2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

イイ顔してんねぇ♪

今週、時間がなかったり夜勤だったりでなかなか乙ちんの散歩に行けなかった。
毎日 乙ちんゴメンよぉ~~~~っ(T_T) って思っていた母ちゃん。
ホントだよ。ホントに申し訳なかった(>_<)

今日やっとゆっくりと乙ちんの散歩に行けました。
久しぶりに爆裂!
Cimg9809.jpg


乙ちんってさぁ、ホントにイイ顔するんだよね。
Cimg9808.jpg


母ちゃ~ん!待ってぇ~っ♪
Cimg9810.jpg


こんな顔で一生懸命母ちゃんの元に走ってこられると・・・母ちゃん嬉しい(o^^o)

でもまぁ、乙ちんですから。
イイ顔ばかりじゃつまらない
ってことで、こんなところも載せちゃうのさっ(^▽^ケケケ
Cimg9807.jpg

なしてウンチ中って耳が横に広がるのでしょう??
顔もちょっと困った顔だし。


あ、ウンチと言えば、乙ちんは大腸炎も治ったみたい。
病院から処方された整腸剤と抗生剤も飲みきったし。
でも、クスリを飲みきったあとからかなぁ・・・ちょっとウンチが軟らかい。
つかめるくらいの硬さではあるけど、なんかイマイチ。
フードのせいかな?
今までずっと食べてたフードなんだけどね。
もう少~しだけ硬くなってくれると母ちゃん喜びます。
乙ちん、よろしくっ!


さて、昨日も夜勤だった母ちゃんですが、仕事に行くとなんと!
研修医くんがケーキを買ってきてくれてました(o^^o)
きのとやのケーキ♪
ちゃんとチョコレートのプレートもついてたよ。
“HAPPY BIRTHDAY ○○さん”ってね。
やったぁ~っ♪どぉもね、研修医くん♪
切り分けてみんなでいただきました~!
いやぁ、数日前に誕生日を宣伝しておいてヨカッタ(笑)

さんざん切り分けてから あっ!写真撮ればよかった・・・ と気付いた。
とりあえず携帯でケーキの残骸とチョコレートのプレートは撮ったけどね。
あまりにも“残骸”なので載せられませんが(^^ゞ


それと、昨日は仕事に行く前に ダーツの大会 を見てきました。
我が家のすぐ近くでやっていて、友達が出るっていうのでどんなものかチラッとね。
初めて見ましたよ、ダーツの大会なんて。
見ていてもなんだかよくわからなかったです(^_^;)
みんなビールなんか飲みながら参加していて、なんか楽しそうだったけど。
母ちゃんもこのあと仕事じゃなかったらビールくらい飲んで見ていたかった。

結局、友達は3位だったらしい。
が、一体何人中の3位なのやら、どれだけすごいことなのやら・・・
まったくもって ??? なのでした。


あ、今日の花ちんはというと、2時間も公園で遊んじゃいました。
今日はいっぱいお友達が来てたんだよね~♪
花ちんはあまりガウせず過ごせてました。

花ちん、外でしかトイレしてくれないのに・・・
母ちゃんは夜勤前に散歩に行ったっきり今日は昼過ぎまで寝ていまして・・・。
結局、28時間くらいトイレ無しでした(T_T)
家の中で チッコ!チッコ! って声掛けてみたけど全然ダメ。
一体何時間我慢する気なんだ?!

外に出るとそれはそれは長~~~~~いチッコでした。

花ちん、ゴメンね(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:33  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ、研修医くんのケーキ・・
私も歯科勤務の時は
勤務医先生にお寿司に連れて行ってもらったり~
なんてありましたが、
今の業界はそういうのがありません・・
いんだけど・・・

乙ちゃん、ステキ笑顔♪
お腹の調子が良くなってヨカッタ!
花ちゃんは、そんなにおトイレ我慢して
エライねぇ・・
きっとラングもそうするんだろうなぁ・・
しかもバリ留守番だし・・
でも、我慢のしすぎも心配になっちゃいますよねー
ラングも、もっと年をとった時のことを考えると
家の中でのトイレ習慣を
つけていた方が良かったかなぁ・・
って最近すごーく思っています。
らんぐ印 |  2007.07.16(月) 22:38 | URL |  【編集】

らんぐ印さん

若かりし頃は先生にご飯食べに連れて行ってもらったりしたけど、年を取るにつれてそれもなくなり...http://blog48.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いいけどね。

花のトイレはホントに困るよ。
仕事時間ががバラバラだから余計にね~。
冬、冷えてどうにもおしっこが我慢できない時だけ仕方なく家でしてくれるのよ。
あまり我慢されると膀胱炎とか心配http://blog48.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
その点乙は楽だよ~。
ラングくんも外トイレなんだね。
これからトイレトレーニングってのも難しいよね~。

