り♪
割と花ってこういう顔するんだよ!
乙はいつも爆裂で、写真撮っても同じ顔ばっかりさ(^_^;)
高校の時って半分スクールバスだったから、雨の日は臭かったんだぁ~。
でも、不思議とニオイって記憶に残ってるもんだよね。
高校時代って・・・何年前だ?!(笑)
ちか |  2007.06.05(火) 20:15 | URL |  【編集】

さっこ

うちはシャンプーの後ゴロゴロスリスリしないよ。
おほほっ お嬢様だから~~~!
花はね、ホント洗い甲斐あるよ。
しかも、洗い上がりがフワフワ~♪だからね。
もちろんブルブルされるよ。
当然シャンプーの時は半袖短パン!(短パンって・・・)
雨の日の制服のニオイって、きっと汚れてるからあんなニオイなんだよ。
ってことは、花乙も汚れてるのね(^_^;)
ちか |  2007.06.05(火) 20:19 | URL |  【編集】

華琳ママさん

洞爺、楽しかったよ~♪
ふふふっ 楽しかったの伝わった?よかったぁ~。
去年は悩んでばかりで楽しめなかったけど、今年は楽しんでるよ(^o^)
楽しみ優先で結果がついてこないけどね(笑)
華琳ママはその頃庭の卵発掘してたんだもんね(爆)
家での私?!ゴロゴロウダウダだわよっ。
休みの日なんてボーっとしてるうちに一日終わっちゃうもんね。
そうそう。血液検査の結果を知ってからはスパルタでいこうかと思ってるよん。
「休んでる場合じゃないよっ!ホレホレっ!」ってね。
ちか |  2007.06.05(火) 20:23 | URL |  【編集】

ノエルままさん

昨日は暑かったですね!
それでも花も乙もいっぱい遊んでくれたから私まで頑張っちゃいました。
太陽の下にいたせいで頭痛が・・・(>_<)
うちの場合、私はほとんど動かず投げてるだけ~ですから、ノエルままさんみたいには疲れないのさー!
ダメダメ飼い主ですわぁ。
パンは、自分が食べる分はいつも黒糖パンです。
凝った形にするのも面倒なので丸めただけだし。
人様に食べていただくときは頑張りますけどね♪
ちか |  2007.06.05(火) 20:27 | URL |  【編集】

Goziママさん

玲音ちゃんと乙って似てるなぁって思うところたくさんあるのに全然親戚じゃないよね。
玲音ちゃんも斜め歩きするんだぁ。
いつも「器用だなぁ~」って感心するよ。
それと「まっすぐ前見て歩けっ!」ってね。
カタログね、覚えてるよ!・・・今はね(笑)
来月の大会近くなったらまた カ・タ・ロ・グ!って言ってね~~~(^_^)b
ちか |  2007.06.05(火) 20:30 | URL |  【編集】

 制服は・・・汚れて無くても あの匂いなのよ^^;
高校の時、実証済み。
さっこ |  2007.06.05(火) 20:37 | URL |  【編集】

さっこ

そういえばスーツもあんなニオイかもね。
ってことは、繊維の問題?
ってことは、花乙さんが臭いわけじゃないのね。
ちょっと安心。
ちか |  2007.06.05(火) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/177-0f29498b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
