2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

ヨイコで留守番

花乙さんのサークルを一つにまとめてお留守番2日目。
昨日と同様、今日も部屋のドアを開けるとそれぞれの場所で休んでました。
ヨイコだねぇ♪
今日もサークルの中で暴れてた形跡もなく、おとなしく過ごしていたに違いない!
・・・と信じる母ちゃん。

サークルはこんな感じになってます
Cimg9293.jpg


右側が花ちんのスペース、左側が乙ちんのスペース・・・と一応居場所は分けてます。
元々こういう配置でサークルを置いていたからか、混乱はしてない模様。

あ、もちろん ↑ の写真はヤラセですよ~~。

L字型にしたのは、ちょっとアヤをつけることでダッシュ防止になるかなぁと
思ったからです。
サークルの中でダッシュ&激突されるとサークルごと移動しちゃうからね(^^ゞ


夜ゴハンのあと、体力を持て余しているのか花乙バトル開始!

乙ちん優勢!
Cimg9294.jpg

と思ったら・・・


あっちゅー間にやられる乙ちん
Cimg9295.jpg



こんにゃろめ~~~っ!と仕返し!
Cimg9296.jpg



でも、やっぱり体重差にものを言わせて花ちんが勝ち♪
Cimg9297.jpg

イタタタタッ(>_<)

ん?乙ちんのキックが花ちんの頭に炸裂してる???
う~ん、今日は引き分けってことにしておくか(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:11  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほぉ~!サークルなかなかですね。
我が家では初め留守の時はハウスに入れてたんですが、試しに野放し状態にしてみたら、特にイタズラするわけでもないのでそのまま放置です。
なので悟天なりにハウスで寝てたり、ソファでヘソ天で寝てたり悟天かあさんと悟天の寝室へと自由気ままですわ。
まぁ悟天だけだから出来ることなのかなと。
ハハハ!食後の花乙バトルですか。
乙ちんの左ハイキック?見事に花ちんの顔面を捉えてるような・・・このあとどーなったんだろ??
悟天とうさん |  2007.07.04(水) 01:50 | URL |  【編集】

お~~~!!私が想像していたのと、ほぼ同じ
形になってた~♪
こんな風に、それぞれのスペースを作ってあげると
良い感じだね!
ちゃんと、それぞれのクッションもあるしね~♪

食後のバトルは楽しかったか~~い?(笑)
二人とも元気なのが1番だよ!
我が家の仕事仲間のお宅も最近ダックスなんだけど多頭飼い始めたんだけど、先住犬が想像妊娠みたくなって、お乳が出てるんだって~~!
嘔吐・下痢もしてるらしいし、粗相もしてるんだって~ストレスなのかな~?早く良くなってくれたら
良いけど。。。
花乙家は乙チン来た時どーだった?花チン大丈夫だったかい??
ノエルまま |  2007.07.04(水) 11:05 | URL |  【編集】

悟天とうさん

うちは花が小さい頃、試しに室内フリーにして仕事に行ったら
ストレスだったのか下痢と嘔吐で居間の床がひどいことに
なっていた!っちゅー過去があるので、いたずらはあまり
心配してないんだけど、フリーにできないでいます。
乙はストレスの心配なさそうだけど、乙だけフリーってわけにも
いかないからね~(^_^;)
悟天くんは室内フリーでもマイペースに過ごしてるのね。
うらやますぃ~っす!
ちか |  2007.07.04(水) 16:19 | URL |  【編集】

ノエルままさん

花はマザーボールで休むってことがほとんどなくて、どっちかと
いうと乙ちん専用になってたのでサークルにいれてみました。
じゃないと花ちんのクッションを奪いそうだったので(^^ゞ
お互いに自分の休む場所があるからか落ち着いてるみたい。
ダックス家、きっと先住犬はストレスですよね。
花は大丈夫でしたよ。最初から遊んであげてたし。
でも、時々困った顔で私のことみてました(笑)
「母ちゃん・・・」って何かを訴えてたなぁ~。
ダックスさん、早く慣れるといいですねぇ。
ずっとそんな状況が続いたらお互いにかわいそうだもんね。
ちか |  2007.07.04(水) 16:26 | URL |  【編集】

きなこが来てから皆さんお留守番をどうしているのか気になっていました。
慎之介ひとりの時は今年に入ってからは大体フリーでした。
きなこがきてからも慎之介はフリーでいい子で留守番しています。
もちろんきなこはサークルですよ。
きなこと一緒にフリーで留守番出来るなんて想像できないです。
ずっと一緒にいたら慎之介がひからびてそうですし(爆)
ちかさんのとこみたいになる日が来るかな。。。
pooh |  2007.07.04(水) 19:52 | URL |  【編集】

poohさん

うちは今になってやっと一緒のサークルでも大丈夫かな~って
思えるようになりましたよ。
以前は花が寝ていてもお構いなしに体当たりしていた乙ですから(^^ゞ
これじゃ花が休まらない!と思っていたので別々のサークルに
してました。
ホントにずっと一緒にいたらひからびちゃうって感じでしたよ(笑)
最近は花も上手くかわすことができるし、乙もちょっとだけ
空気を読めるようになったので・・・。
でもね~、何がきっかけでバトルになるかわからないから
心配と言えば心配です(^_^;)

ちか |  2007.07.04(水) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/202-686cc6de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