ちか |  2007.07.16(月) 23:22 | URL |  【編集】

病院のお仕事なのね。
だから、夜勤とかあるんだ。たいへんだね。
乙ちん、お腹、良くなってよかったね。
乙ちん、いい顔だよ。
花ちんは外しかトイレできないんだね。
うちの2人もそうなんだけど、私は仕事をしているわけじゃぁないし、いいんだけど。
心配はアンジーが年取って動けなくなった時のことを考えると、そろそろ家でさせることを考えなくてはと。
花ちんも家で出来るといいんだけどね。
やっぱり体のためを思ったらね。
アンまろ |  2007.07.17(火) 00:12 | URL |  【編集】

母ちゃ~ん!待ってぇ~っ♪の
乙ちゃんのお顔ほんとめんこいですね(*^-^*)
嬉しくなるなる♪ルンルン
私もお勤めしてた時は、毎年ケーキを買ってくださって
みんなで休憩時間にウマンマウマンマでした!^^
ダーツバー流行ったりしてますよね~。でも一度も行った事ないのでルールは私もわかりません(苦笑)ダーツをただ投げることならなんとか(笑)
花ちゃんずっと我慢しちゃうんですね(>o<)乙ちゃんがしてもつられて一緒に・・とかないんですね。お外トイレのわんちゃんは大変だ。
なお |  2007.07.17(火) 03:03 | URL |  【編集】

遅れた!!

ちかさん遅れたけど、誕生日おめでと~~v-424e-313 年下になっちゃった(笑) なぁぁぁんてね、もうすぐおいつくっちゃぁ。
乙チン・・折角いい顔ショットだったのに。。。
乙チンの母ちゃんはひどい母ちゃんだ!!
Goziママ |  2007.07.17(火) 09:17 | URL |  【編集】

お腹もすっかり良くなってよかった~
きなこもすっかり治りましたよ。
ワクチンも今日してきました。
来週はお散歩だわ~♪

外トイレは本当に困りますよね。
うちも同じだからよく分かります。
変なところにされなくて安心なんだけど、飼い主が病気の時はつらいっす(>_<)
pooh |  2007.07.17(火) 12:03 | URL |  【編集】

乙チン全快良かったね~^♪
ウンは、きっと普通の生活に戻ったらだんだん
良くなってくるよ~!
研修医くんは、なかなかの気遣いだね!
いつも、ちかさんに迷惑かけてるんじゃないのかい??(笑)んな訳ないか~(笑)

ウンの時ね~何でだろうね?ノエルも耳横になってるわ!警戒してるのかな??
それに何で、こんなに背中丸めるのかな?
最初ノエルだけかと思って心配だったことがあったな~(笑)お散歩するようになって他のワンも丸まってるの見て、ホッとした記憶が・・・(^_^;)
それにしても丸まり過ぎだよね~!
そんなに力入れなくても・・・って思ってるのは
私だけかな??(笑)
ノエルまま |  2007.07.17(火) 13:45 | URL |  【編集】

アンまろさん

そうですよね。
自分が体調悪いときとか、ワンが年取ってからとか・・・
家の中でトイレできると助かりますよね。
アンジーちゃんは特に、動けなくなってからだと大変ですよね。
家トイレ、覚えてくれるといいですよね(>_<)
ちか |  2007.07.17(火) 20:06 | URL |  【編集】

なおさん

そうなの。乙が家でトイレすれば花もつられてするように
なるかな~なんて期待してたけど、ダメだった(>_<)
確かに外でも乙のチッコのあとにマーキングなんてしないしね。
乙の 母ちゃ~ん!待ってぇ~♪ の顔はいつ見ても
かわいいですよぉ(親バカ)
必死で走ってくるの。フフフッ(o^^o)
ちか |  2007.07.17(火) 20:09 | URL |  【編集】

Goziママさん

いやいや、こういうのは“年下”とは言わないから!
でもまぁ追いつく日を待ってるよ~ん♪
乙ちんはやっぱりオチがないとダメでしょ~?(笑)
我が家での乙ちんはそう言う存在なのさっ(^_^)b
ちか |  2007.07.17(火) 20:11 | URL |  【編集】

poohさん

おかげさまで乙のおなか治りました(^o^)
きなこちゃんも無事にワクチン終了したようでヨカッタですね♪
さて、いつうちの近所の公園に来ますか?(笑)
待ってますよぉ~\(^_^)/
外トイレはホントに頼むよぉ~っ!って感じです。
人間、ワン、お互いのためにね・・・。
ちか |  2007.07.17(火) 20:14 | URL |  【編集】

ノエルままさん

研修医くんはねぇ、先月誕生日だったらしいんだけど、
その時もケーキ(自分で)買ってきてみんなにご馳走して
くれてましたよ。
きっとそう言うのが好きなんでしょうね~。
イイ奴だ(^_^)b
ウンチポーズね。ホントになんでそんなに丸まるの?って
思いますよね。
逆に力入らないんじゃないの?って思うんだけど。
花の場合、丸まったまま歩きながらウンチしますよ。
結構恥ずかしいんですけど~(笑)
ちか |  2007.07.17(火) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/215-dec8e747

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
