2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

気遣い?

今日も寝坊しました(>_<)
ってことは、花ちんだけの散歩です。

でも、花ちんもあまり乗り気じゃなかったみたいで、輪っかのおもちゃを1回、
ディスクを3回キャッチしたら もういいやぁ~ って感じ。
時間もないし んじゃ帰ろう って帰ってきました。
帰ってくると、乙ちんを遊びに誘う花ちん。
だいたいは乙ちんが花ちんにちょっかいをかけて、やっと遊びモードのスイッチが
入る花ちんですが、今日は花ちんから仕掛けてました。
もちろん乙ちんは応戦!
朝からドタバタとバトル開始でした。

乙ちんが一緒じゃなかったから花ちんも気分乗らなかったのかな?なんて
勝手に微笑ましく思った母ちゃんでした。


仕事から帰ってきたら今日は遅くて20時。
もう・・・疲れた。
ってことで、またまた花ちんのみの散歩。
夜の散歩も近所をグル~っと一周歩いただけで家に向かう花ちんでした。

そして、家に帰るとまたしても乙ちんにちょっかいをかけて遊びに誘ってました。

う~ん。やっぱり花ちんは花ちんなりに気を遣ってるのかな?
そうだったら母ちゃん嬉しいな♪

花乙さん、仲良し姉妹だね(o^^o)
070613_2137~02001.jpg


乙ちん、花ちんが優しいお姉ちゃんでヨカッタね~~~♪
デヘッ♪
070613_2152~01.jpg


花ちんもありがとね♪
いえいえ♪
070616_1013~01.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:18  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 なんだか 久し振りに見たツーショット!
かわいいな~♪ 微笑ましいね~。

って思ったら・・・右上のプロフィールの画像もツーショットじゃん( ̄□ ̄;)
毎日見てるんじゃん あたし・・・。
さっこ |  2007.06.23(土) 07:02 | URL |  【編集】

左上だし・・・。
さっこ |  2007.06.23(土) 07:05 | URL |  【編集】

仲良いね~~!
私も見てみたいなぁ~二人で遊んでるとこ。。。
気遣いしてるとしたら花チンって人間ですか?(笑)
同じ家族(群れ)だと思ってるからなのかな??
ワンと話出来たら、楽しいだろうね~~!
どんな話をしてくるんだろう??
あっ!反対に嫌なことも聞けちゃうからダメか?(笑)
ノエルまま |  2007.06.23(土) 13:31 | URL |  【編集】

花ちゃん、エライ~!
でも乙ちゃんも嫉妬心爆発!とかしないのが
エライ!
我が家は、ホントに・・・v-406
大体ライラが仕掛けるんだけど、
最近は「母強し」で返り討ちにあうことが多くて・・v-341
いつも傷だらけなんですよ。
次回彼女の傷ハゲを見てやってください・笑

しつこい!?話題ですが・笑
次回は暴露大会な楽しみもありますね♪
らんぐ印は中学生はちょっといない年齢かなぁ・・
意外な若さにビックリするかもです。
洞爺大会でも、MCのMさんに驚かれたしv-389
らんぐ印 |  2007.06.23(土) 20:13 | URL |  【編集】

さっこ

本当は笑顔のツーショットが撮りたいんだけどさ~。
カメラ向けると表情が固まる乙と、表情を作る花。
普通の・・・自然なツーショットをよろしく!って感じだよ。
ちか |  2007.06.23(土) 22:16 | URL |  【編集】

ノエルままさん

花乙のバトルは基本的に家の中限定みたいです。
外ではそれぞれで遊んでるし。
ここ数日はやたらと花が乙にちょっかいかけてるかも~。
でも、乙もまんざらじゃなさそうっていうか・・・いつも花が乗ってこなくて
不発に終わってるからね~。
ワンが話してくれたら・・・って思うこともあるけど、やっぱり
話してくれなくていいわぁ。
不平不満ばかりだったら困るし(^_^;)
花乙がワウワウガウガウ言い合ってるときはなんて言い合ってるのか知りたいけど。
ちか |  2007.06.23(土) 22:19 | URL |  【編集】

らんぐ印さん

他の多頭飼いしてるお宅ではどんなものなのかわからないけど
我が家は仲いい方なんだろうなぁ。
花が一歩引いてあげてる感じもあるし、乙が我慢してる感じもあるし。
お互いいい感じに合ってるのかもね~。
時々遊んでるうちにマジバトルになりかけることもあるけど
そんな時は無言で軽く蹴りを入れたり、気付かれないように
オシリの毛を触って えっっ?!何?!って思わせる作戦でバトル終了です。

それはそうと・・・。
え~~っ?!らんぐ印さん、中学生の子供はいない年?頑張っても無理?(しつこい!)
私、頑張ったら高校生もアリかも。やばっ!
やっぱりこれは 暴露大会in箱根牧場だね(T_T)
ちか |  2007.06.23(土) 22:26 | URL |  【編集】

やっぱり一緒に暮らしていると違うよね。
うちはまだ2週間だけど、慎之介を叱るときなこが吠え、きなこが叱られて「キャン」なんて声をだせば慎之介が吹っ飛んできます。
私の立場は???

花ちゃんも乙ちゃんも姉妹歴が長いからもうお互い無くてはならない関係なんでしょうね。
仲がいいのはいいことだわ~♪
pooh |  2007.06.24(日) 08:45 | URL |  【編集】

poohさん

乙がまだチビだった頃、乙を怒ると花が私に擦り寄ってきたり
してました。
自分が怒られてると思うのか、怒らないであげてよって
言ってるのか・・・???でしたね。
今では乙を怒ると花はススス~っていなくなりますけど。
慎之介くんもきなこちゃんが怒られると助けに来てくれるのかな?
我が家の場合、そんなやりとりの末、乙の躾が半端になっちゃいました。
ダメな例でしょうね・・・(^^ゞ
まぁ、なにはともあれ仲が悪くないのが救いですね。
ちか |  2007.06.24(日) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/194-01e9361e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
