2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

今日も懲りずにバトル

今日はいつもよりちょっと遅く仕事から帰ってきた母ちゃんです。
ん?今日は花火大会?来週だっけ???
どうやら来週らしい。ヨカッタね、花ちん♪

いつもの公園を通りすぎてお隣の公園まで足を伸ばした花ちんでしたが
チッコしてウンチしたところで・・・花火の音が(T_T)
近所で誰かが遊んでる程度の音なのに、花ちんは一瞬にして表情が変わり、
スタスタスタスタッ スタタタタ~~~~っ!
家に向かって一直線でした。
耳はピッタリ倒れて警戒モードだし(^_^;)

本日の散歩、15分で終了なり~!


家に帰ってゴハンも終わり、体力を持て余した花乙さんは今日もバトル。
Cimg9782.jpg

乙ちんの顔、物干しで隠れちゃったけど・・・。

乙ちんはこのソファの周りをグルッグルと走り回ります。
花ちんはそれを口半開き状態で見て、時々回ってくるのを待ってバトルを仕掛けます。

やるかぁ~~?!
おぅよっ!
Cimg9783.jpg


上になったり下になったりしながら フンガ~フンガ~ 言いながらバトルです。
Cimg9784.jpg

Cimg9785.jpg


そして、乙ちんが上になったその直後、 ドスッ! って音と共に乙ちんの姿が消えた!
・・・と思ったら、背中から転げ落ちたらしい(-_-;)
でも、いつものことなので母ちゃんはもういちいち心配しません(笑)

バトルもちょっとしたきっかけで本気モードに。
ウガガガッ! ウガガガッ!
その後、花ちんが 母ちゃ~ん(>_<) ってやってきた。
ん?花ちんのほっぺたの辺りにポチッと血が???
毛をかき分けてみたけど傷らしきものは見つけられなかったから大丈夫でしょ!
それにしても、乙ちんにやられて泣きついてくる花ちん・・・(^_^;)
花ちん、負けるなっ!


話は変わり、いつも悟天くんが散歩の時に飲んでる 悟天コップ。
母ちゃんも真似してみました。
ペットボトルだとこぼれる方が多いしさ。
花乙コップ に氷と水を入れて散歩へ。
飲みやすいのかウットリと、恍惚の表情で水飲んでます(^^ゞ
Cimg9769.jpg

悟天家、アイディアいただきました!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:47  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ども・・・ボロボロのらんぐ印です・・・

花ちゃんvs乙ちゃんのバトル、
途中から本気モード?になるんですか??
花ちゃん、助けを求めにくるなんて
カワイイ~♪
きっと歯が当たっただけだね^^
数日後、そのあたりをナデナデしたら
何かに触るかも・・それはカサブタです・笑
ライラなんて、七つの傷の女だから
首・顔、まわりヒドイですよ。
すんごい大きいカサブタな時は
ちょっと取るのを楽しんじゃったり・・ダメだよね・反省

ちなみにカサブタって書いたけど、
らんぐ印地方ではカサビタと言うのが一般的です・・

悟天コップ、いいですね。
我が家は夏場の散歩は常に2lペットに大量の水を
保冷バッグに入れてます・・
重いんだよねぇ・・
らんぐ印 |  2007.07.14(土) 12:05 | URL |  【編集】

あらま~~!楽しそうじゃないかい?(笑)
これが多頭飼いの良いとこだよね~~♪
ノエルにも妹がいたら良いのになぁ。。。

その悟天コップ??ってどーやって作ってるの?
うちもマネっこしたい~~♪
冷たくて気持ち良さそうに飲んでるね~花チン♪
ノエルもきっと喜ぶはずだ!!
ノエルまま |  2007.07.14(土) 15:15 | URL |  【編集】

家も使っていますよ

その入れ物家の中ですが使っていますよ。使い勝手がいいんですよね。ところで今日(もう昨日か)花火が上がっていたけれど大丈夫でしたか?家は窓を閉めて大きな音でTVをつけていたので気にしていなかったみたいです。この時期大変みたいですね。
マイまま |  2007.07.15(日) 01:12 | URL |  【編集】

らんぐ印さん

散歩のたびに2リットルのペットボトル?!
そ~だよねぇ、5頭いればね~。
悟天コップ、氷も入れられるし飲みやすそうだしいいですよ。
でも、2頭分としては足りないかも・・・(^_^;)

花乙バトル、時々エキサイトしてるけどすぐに仲直りしますよ♪
ベタベタ仲良しなわけじゃなけど、花乙の関係はいいみたいで
助かってます。
カサビタね。私の周りでもカサビタって言う人いるよ。
私はカサブタ派(?)だけどね。
道南が主流なのかなぁ?
ん?M市って道南にはいるんだっけ?
ちか |  2007.07.15(日) 02:31 | URL |  【編集】

ノエルままさん

花乙は結構仲がいいので、バトルが始まると私もついつい
観戦しちゃいます。
花が劣勢になるとちょっと邪魔したりして(笑)
ノエルちゃんにも妹が・・・妹?妹限定ですか?(笑)
きっとノエルままさんの中では妄想が沸々としてるんでしょうね~(o^^o)
悟天コップは、キュッと蓋ができるタッパーに氷と水を入れるだけ。
ペットボトルだとお皿になるようなものがないと不便だし
ペロペロ舐めるタイプのものだと物足りなそうだし、
我が家の場合は悟天コップスタイルがいいみたい。
ノエル家も是非是非真似してみてください♪
ちか |  2007.07.15(日) 02:37 | URL |  【編集】

マイままさん

そう。このタッパーって使い勝手がいいですね。
留守番用には足りないかも?と思って、散歩の時用としてだけ
使ってます。
深さもちょうどいいみたい。
今の時期は、いつ花火が鳴るかとヒヤヒヤですよ。
花火大会の音は家にいたら大丈夫だと思うんだけど・・・。
来週の花火大会の時は私も家にいられるので、なるべく
音がわからないようにするつもりです。
まったく・・・いつからこんなにビビリになったのか(>_<)
ちか |  2007.07.15(日) 02:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/213-14af8d80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
