2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

疲れさせるのも大変だ

今日は夜勤明けの母ちゃん。
とりあえず花ちんを散歩で疲れさせて、それから乙ちんの散歩って思ったんだけど・・・。
花ちんを疲れさせようと思ったのに母ちゃんまで一緒に疲れてしまった(>_<)

母ちゃん、今日も暑いねぇ(>_<)
Cimg8126.jpg


夜勤明けで暑い中1時間も遊べばヘロヘロ。
乙ちんの散歩は夕方に持ち越し!
それまで寝ておけばいいのに、今日もまた無駄に起きてる母ちゃんでした(^^ゞ

暑い日が続くので、久しぶりにファーミネーターを出してきて花ちんのアンダーコートを
取ってあげましょう♪
ってなわけで、床に座ってファーミネータータイム(^_^)b

すると・・・ベランダに鳩がやってきました。
Cimg8127.jpg

花ちん、乙ちん、ホレホレ!なんか来たよ~。 見て見て~~っ
鳩の存在にしばらく気付かない花乙さんでしたが、気付いた途端に大騒ぎ!
ブラッシング中だったのに・・・(>_<)

うっ!だ・誰っ?!
Cimg8128.jpg

アオォォォ~~~~ッ!ウオォォォ~~~ッ!
Cimg8129.jpg

乙ちんに至っては大興奮で部屋の中をウロウロしてたのでフレームアウト!(笑)

鳩がいなくなってからもしばらくベランダを監視してウゥ~って言ってた花ちん
Cimg8130.jpg

花ちん、もう鳩さんいないから大丈夫だよ
ホントに?母ちゃん、ホント???
Cimg8131.jpg

あぁ ヨカッタ(;´_`;)
Cimg8132.jpg


乙ちんはと言うと、あれだけ大騒ぎしたくせに、アッという間に鳩のことは忘れてる。
ノンキだねぇ。
ハト? ハトってなんでしたっけ?
Cimg8133.jpg

それより、母ちゃん・・・顔近づけすぎだべさ
Cimg8134.jpg

そんなことしたら・・・ベロベロ攻撃しちゃうよ~~~!!!
ベロベロベロベロベロベロベロベロ~~~っ

Cimg8135.jpg

・・・母ちゃんは乙ちんとのツーショットを撮りたかっただけなのに(>_<)


とかなんとかやってるうちに時間は過ぎ・・・。
散歩、どうしようか?
別々散歩するには母ちゃん疲れすぎた。
えぇいっ!一緒に行ってしまえ~!と、夕方は花乙一緒に散歩♪

公園に着くとお友達がいっぱいいました。
が、花乙さん、関係ないねっ  ないねっ とばかりに自分たちの遊びに専念。
乙ちんはディスクに興じる。ひたすらディスク、ディスク、ディスク!
花ちんは昼頃の散歩の疲れがまだ残っているのかあまり遊びが続かない。
それを見ていたワン友のおじさんが
なんだ、花ちゃんはやらないのか? 妹がどんどん上達するからいじけたか?
・・・と。

悪気がないのはわかるけど、それって母ちゃんが去年から今年にかけてずっと悩んでたこと。
最近になってやっと 花は花のペースでやればいいのさっ って思えるようになって
きたところだったのに(T_T)
おじさんの言葉、花ちんに伝わったんじゃないかと母ちゃんは悲しくなってしまったのでした。

でも、花ちんはお昼の散歩で一生懸命ディスクしたんだもんね。
だからいいんだよ(o^^o)

さっ! 今日は寝不足だし、いっぱい遊んで疲れたし、ゆ~っくり寝ようね♪










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:49  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちかさん、夜勤明けお疲れ様です~
では、明日はお休みですね?
勝手なイメージで銀行のお姉さんだと思っていたんです・笑
思い込みって怖い・・・・

先日の洞爺、悟天くんともお知り合いの方が
応援に来て写真を撮ってくださいました。
「北海道コーギー便り」に
うーむ・・・自信はないのですが、
乙ちゃんが載っている・・と思います。
らんぐ印 |  2007.06.16(土) 23:32 | URL |  【編集】

