2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

油断禁物!

いやぁ・・・いつ どこで 誰に 何を見られてるかわかりませんねぇ(^^ゞ

先日の散歩では公園の横を車で通りかかった悟天とうさんに見られていたらしいし。
公園で花乙と遊んでる時ってかなり油断してるからね、母ちゃん。
年甲斐もなく 行け行けぇ~~っ\(^_^)/ よぉ~~~っしゃっ♪ なんて
走り回ってたりするし・・・(^_^;)

数日前、用事があって他の病棟に行った母ちゃん。
そこの師長さんが あっ!ちょっと○○さん! って母ちゃんのことを手招きしました。
(◎-◎)??? 母ちゃん何かやらかしたか?!(+_+)
おそるおそる近づくと・・・
この前さ、Gドームのフェスティバル出てたでしょ?
えぇ~~~っ?!なんで知ってるんですかぁっ?
私も犬飼っててさ、出場はしなかったんだけど見に行ったの。
そしたら○○さん走ってるのを見かけたんだよね~

師長さ~ん! そういうときはその時に声掛けてくれればいいのにぃ~(>_<)

まったく、どこで見られてるかわからないです。

でも、師長さんとはそこからワン話に花が咲き・・・。
仕事中だっつぅのにね(笑)
それにしても、師長さんに見られてたとは。
仕事から離れて弾けてる母ちゃんだったからねぇ。

ま、怒られるような話じゃなくて良かった♪


今朝の花乙さん。
朝っぱらから爆裂でしたよ。
Cimg0639.jpg

いつも花ちんばかり散歩して!って思われちゃ困るので(笑)乙ちんの楽しい顔も
UPしておかなくちゃねっ!
えへっ 楽しいっすよ♪

Cimg0638.jpg

花も楽しいっすぅ♪ ・・・ちょっと疲れたけど(>_<)

んで
Cimg0637.jpg

花乙さん、仲良し証拠写真。


そ~だ、今日の仕事帰り、友達の車に乗せてもらってたんだけど、何気なく外を
見ていたら散歩中のコギさん発見♪
あぁ~♪コギさんだぁ♪
・・・んっ?!ずいぶん足短くない?
ホントだねぇ~~~!

いやいや、ホントに足短かった(◎-◎)
目が釘付けになり、前の車に追突しそうになるくらいの短かささっ!
時々足の長いコギさんを見かけることはあるけど、あれほどの短足コギさんは
初めて見た母ちゃんでした。

気になるなぁ。
今度見かけたら声掛けてみようかな~。
えっ?!  足短いですねぇ! って?
ふははっ(^o^)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:08  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も散歩だからってどうでもいい格好をしていると何故かいつも会わない人にあったりして恥ずかしい思いをします。
油断できないですよ・・・本当に。
でも、悪い話じゃなくて良かったね。
心当たりはなくても心臓ばくばくだよね(笑)

足が短いのか単に太っていたのか?
ドッチなんでしょうね~。
近所にもかなり太めの、と言うより太いコギしかいません(笑)
慎之介はその中でかなり浮いた存在なワケです。
17キロのコギちゃんと会ったときは、慎之介が子いぬに見えました(爆)
pooh |  2007.08.03(金) 22:45 | URL |  【編集】

後から見たよぉ~と言われると、いつぅ~?!?!と
恥ずかしくなりますよね(^^;)
ちかさんに声掛けにくいほど、ダッシュ全開だったのカナ?笑
花乙ちゃんのかわゆい2ショット写真♪
べろ長~~いと見てたら、べろしか目に入らなくなってきたっ!(^m^)えへ
どんだけ短足コギちゃんだったんだろー
べろの次は、花乙ちゃんの足にばかり目が釘付け♪
単細胞だわたし~e-317
なお |  2007.08.03(金) 23:08 | URL |  【編集】

私も冬に「今日はお散歩しか外に出ないしっ」とファンデーションに眉しか描かないでお散歩に出た日、以前の職場の同僚に「ようっ!」と車から声を掛けられて死にたくなりました(爆)
油断しているときに限って誰かに会う・・・(涙)

その足の短いコギちゃん、見てみたい。
足の短いコギを飼っている人が短いと感じるその短い足を(くどい)是非見てみたい~。
もなかママ |  2007.08.03(金) 23:23 | URL |  【編集】

後で言われると 恥ずかしいよねv-356
私 何処に居ても目立つらしく 必ず 「~で買い物してたしょう!」とか・・・v-356
どうでもいい格好してる時に限って 会ったりさっ

太ってると お腹ぶら下がるから 短く見えるけど・・・?
鈴がそうなんだけどね(^_^;)
彩 |  2007.08.04(土) 00:45 | URL |  【編集】

