2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

乙ちん復活♪

病院で痛み止め(腹痛)の注射をしてもらって、おなかの動きがちょっと弱ったのと
絶食したりってこともあり、なかなかウンチが出ない乙ちん。
今朝も出なかった。
でも、夕方、仕事から帰ってきてしばらくすると乙ちんがウンチポーズ。
出てきたウンチは いいウンチ♪
よかったねぇ、乙ちん(o^^o)

今朝は乙ちんも散歩再開!
花乙一緒に行きましょう~~~♪

シャバの空気は美味いなぁ~
Cimg9708.jpg


乙ちん 元気になってヨカッタね♪
Cimg9710.jpg



公園に行くと、朝の散歩でよく会うシュナウザーくんとお父さん。
いつもおやつくれるんだよね。

おはようございます♪ 今日もおやつ持ってますか?
Cimg9712.jpg


あ、カバンの中ですか?
おやつはここですか?
Cimg9711.jpg


行儀悪いですよ~(-_-;)

いつもビスケットをくれるんだよね。
今日は乙ちんやめといた方が・・・と思ったけど、既に食べてるし・・・(-_-)

おやつ 落ちてない?
この辺にあるかもよ♪ 花ちん探そう♪
Cimg9713.jpg


だからぁ~~~~!行儀悪い!食い意地姉妹めっ!

オタクのシツケはどうなってるんですか?
Cimg9714.jpg

・・・すいません(^^ゞ


復活した乙ちんは やはり爆裂娘でした。
病み上がりなんだから程々にね・・・。
ホドホド? なんのこっちゃ~っ! いやっほぉ~~~い!
Cimg9716.jpg

Cimg9717.jpg


乙ちん 無理しちゃダメだよ~
Cimg9715.jpg


ぜ、全然疲れてないっす! 大丈夫っす! ハァハァハァっ
Cimg9718.jpg



これだけ走れればもう大丈夫(^_^)b
完全復活と言ってもいいでしょう。


花ちんは熱中症。乙ちんは大腸炎。
それぞれ体調を崩したおかげで(?)ダイエットは一気に進みました(^_^;)
昨日の体重。
 花・・・10.4㎏
 乙・・・8.2㎏
これ以上は減らさないようにしようね♪


さて、話は変わりますが
母ちゃんの腕を“ポッキー”と言った人がいます。
誰とは言いませんが・・・悟天とうさんとは言いませんが(笑)
確かに・・・ポッキー状態です。

大会の時、周りの人たちも日焼けしてたので全然気にならなかった母ちゃんですが
休みが終わり、仕事に行くと・・・我ながら黒いっ!
白衣を着るもんだから益々黒さが目立つ(>_<)
会う人会う人 「また黒くなってない?!」 と言う。
「どこか行ってきたの?」・・・と。
そのたびに 牧場焼けです って答える母ちゃん。
すると必ず 「ハワイとかじゃないんだ~」って返ってくる。
ハワイ? 違います。 千歳です。(爆)

「皮剥けないの?」って言われるので
毎日の積み重ねですから。じっくりジワジワ焙煎仕立てです!
・・・毎日この会話だなぁ(^_^;)

あまりにも黒い黒いと言われるので、職場内ですれ違う人たちの腕をついついチェックして
あ・・・母ちゃんの方が黒い・・・ 

流石に恥ずかしくなってきて、今日は更衣室から自分の病棟まで腕を隠しながら
小走りで移動しました。

まだ7月前半なのに、既にこの黒さ(T_T)
冬になれば色褪せるから・・・いいのさ、いいのさっ!

それにしても・・・黒いです。
冬はまだまだ来そうもありません(-_-;)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:29  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙チン復活良かったね~~♪
やっぱ乙チンは爆裂娘じゃないとねん!

