2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

そりゃそうだ

今日も暑いので 冷え冷え服 を着て散歩です。
冷え冷え服って言っても、服を水で濡らしてるだけなので、外に1時間もいれば
乾いてしまう(-_-)
帰る頃には ただの服 って感じ???

今日も暑かったけど、冷え冷え服の効果はあるようで・・・
結構花ちん遊んでました♪
と言いながら写真はいつも休憩中~だけど(^^ゞ
アッチィ~
Cimg8007.jpg

Cimg8008.jpg


服がめくれてオチリ出てますよ~
ま、それだけ一生懸命遊んだってことで・・・
Cimg8009.jpg


そう。帰る頃には乾いてる服だけど、おなかの方はまだちょっと湿ってるのさ。
なので、そのまま着て帰るんだけど・・・。

公園と家の間にタクシー乗り場があるんだけど、今日、客待ち中のタクシーの運転手さん
「暑いのに服着てるのかぁ~!」って言われちゃった(^_^;)
服濡らして着せてるんですよ って一応説明はしたけどさ。
そ~だよねぇ、知らない人が見たら
「この暑いのに犬に服なんて着せてっ!」って思うよね~。

だいたい、母ちゃんは花が来るまでは
犬に服を着せる意味がわからんっ!! って思ってた人。
もちろんファッションで着せてる人もいるだろうけど、我が家の場合は救命のため!
・・・って大袈裟だけどさ。
要は暑さ対策。
それに、汚れ防止を目的にはあまりしてません。
だって、服を洗濯するより花乙をシャワーで洗う方が楽だもん♪
出掛けたときなんかはね、車の中や室内を汚れから守るために着せることもあるけどさ。
それと冬は寒さ対策じゃなくて、雪玉防止。

人それぞれ、ワンに服を着せる理由ってのはあるんだよね。

それにしても、帰る頃にはただの乾いた服と化してるんだったらね~。
そりゃ余計に暑い思いさせてるってことだわさ。
でも、服が乾いてきたら服の上から水をかけてるので大丈夫(^_^)b

冷え冷え服を着て遊ぶ花ちんを見てると、ワン服も結構重要だね~!って
思うのでした~。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:17  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど!水で濡らしてるんだね♪
UVカット効果もあるんでしょ??それは、すぐれものだわ!!
ノエルも服着てくれたらな・・・何せ引きちぎる位
服は嫌いだからさ~~(>_<)
でも、これから怪我したりとか皮膚を保護しなくちゃ
ならない時とか着せなきゃならない時の為に、少しは練習しておいた方が良いよね。。。
もぉ~ね~ノエルのふてくされ態度凄いから!
今度見てみて~(^_^;)
今、思いついたんだけど・・・・
その冷え冷え服を真夏になったら濡らして冷蔵庫で
冷やしておくってのはどぉ??
冷たすぎてダメかな~?(^_^;)
冷蔵庫で冷やしてたら少しは長持ちするかな??
って単純な考えでした。。。(>_<)
ノエルまま |  2007.06.11(月) 17:07 | URL |  【編集】

ノエルままさん

ノエルちゃんは服嫌いなの?
うちは花も乙も素直に着てくれます。
でも、脱がせる時に うぬぅ~ って怒るの(^_^;)
脱ぎたくないの?(笑)
冷え冷え服、大会に行く時なんかは凍らせたペットボトルにくっつけてクーラーボックスに入れたりはしてるけど、直接凍らせたことはないなぁ。
繊維が傷みそうで(ケチ!?)
手拭いを凍らせて持ち歩くことはありますよ。
それを首に巻いてあげたりしてます。
見た目“田舎娘”で笑えるけど、気持ちいいのか巻いたまま遊んでますよ~(^_^)v
ノエルちゃん、横綱首につけて歩けるから、手拭いくらいなら大丈夫なのでは?
ちか |  2007.06.11(月) 17:42 | URL |  【編集】

いやいや

久々に自宅PCの電源ONですよ(笑)
ウナ兄妹も濡らして着せる服あるですよ~
でも着せてないさ(笑)意味ないね。。。
今日は暑かったなぁぁ・・会社の中も暑いし
ノエル家行ったのねん♪ 何かお店って面白いよね
すっげ~、ジロジロ見ちゃったよ(笑)
んでさぁぁぁ キャバ君良かったねぇぇ
Goziママ |  2007.06.11(月) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんはぁ♪早くもまたお邪魔します・笑
冷え冷え服、いいなぁ・・
ラングなんて濡れタオルすら、背負ってくれません・涙
黒いくせに・・バテるくせに・・・
ってなわけで、今後の暑さがやってくる大会では、
毎年毎年走りが心配なんですよ~・・
もうオジジだし・・