師長さんに見られてたんだね~~(笑)
あれだけ人数集まったから見られていても不思議じゃないよね~!
でも張りきってる所を見られてて良かったよね~!
でも上司に呼ばれたら「何かしましたか?」って
思っちゃうものだよね。。。人間て不思議だ(笑)
私の場合は昔の人と出会っても変わり果ててるから
私だって分からないと思います(笑)
最近会ってる人なら分かると思うけど。。。
学生時代の同級生とかに会っても私だって絶対に分からないと思うわ~こっちが分かってても(笑)
肉襦袢着てるから(笑)
乙ちんも楽しく遊べて良かったね~~♪
ノエルまま |  2007.08.04(土) 11:22 | URL |  【編集】

ぎゃー
師長さん、そりゃ恥ずかしいべさ~
らんぐ印も会社帰りに一人でたま~に
投げ練をする公園があって、
主任よりも先に帰って練習していたら
帰る主任に目撃されたー!!ということあります・恥
「いつも、もっと遅く帰るべさー!
なんで今日に限って・・・・」と思いました。
しかも冷静でクールな主任(男)、
数日後思い出して恥ずかしがる私に
「え?なんで恥ずかしいの?」とクールに・・・
更に数日後、らんぐ印家前の環状線を
離れた花卉栽培上から帰宅する主任に
またまた目撃されていた!!
「犬三頭も連れているから、そうだと思ったよー」
だって・・・・・v-406

もし、職場の人が大会に来たりしたら
絶対いつも以上にパニくっちゃうなぁ・・
らんぐ印 |  2007.08.04(土) 18:26 | URL |  【編集】

poohさん

いやぁ、ホントに悪い話じゃなくて良かったですよ~。
師長さんと話し終わったとき何故か汗だくになってた私です(^_^;)
散歩中って意外と職場の人に見られてるんですよね。
コーギー2匹連れて歩いてたのはお前か?とか言われるし。
冬なんてスゴイ格好して散歩してるから見られたくないですよ~。
17㎏のコギさんはスゴイですね。
慎之介くんの倍はある?!
私はそれくらい貫禄のあるコギさんって最近あまり見かけないですよ。
ちょっと寂しいかな~

ちか |  2007.08.05(日) 14:10 | URL |  【編集】

なおさん

その時に声掛けてくれれば・・・って言ったら、アッという間に
走り去っていったんだもんって言われた~(笑)
花乙さんベロ長族ですからぁ(笑)
乙のベロは巻きあがるから余計に・・・妖怪みたい(^^ゞ
短足コギさんはねぇ、ホントに短足だったよ。
乙の2/3って感じかな。
ダックス並みの短ささっ(◎-◎)
ちか |  2007.08.05(日) 14:13 | URL |  【編集】

もなかママさん

そう。いつもマンションの中であまり人に会わないのに
眉毛すら描かずに出た時に限ってエレベーターまで
乗り合わせたりする・・・。
油断しないようにするぞ!って思うんだけど、結局油断したときに
そういう目に遭うんですよね(>_<)

足の短いコギを飼っている人が短いと感じるその短い足を(笑)是非見てみて欲しいわぁ~。
ちか |  2007.08.05(日) 14:17 | URL |  【編集】

彩さん

油断してるときの姿ってあとから言われるのも恥ずかしいけど
その場で声を掛けられるのも恥ずかしいですよね。
ってことは、油断するなって教訓か・・・?
ジャージで散歩してたりするし、気を付けなくちゃ~!

短足コギさんは太ってはいなかったんですよ。
たぶん足そのものが短かったんだと思います。
ま、コギさん同士でどっちが短足か・・・なんて勝負しても
しかたないですね~(笑)
ちか |  2007.08.05(日) 14:21 | URL |  【編集】

ノエルままさん

その師長さんはサバサバしてて気さくな人なので好きなんですよ♪
見られたのがその師長さんで良かった~かな。
でも、ホントに「何かしたっけ?!」って思っちゃうもんだぁ(笑)
それに、まさかドギフェスの時に見られてるなんてね~。
確かに、あれだけ人が集まってれば気付かなかっただけで
知ってる人は他にもいたかもね。
私なんて小学校卒業以来一度も会ってなかった人に
「全然変わらないね」って言われましたよ。
それもどうかと・・・(^_^;)
ちか |  2007.08.05(日) 14:25 | URL |  【編集】

らんぐ印さん

できれば職場の人(特に上司)には見られたくないねぇ。
ラング家はワンコぞろぞろ連れてるから余計に目立つんじゃない?
私も公園で投げ練したいんだけど、一人でひたすらディスクを
投げてるところを知ってる人に見られたら恥ずかしいなぁって
思うとなかなかできないよ~。
やっぱり投げ練って相手が欲しいぃ~(>_<)
ちか |  2007.08.05(日) 14:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/230-57e62212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
