2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

危機回避能力の欠如?

せっかく写真撮ったのにブログ更新できなかったので~~~。
もったいないので(ケチ?!)まずは昨日の話から。


暑い暑い~~!久しぶりに暑い~~~!
でも、せっかく夏なんだもん暑くなくちゃね!
母ちゃんは夕方から仕事だったので、その前に、一番暑そうな時間に散歩(^^ゞ

まずは花ちんね~♪

暑いのに何故か爆裂に遊ぶ花ちんでした。
Cimg0182.jpg

しかも、ディスクくわえてるけど正しいディスクはしませんでした。
最近の花ちんのお気に入りは転がったディスクを追いかける!コレです。
普通に投げればキャッチもするけどね。

走り疲れたら自ら日陰へ・・・。
Cimg0184.jpg

こういうところはしっかりしてるんだよね、花ちん。

あまりにも暑いので、暑さ対策はしっかりと!
花乙コップはもちろん、予備の氷水入りペットボトル、そして、忘れちゃいけない
花ちん専用豆絞り~~~(^_^)b
ってことで、冷やした豆絞りをしっかり首に巻いてねっ♪
Cimg0183.jpg


水分補給もしっかりと♪
Cimg0185.jpg


ヤスキ節風にほっかむりしながらも水分補給♪
Cimg0186.jpg


↑ コレは果たして同じワンコなのか???(笑)

家に帰ってからもしばらくはほっかむり。
テレビで「犬の危険回避能力テスト」ってやってるのを見たけどさ、
頭にタオルを被せて何秒でタオルを外せるか・・・ってやつ。
まぁ、普段から服を着てる子とかだと慣れてて「危険」って認識しないんだろうけど。
それでいくと花ちんは 危険回避能力ゼロ?
母ちゃんにやられるがままです(^_^;)

しかも・・・
Cimg0187.jpg

このままでゴハン食べてるし(-_-;)

耳出てなくてもイヤじゃないのかねぇ???


んで、仕事前だったけど時間があったので乙ちんもお散歩♪
乙は暑さに強いねぇ。

乙ちんがヨダレを垂らしながら運んでいるもの
Cimg0189.jpg


氷でした~(笑)
Cimg0190.jpg


氷食べる? ってあげたけど食べないので エイッ! って投げたら
律儀に取りに行って持ってきてくれました。
チベテェ~~~っ!(+_+) って顔だけどね。
しばらく氷を投げて遊んでました。

シメはもちろん タオル遊びね♪
Cimg0191.jpg


満足ぅ~~~っ(o^^o)
Cimg0192.jpg



ってなわけで、暑い中でも暑さ対策さえすればバッチリ楽しく遊べます♪
いっぱい遊んだので・・・あとは留守番よろしくね!と母ちゃんは仕事へ。

夜中に帰ってくると、花ちんのお鼻は乾いて白くなってました。
グッスリ眠れたんだね。ヨカッタ ヨカッタ♪
・・・母ちゃんは猛烈に眠かったけど(>_<)

そしてみんな一緒におやすみなさ~~~い ZZZZZ (ソファでね・・・)

そんでもって  つづく・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:27  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/223-c7e04749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