 かー!?
その ワン友のおじさん(ホントに友なのか?)の犬は 何歳なのかしら?
犬も3歳にもなれば、子供の頃の様にがむしゃらに遊んだりしなくなるもんだよ!そんなの人間だってそうじゃん。
その日の気分で、遊びたかったり まったりしたかったり。
 それを「いじける」とか そ~いった言葉で表現して欲しくないね!
犬は犬なりに遊び方・楽しみ方が有るんだし、ディスクを投げれば追いかける犬も居れば、飛んでるのを見て「ほ~飛んだね~」っと眺めて楽しんでる犬も居るし。 そんなの、犬それぞれだ!ヽ(`д´)ノ
 犬は話し方で 言葉を理解出来るんだから 気を使えーーーーーー! アホ
さっこ |  2007.06.17(日) 08:28 | URL |  【編集】

そんなの気にしなくていいさ~~!!
花チンは大人になったのさ!人間でいえば・・・
そう!アデージョよ♪ギャルのようにキャピキャピ
うるさくしないってことよ~~♪(笑)
ノエルも3歳過ぎたらアデージョになれるかしら??
まず見た目が・・・オヤジ顔だし(笑)
今日も朝から家の中、走り回ってました。
だって、その子の性格もあるんだしね~~!
楽しく遊べればOKさぁ~~~(笑)
ノエルまま |  2007.06.17(日) 10:46 | URL |  【編集】

昨日は夕方に散歩出動でしたか。
多分、時間的に入れ違いになったと思いますね~。
そうだ!昨日公園でノエルちゃん、ノエルパパさんとノエルおねえちゃんにお会いしましたよ。
コーギーだ!と思って近づいて行ったら、なんとノエルちゃん!!
花ちん乙ちん来ないかなぁ~と時々来る方向確認してたんですけど・・・。
ファーミネータータイムだったのね(笑
悟天とうさん |  2007.06.17(日) 12:34 | URL |  【編集】

らんぐ印さん

銀行のお姉さん?!
だとしたら、とっくに肩たたきにあってるわ~(笑)
昨日は夜勤、でも今日も仕事なのさっ。
もう体力も衰えてきてるしツライわぁ(>_<)

Davidさんのところですね?
洞爺の時に悟天家からDavidさんの話を聞いて、「北海道コーギー便り」はちょくちょくお邪魔してますよ。
乙の写真・・・見てみたけど私も自信ありません(爆)
乙のような違うような・・・。
花だったらわかるのにねぇ。
ダメダメ飼い主ですわ~~~(T_T)
ちか |  2007.06.18(月) 02:38 | URL |  【編集】

さっこ

そのおじさんとこのワンは9歳だったかな・・・?
ホントに悪気はないんだと思うんだけどさー。
基本的におじさんってデリカシーないよね。
「いじける」って、私も感じることもあるんだけど、なんてぇか他人には言われたくないかも。
いつもご夫婦で散歩に来てるんだけど、奥さんはとても優しくてねぇ。
ディスクを放り投げてる花ちんにも「あらぁ、花ちゃんはお休みしてるの?」ってな感じ。
他のワン友さんとの関係も難しいわねぇ~(>_<)
ちか |  2007.06.18(月) 02:43 | URL |  【編集】

ノエルままさん

花ちんはアデージョね♪
乙ちんはまだまだギャルだわ。ギャルっていうか・・・ガキって感じだけど(^^ゞ
そぉよね、気にしなくていいんだよね。
でも、気になるってことは私自身もそう感じてるってことなのかも。
ノエルちゃん、乙に比べたら落ち着いてますよ~!
乙こそいつになったら落ち着いてくれるのか・・・落ち着く日は来るのか・・・心配ですわ。
花の場合、突然まったりワンコになったからなぁ。
ノエルちゃんもそんな日がくるのよ~!
それはそれで寂しいですよ(T_T)
ちか |  2007.06.18(月) 02:48 | URL |  【編集】

悟天とうさん

えぇ~~~っ!?公園でノエルちゃんと会ったの?!
いいなぁ~!そう言うときは連絡くれなくちゃ~!
って、連絡先知らせてなかったわぁ~(>_<)
たぶんその頃我が家ではベランダに来た鳩さんに大騒ぎしてたはず。
おかげでブラッシングも途中で終わっちゃいました。
今度公園で楽しいことがあったら知らせてもらわなくちゃっ!
ってなわけで、別便で連絡先お知らせしますね♪
ちか |  2007.06.18(月) 02:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/187-8db52ee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