花ちゃんとレノアが親戚さん~!?
世の中(いや、コギ会?)狭いですね~
でも、何でわかったのでしょう?気になる気になる~
これからも、よろしくです。
なんと、悟天くんとうちの気かん坊・ライラちゃんも
同じ犬舎の関係だったんですよ~

うちのパパ、花乙家のブログに触発されて
「やりたい、やりたい!」言い出しました。
近日中になんとか開始予定!?
そのあかつきには、リンクさせてください。
いつになることやら・・・・・笑
らんぐ印 |  2007.06.11(月) 22:52 | URL |  【編集】

服の効果

私もワンコに服をきせるなんて~派だったんです。
だけど、みんなのブログに感化されて、作っちゃいました。 とっても可愛いもの。
だけど、この頃は違う意味で服は大切と言うことがわかりました。
その理由は、たくさんあるんだけど、アンジーはもう7才で暑い時の散歩は辛そう。
そこで、体温の上昇を抑える服を買いました。
とても暑いときは、花ちゃんのように濡らして着せられるそうです。
麿は背中が真っ黒でしょ。触ったらすごく暑いの。
前に麿の洋服つくったら、丁度良かったのでタオル生地ででも作ろうと思っている。
花ちゃんの洋服、可愛い柄でとても良く似合っている。
アンまろ |  2007.06.12(火) 15:08 | URL |  【編集】

なるほどね~~

なすほどね~~良い方法だね
ただ白色着せれば良いもんでもないんだね~
てっきり 氷でも入ってるのかと
思ったよ~まとさんの所みたいに
氷入りシャツ(ベスト)

ワンコ暑くって熱射病にならないように
してあげないとね~
これは飼い主次第だよね~

今日は暑かった~~~
犬たち はーはーはーしてる
暑そうだね~
るぴかぁー |  2007.06.12(火) 16:46 | URL |  【編集】

Goziママさん

ゴジ家は光吸収するでしょ~!?
でも元気だもんねぇ。
うちはホントに冷やすために着せてるって感じだよ。
ホラ、例の通販さっ♪
カタログ、カタログ。覚えてるよ~(笑)
ノエル家のお店、前からあるのは知ってたけど、まさかノエル家だとは知らなかったもんね~!
驚きさぁ。
キャバリアくんはね・・・同じマンションの子だったっていうオチがついたけど、本当にヨカッタよ~。

ちか |  2007.06.12(火) 20:39 | URL |  【編集】

らんぐ印さん

本当にこれからの季節、大会に出ても暑さ対策で必死!
ラングくんはトライだから大変ねぇ。
服はダメでも濡れタオルくらいは背負って欲しいところですよね(>_<)
去年会場で準備してくれたシャワーをかけたら我が家の娘たちテンションダウンしちゃったんですよぉ。
だからひたすら冷たい服やタオルでクールダウンさせなきゃっ!

親戚さん発覚はねぇ、こーの部屋ですよ。
ラング家も登録してましたよね?
久しぶりに見てたら発見!しました。
そぉだったのかぁ~~~っ!って一人興奮しちゃいましたよ。
悟天くんともつながりのあるラング家・・・。
本当に世の中狭いもんですね。

ラング家のブログ、楽しみにしてます~~♪
5頭もいれば話題もたくさんありそうですね。
開設したらこちらこそリンクさせていただきます(o^^o)
パパさん、早くぅ~~~ね♪
ちか |  2007.06.12(火) 20:45 | URL |  【編集】

アンまろさん

アンまろさんも 犬に服なんて~派 でしたか。
私もまさか自分が服着せるようになるなんて想像もしてませんでしたよ。
でも、やっぱりファッションだけじゃなく必要なものですね。
麿くんみたいにトライの子は特に暑さ対策が必要ですしね。
濡らして着せられるって言う服は、濡らしても重たくならないのでいいですよね。
乾くのも早いし。
アンまろさんは洋服作るんですか?
私はまだワンコ服は手作りしたことないんです。
作ってみたいんだけど・・・自信なくて(^^ゞ
世界に一枚だけの服、作りたいなぁ。
ちか |  2007.06.12(火) 20:49 | URL |  【編集】

あゆさん

そう。濡らすだけ!簡単でいいですよ。
以前、吸水ポリマーの入った服も買ったんだけど、濡らしたら重たくなっちゃって(>_<)
結局ほとんど使わずにお蔵入りです。
今着せてる服は重たくならないし、乾くのも早いし、洗濯機でも洗えるしスグレモノですよ~♪
バーニーもメイプルも黒毛だから暑そうですよね。
うちが買ってるのは通販なんだけど、4Lまでサイズが揃ってるのでいいですよ。
・・・高いけど(>_<)
私の服なんて安物ばっかりなのに、ワンコにはいい物着せてる(-_-)
ホントに、ワンコのために働いてるって感じかも~。
ちか |  2007.06.12(火) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/183-8d12811c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
