2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

花ちんの困った散歩

今朝は久しぶりに花乙一緒散歩。
爆裂に遊んでもらいましょう♪と、水をたっぷり1リットル程持って散歩に
出ました。

それなのに・・・(>_<)
公園と反対の方向に歩き出す花ちん。
こうなったら付いていくしかない母ちゃんと乙ちん。
こんなんじゃダメなのはわかるけど、まぁたまには好きなように歩けば?
なんて思うんだよね。
乙ちんには悪いけど、乙ちんも付き合ってくれたまえ(-_-)

家の前の道路をひたすらまっすぐ。
それもチンタラチンタラ。
乙ちんはチャカチャカと歩きたくて仕方がないんだけど、花ちんが進まないので
チンタラ歩きに付き合ってもらった。

花乙さん、ニオイクンクンしながら
Cimg9995.jpg

こんな調子でなかなか前に進まない(-_-;)

やっと大きな道路の手前まで来たぞ!と思ったら・・・
花ちん、クルリと方向を変え家に向かう。
もしかしたらそのまま家を通り過ぎて公園に行くかな?なんて思ったけど
当たり前のように家の前で横断歩道を渡り・・・散歩終了~。

・・・母ちゃんね、1リットルも水持ってきたんだよ(>_<)


散歩後は掃除したり洗濯したり、メロンパン作ったり。
メロンパンは、職場の後輩にあげようと思ってね。
後輩のSりんが母ちゃんの誕生日にプレゼントくれたので。
母ちゃん嬉しかったからSりんのためにメロンパン作り♪
出来は・・・どぉ~かなぁ~~~? ま、食べれるハズさっ!


夕方、散歩に行くとまたまた悟天くんとかあさんに会えました♪
が、花ちんは選挙カーのスピーカーから流れる絶叫が気になるのか
ずぅ~~~っと 
アオォォォ~~~~~ンっ!
Cimg9999.jpg


何しに公園に来たのさ?!って感じ(-_-メ)

悟天くんも 花ちんまだ吠えてるよ・・・ って呆れてるし(^^ゞ
Cimg9998.jpg



悟天くんと花ちん、仲いいのか悪いのかわからない。
でも、こうして一緒に穏やかに並んでると微笑ましいね♪
Cimg9997.jpg



今日は偶然の産物とは言え、悟天くんのプリチィ~な顔が撮れちゃったよ。
Cimg9996.jpg


ん?もしかして悟天くん、母ちゃんにアピールしてるの?
いやぁ・・・照れるな~(o^^o)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:16  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来ちゃった♪

さっそく寄ったけど、女の子×2コギって 初めてです
仲良さげで良いですね(2匹飼いが夢なんで・・)
花ちん 遠吠えしてる!!いつもする?
ウチは しないんで、『コギって 遠吠えしない犬なんだ』
って思ってました~
♀は 女の子の顔になるもんだね~・・キリっと美人ですよ♪
悟天君の『完璧なウインク』も見れて良かった(^O^)v
axママ |  2007.07.21(土) 21:48 | URL |  【編集】

花ちゃん、今日は気分じゃなかったのかな?
それにしても、乙ちゃん、
なんだかいつも損な役回りのような・・・笑
妹だから、仕方ないか~頑張れ~乙ちゃん!
悟天くんのウインク、ステキ(^_-)-☆

ちかさんのブログに時々登場するパン作りの話、
実はいつも気になっているぅぅ
高校時代、パン屋でアルバイトをしていて
実は今の施設に入るきっかけの一つは
パン作りの経験があって、またやりたかったから・・
去年の事故の前まで製パン班にいたんです
家でパン作るのって難しいですよねぇ
らんぐ印 |  2007.07.22(日) 00:34 | URL |  【編集】

axママさん

ようこそ~♪
花のアオォ~~ンは遠吠えとはちょっと違うんですよ。
ワンワン!とも違うし・・・(^_^;)
花の場合、小さい頃全然吠えなくて「この子って声出ないの?」って
思ったほどだったんですよ。
今でも家の中ではほとんど無言ですけどね(^^ゞ
でも、そう言えばコギさんの遠吠えって聞いたことないかも・・・。

ちか |  2007.07.22(日) 20:15 | URL |  【編集】

らんぐ印さん

そうなんだよねぇ。乙っていつもかわいそう(>_<)
でもいつも花に対して態度デカイからいいのいいの!(笑)
乙がいじける性格じゃなくてホント良かったよ~。

パン作り楽しいよね♪
作り始めた頃は食べきれないほど作ってたけど、最近は
必要最低限って感じかな。
短気だから発酵時間が待てないんだよね(^^ゞ
でも、パン作るために電子レンジからオーブンレンジに
買い換えちゃったよ(^_^)b
らんぐ印さんは家でパン作らないの?
大会の時に作ってきてくれればいくらでもいただきますよ~(笑)
ちか |  2007.07.22(日) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/220-d7d54a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