ちかさん。そんなに黒いのかい?Goziママと
どっちが黒いの~?(笑)
悟天とうさん上手いこと言うね~~(笑)
ちかさん細いからポッキーっていうの納得できるわ!これが私の腕が黒かったら・・・何だろ?
ふがし??(笑)←もっと太いけど~♪
ノエルまま |  2007.07.12(木) 10:15 | URL |  【編集】

およ

復活おめでとさん♪
だ~から言ったじゃん 白衣の似合わなそうな腕だって(笑)(笑) 私なんて、汚いまで言われてるけどね(笑) 本当に今でこの色これからどうなるんだろ。。日に日に黒くなってるような気がしてるんだけど、アハハハ~~笑い飛ばせ~~って感じで。
Goziママ |  2007.07.12(木) 11:41 | URL |  【編集】

二人とも元気になって良かったね~かげながら心配してました。

さっこのとこと、ちかちゃんとこの写真を見ながら
「フッ」と一人で笑ってたら 旦那に不審な顔されました。
あー私も早く二人に会いたいな~♪
あ、ごめん、ちかちゃんにも会いたいな☆(わはは)
さて、先週なんだけど二日くらい続けて花乙がゆめに登場!
楽しかったよ、私と三人でなんだかメチャクチャはしゃいでいて
はしゃぎすぎて、ちかちゃんに怒られる夢を二夜連続で見たんだよ。
正夢になりますかねv-238
たか |  2007.07.12(木) 18:16 | URL |  【編集】

ちかさん、メールありがとう。
おかげさまでクスリが今回は効いているようです。
これで落ち着いたらまずフードの量を調整して、それでも駄目なら変更しようと思っています。
フード水(?)はお水を飲まない慎之介にいいな~と思いました。
きなこは飲み過ぎて制限したいくらいなんです。
忙しいのに本当にありがとう。

それにしても体重ってたった一日で減っちゃうんですね。
減らないきなこって何なんでしょう(爆)
健康って大切~!元気になって本当によかった!

黒くなったちかさん、私の草とり焼けとどっちが黒いかな~この歳で焼くと来年まで響くんですよ、とほほ(涙)
pooh |  2007.07.12(木) 19:33 | URL |  【編集】

ノエルままさん

ありがとぉ~♪
おかげさまで乙ちん爆裂復活です。
まぁユルユルウンチと吐いてた以外はいつも通りの
元気だったんですけどね(^^ゞ

黒さは・・・Goziママといい勝負って感じかな?
でもねぇ~Goziママの方が艶があったの(T_T)
私はカサカサだわぁ~~っ!
ちか |  2007.07.12(木) 23:51 | URL |  【編集】

Goziママさん

似合わなくたって白衣着なくちゃいけないんだもんよぉ~!
流石に 汚い とは言われてないけど、みんな結構呆れた
顔してるかも~(>_<)
いいさ、いいさ。散歩した証拠!勲章さっ!(そぉか?)
ちか |  2007.07.12(木) 23:54 | URL |  【編集】

たか

大会見に来ればヨカッタのにぃ~!
まぁ大会の時はあまり遊べないけどね。
なんせステージママの私ですから。
花乙の興奮度は制御してますからねぇ。
うちに来てくれればいくらでも一緒にはしゃいでもらえるのよ。
怒らないから大丈夫(笑)
ちか |  2007.07.12(木) 23:56 | URL |  【編集】

poohさん

きなこちゃん、クスリ変わって良くなるといいですね。
でも、体重減らないならちょっと安心ですよね。

うちの場合、花があまり水飲まないんですよ。
遊んだあととかは流石に飲みますけど。
夏場の散歩は水分摂って欲しいので、フード水を・・・と
思ったんですけど、ニオイを嗅いだだけでプイッです。
仕方なくヤギミルク・・・。高いのに・・・(-_-;)

この年になって日焼けなんて、ホントはダメなんですよね。
わかってるけど、日焼け止め対策なんてうっとうしくて(^^ゞ
今のところGoziママといい勝負ってところですよ。
この場合、やっぱり黒い方が勝ち???(笑)

ちか |  2007.07.13(金) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/211-a7c4ccf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
