2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

天然系娘

Cimg7821.jpg

花ちん、こう見えて(どう見えて?)結構天然ボケ~です。

先日、お友達ワンの蘭子さんちにアスパラをいただきに行ったときのことを
母ちゃんは思い出しました。

蘭子さんのおうちはマンションです。
うちと違ってケージに入れずにマンションの中を歩いてもOK!
いえいえ、本当は抱っこしなくちゃいけないらしいけど。
ま、とにかく、マンションの中を歩くなんて花ちんにとっては滅多にないことです。
アスパラをいただいて帰ろうと、マンションの出入口のドアに向かって歩いていた時のこと。
母ちゃんがドアを開けようとすると、横で ゴンッ と鈍い音(◎-◎)
んっ?と思って見てみると、なんと花ちん、ドアの横のガラスに激突してました。
えぇぇ~っ?!花ちぃ~ん!ガラスでしょぉ?気付かないの???
いやぁ、笑いましたね、あの時は。

花ちんは歩道を歩いていて縁石から転げ落ちてみたり、よそ見しながら歩いてつまずいてみたり・・・
実は結構天然さんなのでした。


なんて、そんな花ちんの恥ずかしい話はいいとして(笑)

今朝は花乙さん一緒に散歩。
花さんウロウロ~
Cimg7816.jpg

乙さんクンクン~
Cimg7817.jpg

花乙揃ってニオイクンクン そんなにいいニオイがするのかい?
Cimg7818.jpg


花ちんも遊んで
Cimg7819.jpg

乙ちんも遊んで
Cimg7820.jpg

朝からたっぷり1時間遊んできました。
乙ちんはノンストップで走り続け、花ちんは相変わらず休みが多い(-_-;)

夕方は花ちんだけだったんだけど、母ちゃんわかりました。
花ちんは休憩すればまた自分から 遊ぼう♪ って走り始めます。
だから、母ちゃんが焦らないで花ちんのペースに合わせてあげれば1時間くらい
普通に遊べるのだ~!
でもね・・・花ちん休み過ぎなんだよね(>_<)
花ちんが休憩してる間、母ちゃんは寒かったよぉ。

最近、おもちゃを置いて戻ってきたりすることが多いので、やりたくはなかったけど
おやつを使って、以前みたいに持来を確実にできるように遊びました。
そう。遊びのご褒美におやつを使うのはちょっと抵抗があったの。
花ちんには純粋に“遊ぶのが好き♪”であって欲しいから。
案の定、 おやつ♪おやつ♪ と期待した目の花ちんでした(^_^;)
最後の方はおやつもなくなり、結局ご褒美ナシでも遊んでたんだけどね。
ってことで、おやつで釣るのは今日で終了。

明日の朝も早起きして1時間遊ぼうっ!
・・・起きれたらね~(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:36  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 うちの犬は・・・まだ元気だった頃、家に帰ると バーッと走ってきて、胸の辺りまで駆け上ってくるのよ。キチンとキャッチしてあげないと、落ちてしまうんだけどさ。
 その日は、たまたま土鍋を持っていて・・・いつもの様に駆け上ってきたミヤは 土鍋の底にゴイーンって頭ぶつけて落下してたわ・・・。

 って・・・あたしが気を付けなくっちゃ駄目よね(x_x;)
さっこ |  2007.06.06(水) 07:42 | URL |  【編集】

うっそ~~!花チンガラスに頭ぶつけたの??
その時の顔見たかったわ~~(*^_^*)
ノエルは家の中のテーブルによく、頭ぶつけてます!キャンとも泣かないんだよね~?
相当痛いと思うんだけど??

おやつは終わりにした方がいいよ!
ノエルみたくなっちゃうもの。。。
ホント後悔してるよ~おやつで、つるんじゃなかった!って・・・
ノエルも花乙チンみたく遊ぶ楽しさ分かってもらいたいんだけど・・・くんくんが忙しくて(-_-;)
ノエルまま |  2007.06.06(水) 11:21 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたぁ~~遅いってね
洞爺湖↑

天然系見えないって お嬢様だって
それにしても 乙ちゃんちかさんに
似てる(笑上の写真みて確信した

朝何時に散歩??
るぴかぁー |  2007.06.06(水) 18:05 | URL |  【編集】

さっこ

土鍋の底に頭ぶつけるワンはミヤちゃんだけかもね(^_^;)
流石に乙ちんでもそれはない!
意外とワンコってボケボケな子が多いのかも。
普段キリッとしてても家では天然系ってところがまたかわいいのよね~(o^^o)
ちか |  2007.06.06(水) 19:23 | URL |  【編集】

ノエルままさん

そう。なんのギモンもなくまっすぐ歩いていってガラスにゴンッ!でした。
その後何もなかったかのように歩いてた姿がまたおかしかった(^o^)
ノエルちゃんのテーブルに頭ぶつけるってのも痛そう~(>_<)
でも、よく「今のは痛いだろう~~っ!?」って思うことありますよね。
やっぱりワンコは強い!
ちか |  2007.06.06(水) 19:26 | URL |  【編集】

あゆさん

えぇっ?!乙ちんと私が似てる???
なんか嬉しいような、そうでもないような・・・複雑(笑)
お嬢様の花ちんに似てるって言われたかったわ~(^_^;)
じゃ、私もタオルくわえたらこんな感じなのかな?
って、タオルくわえる場面はないけど(爆)

散歩は最近6時前に家出てますよ。
目標は5時出発なんだけど・・・起きられない(^^ゞ
あゆさんも早起き散歩だよね~~~!感心、感心!
ちか |  2007.06.06(水) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/178-35bda326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
