2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は乙の1才の誕生日です♪

我が家に来て数日で、下痢と嘔吐で脱水・低血糖を起こし
もうダメか・・・と思ったこともありました。
入院することになって、乙を病院に置いて帰って来たときは
本当にゴメンね・・・って気持ちで泣いたもんです。
翌日、迎えに行ったらやたらと元気で、ホッとするやら呆れるやら(^_^;)

そんなことがありながらも、その後は元気に育ってくれて
今日の日を迎えることができました。

誕生日祝いに何をしようか???と悩んだけど、仕事もあるし
ケーキを買いに行く時間もなく・・・。
家にあったサツマイモでなんちゃってスイートポテト(?)を
作ることにしました。

Cimg3202.jpg


サツマイモをふかしてから中味をくりぬき、ヨーグルトと混ぜて
サツマイモの器に入れ、トッピングにミニトマト♪
なかなかかわいいじゃないの~~~。
美味しそうだし。

母ちゃん、マテさせておいて変な歌歌ってるし~。
乙ちん早く食べたいんですけど(>_<)


そんな声が聞こえてきそうでしたが
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~~~♪
とワンコーラス歌い切りました、母ちゃん。
そして、美味そうにペロッと食べる花乙を見て満足してました。

夜のごはん少ないと思ったらこんなデザートがぁ~(^o^)
美味しいっすぅ~~~♪
でも、花ちん関係ないべさっ(-_-メ)


なにさっ!花ちんは乙の誕生日をこうして祝ってあげてるのよっ!
それにしても美味しいね♪


乙ちん、この家に来たときはこんなに小さくてかわいかったのです。

Cimg3198.jpg


冬のモエレでは、寒さのあまり、お友達のネックウォーマーを借りて
母ちゃんのカバンの上に避難してました。

Cimg3199.jpg


こんなかわいい時代もあったんだねぇ~(遠い目・・・)

乙ちん、今も充分かわいいんですけど!

今はこんな感じ。

Cimg3200.jpg


すっかりふてぶてしくなりました。

大人になりましたの間違いでしょっ!

とにかく、体だけは成長しました。小さめだけど・・・。
甘えん坊で威張りん坊で暴れん坊で食い意地張ってて
あれっ?!いいところはどこだ???

甘えん坊も威張りん坊も暴れん坊も乙ちんのいいところ♪

乙はもう少し我慢とか遠慮ってものを身につけたらぁ?!
あと、お姉ちゃんを大切にする心ねっ!

ま、これからも花乙母ちゃんで楽しく暮らそうね♪

乙ちん、本当に誕生日おめでとう♪

おまけ・・・

“親コギの背中に子コギ”の図(?)

Cimg3201.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:50  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~~~!!
早いね~。
モエレで会ったときは、ちいちゃくって可愛くって・・・でも今は立派なレディ?に、なったかな?(笑)
これからも、元気いっぱいに花おねえちゃんと仲良くバトルしてね。

先日日記を読み逃げしたら、お目目が限界になってしまったの。
ごめ~ん__;

乙ちゃんにはレディメイド(意味が違ってるけれどね^^;~)のお名前札を作ってあげようかな?

サツマイモのケーキがとっても美味しそう~♪
kettymama |  2006.09.25(月) 23:17 | URL |  【編集】

おめでとう~♪

乙ちん、1歳おめでとう~~!
ついこの前までチビコギだったのに早いなぁ ^^
美味しいv-274な誕生日っていいね~
楽しい1年を過ごして、また美味しい誕生日を迎えましょうv-25
まと@こぐ家 |  2006.09.25(月) 23:26 | URL |  【編集】

kettymamaさん

ありがとうございま~す♪
モエレの時の乙・・・あのまま時が止まってくれたら良かったのに
なんて思っちゃうほどかわいかったわ~。
寒さに震えていた乙だけど、今年の冬はワシワシと雪をかき分けてくのかな?なんて今から楽しみです。
乙のお名前札、最初に作ってもらったっきりなのでそろそろお願い
しようかなぁなんて思ってました。
今度注文メールしますね♪
よろしくお願いしま~~~っす\(^_^)/
ちか |  2006.09.26(火) 20:06 | URL |  【編集】

まとさん

アッという間に1才です。
冬のモエレではか弱さをアピール(?)していた乙だけど
最近では別の犬かと思うくらい激しい子になりました(^_^;)
モエレでまとさんが撮ってくれた乙の写真、未だに時々眺めてます。
むぎさんに抱っこされてる写真、お気に入りの一枚なんですよ。
疾風っちにバクッとされた悲しいケーキの姿が目に焼き付いてたので(笑)我が家はそれぞれ一個ずつ作りました。
お粗末なケーキだったけど、まぁいいかっ!


ちか |  2006.09.26(火) 20:12 | URL |  【編集】

おめでと~~~

乙ちん1歳かぁ~・・・
モエレの写真!懐かしい~~~
そうそう、バックに入ってたんだよね(笑)
一生懸命ちかさんの後をピョコピョコ追い掛けていたのを思い出すわ♪

スイートポテトケーキ!可愛い~~&美味しそう(#^.^#)
〝おぉ~可愛いカップケーキ!!〟って思ったら芋だったとは(笑)
ナイスアイデア~~~
華琳ママ |  2006.09.26(火) 23:27 | URL |  【編集】

乙ちゃんおめでとう~~♪
1年なんて早いものなんですね。。。
ノエルも今年のクリスマスで早1歳になります。
これからも元気で長生きしてくれる事を祈りつつ・・・
楽しくコギコギ生活していきたいですね♪
ノエルまま |  2006.09.27(水) 12:05 | URL |  【編集】

やば~。

ここでも出遅れた。。
乙チン1歳おめでと~~~。ウナ娘も来月で追いつくから
待っててねv-10(笑)
いやいや、パピ-期ってどうしてあっという間なんだろうね
乙チンはいいよ~~可愛いからさぁ
うちのウナ娘は 来た時は狸だし。。大きくなってきたら・・・
なんだかチンパン風だし。。ハハハ言いたい放題になってきた。
乙チン。。一歳の乙チンも元気一杯でありますように。。。。
Goziママ |  2006.09.27(水) 22:34 | URL |  【編集】

華琳ママさん

モエレの写真、懐かしいでしょ~?
こんなかわいい時期もあったのよね・・・。
どんどん乱暴者になっていきます(^_^;)
サツマイモのケーキ(?)、かなりお粗末です。
でも、なかなか美味しそうで、思わず1個を花乙で半分にして
もう1個は私が食べちゃおうかと思いました~。
華琳ママの作るケーキには全然及ばない一品ですけどね。

ちか |  2006.09.28(木) 02:54 | URL |  【編集】

ノエルままさん

ホントに一年なんてアッという間です。
3ヶ月後・・・と思っていても、ノエルちゃんの誕生日もアッという間に
来ちゃいますね。
でも、ノエルちゃんって、乙より若い割に貫禄ありますよね。
1才前には見えないのはなんでだろ~~~?

ちか |  2006.09.28(木) 02:55 | URL |  【編集】

Goziママさん

Goziママさん
レノンちゃんの誕生日は何か考えてますか?
花の1才の誕生日はいろいろ考えて、kettyママにリードとカラーを
作ってもらったり、ワンコ用ケーキを注文したり・・・と盛大に祝った
んだけどねぇ。
2頭目になったらなんだか手抜きだわさ~~~。
チンパンなレノンちゃんもかわいいわよぉ~~~♪
早く乙に追いついてねっ!
ちか |  2006.09.28(木) 02:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/21-4eacbe11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
