2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

バンッ! (◎-◎) ・・・(>_<)

去年から突然花火の音やそれに似た音が苦手になってしまった花ちん。
最近はいつ花火が鳴るか・・・とドキドキしながらの散歩です。
バンッて鳴ると、花ちんはスタコラサッサと家に向かいます。
今のところ猛ダッシュで走り去ることはないけど、緊張がピークになったら
どんな行動に出るかわからない(T_T)

今日の夕方も暑かったし、中学生くらいの子たちが花火なんてし始めたりして・・・って
ちょっとドキドキの散歩でした。

でも、今日は違うものが鳴ったのでした(-_-;)
それは、風船。

見てたら楽しかったんだけどね~。

散歩してるキャバリアが飼い主さんが膨らました風船をジャンプしながら
頭でポンポンと頭突きしてました。
ヘディングでリフティングって言うのかなぁ・・・。

母ちゃんはそれを見ながら あれが割れたら花ちんビビるんだろうなぁ って
思ってました。
そんな矢先、 バンッ!

花ちんはやはり、 (◎-◎)(◎-◎)(◎-◎)
そして、スタタタタ~ と家に向かい始めたのでした。
母ちゃんのことを振り向き振り向き、その時の表情はもちろん
(>_<)(>_<)(>_<)

・・・花ちん、花火じゃないよ。大丈夫だからオイデ♪
(T_T) トボトボ (T_T)
一応は戻ってくるけど、帰りたくて仕方がない様子。

例のキャバリアを見ると、また新しい風船を膨らませてもらってポンポンやってる。
こりゃまた割れるな・・・(-_-;)
ってなわけで、帰ってきた花ちんと母ちゃんでした。

はぁっ これから花火の季節なのに、困ったねぇ。


今日の写真はパピ花さんです♪
慎之介くんの妹・きなこちゃんを見ていたら、花ちんのパピ時代が懐かしくなったもので(^^ゞ

20070613201852.jpg

20070613201806.jpg

20070613201714.jpg


やっぱり面影あります(o^^o)
2枚目の写真なんて 宇宙生物 みたいだけどね(笑)

この頃は今みたいにビビリ~な子になるなんて思いもしなかったけどなぁ。
パピコギのコワイものナシ!時代が懐かしいぃ~~~っ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:35  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2枚目の花ちゃん、パピヨンみたいに見える~。
いや~かわいいじょお~。
コギってパピーの頃は本当にかわいいもんね。
いや、成犬になっても別の意味で可愛いんだけどね。
花ちゃんもこのころは何でもOKだったの?
きなこも少しはおしとやかになるのかしら???
pooh |  2007.06.14(木) 12:17 | URL |  【編集】

最近は花火シーズンに突入だもんね~~
花火大会の時、音聞こえるよね??てか、家から
見えるでしょ??花チン大丈夫かな??
ノエルは今のところ大丈夫みたい。。。
昨年は大丈夫だったんだけど、花チンも急にダメに
なったんならノエルもダメになる可能性あるよね?

それにしても花チンかわゆ~~い☆
やっぱ面影あるね~♪
パピコギって、どーしてこんなにかわいいのかな??子犬全般かわいいけどコギっちはホント
かわいいよね~~♪
大きくなっても、かわいいけどね~~♪
ノエルまま |  2007.06.14(木) 13:25 | URL |  【編集】

poohさん

パピコギの頃はよくパピヨンと間違えられてました(^_^;)
パピの頃はなんでもOKだったんですけどねぇ。
年々ビビリに拍車が掛かってるような気が・・・。
きなこちゃんの成長、楽しみですね。
ずっとパピでいて欲しい気もするけど(o^^o)
乙を見ていると、2頭目って割と物事に動じない子に育つのかな??って思っちゃいます。
それに、何かあっても花がいるっていう安心感があるのかもって思うフシがありますよ。
慎之介くんもきなこちゃんにとって頼もしいお兄ちゃんになれるかな?
2人の関係も楽しみですね♪
ちか |  2007.06.14(木) 21:24 | URL |  【編集】

ノエルままさん

花火の音ねぇ~。一昨年までは全然気にもしてなかったのに、突然ダメになりました。
散歩の時に豊平川の花火大会を公園から一緒に眺めたりしてたのに、それすらもうできませ~ん(>_<)
花火大会の日に夜勤だと、大丈夫かなぁ?って心配ですよ。
花火は見えないけど音だけはしっかり聞こえますから。
ノエルちゃん、花火苦手にならないといいですね。

パピコギは本当にかわいい♪
子犬はみんなかわいいけど、やっぱりコギ贔屓の私としてはパピコギが一番かわいく見えちゃいます。
あぁ・・・パピコギ欲しくなるわぁ~。
ちか |  2007.06.14(木) 21:29 | URL |  【編集】

いや~ん。パピー花ちゃん、めっちゃメンコイ!!
お嬢様!ってかんじです。
我が家のパピーはパピー時代から
骨太家族・・・笑

こーのへや、久々に見直しました~
小雪ちゃんともご親戚でビックリ。
登録したっきりスズメになっていたので・・・爆

とうとうブログ、なんとかかんとか開設しましたよ
ちなみにパパは、ノータッチですv-413
良かったらのぞきにきてください
http://lanlyrenoaleame.blog108.fc2.com/
らんぐ印 |  2007.06.14(木) 22:22 | URL |  【編集】

らんぐ印さん

パピ花がお嬢様?!そう??
・・・そうかも(o^^o) って、親バカ炸裂!(笑)

ブログ開設おめでとうございます♪
ラング家の楽しい話、期待してますよんっ
5頭分の話題って尽きなさそうですよね~。

そうそう。こーのへや、時々見てみると新たな発見が
あったりして楽しいですよね。
花は小雪ちゃんとは親戚じゃないけど、同じ犬舎つながりがあるみたい。
未だに兄弟は発見できないんだけどね~(>_<)

早速リンク貼らせてもらいましたので、これからもよろしくお願いします♪


ちか |  2007.06.14(木) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/184-77d36de9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
