2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

えぇっ?!マジでっ?!

明け方頃に雨降ったんだねぇ~。
朝、公園に行ったらデッカイ水溜まりができてました。
水溜まりって言うか田んぼ状態さ(+_+)

我が家の花乙さん、そういうことはあまり気にしない子たちです。

なんか乙ちん悪い顔してます(笑)
Cimg1047.jpg

Cimg1048.jpg

わざとなのかい?!って思っちゃう(>_<)

あまりにも当たり前のようにドロドロの中を歩くのでした。
Cimg1049.jpg

何もわざわざそんなところを歩かなくても・・・(T_T)
そして何故乙ちんカメラ目線?!
ふっふっふ ドロドロの中を歩いてやるぅ~! って顔?


おかげでおなかはドロドロ。
花ちんは特にね~。
家に帰ったら風呂場も砂砂砂!
はぁ~っ マジかいっ!って感じでした。


それにしても、そろそろ雨にも飽きてきたねぇ。
公園の芝生にも緑が戻ったことだし、もう晴れてもいいんじゃないかい?
何よりこの蒸し暑さがたまらない(T_T)
北海道なのに、蒸し暑いなんて許せんねっ!


そして、夕方。
まず話は昨日にさかのぼるんだけど、友達と買い物に行くことになり、久しぶりに
母ちゃんの車で行こう!ってことに。
友達の家の近くまで迎えに行くね~♪って家を出て、車のリモコンキーを押すと
ウンともすんとも言わない。
あれ??
とりあえず、ドアの鍵穴にキーを入れてロック解除。
んで、エンジンをかけようとキーを回すと・・・
ウンともすんとも言わない。
バ、バッテリーあがり!?(◎-◎)
結局友達の車を出してもらって買い物には行ったんだけどね。

父親に助けて~の電話をすると
「今日はこれから野球を観に行くから無理」
(T_T)(T_T)(T_T)
いつものことながら冷たい父親だぁ(-_-;)
とは言っても、「明日ならいいよ」ってことで、今日、私の仕事後に来てもらいました。

バッテリーをケーブルでつないでエンジンON!
無事エンジンがかかった母ちゃんの愛車でした~。

「1時間くらいエンジンかけておきな」ってことなので、その間家で休み、
そろそろいいかなって頃に花ちんの散歩に出ました。

外に出て、まずはエンジンを切ろうと駐車場に向かうと
やはり・・・母ちゃんの恐れていたことが(>_<)
花ちんってば お出掛け♪ と勘違い。
近所でトイレだけ済ませると家に向かって スタタタタ~ッ♪
こうなると誰にも花ちんのことは止められないのですよ。

仕方がないので花ちんを車に乗せ、近所をグルグルグルグル。
10分程走り回って家に戻ってきました。
これで満足らしい(^_^;)
車の中の花ちんはホントに嬉しそうでした。

暗い中、携帯画像なので見づらいけど・・・
花ちんご満悦♪です。
070809_1901~01.jpg

070809_1902~01.jpg



バッテリーあがりの原因はたぶん半ドア。
半ドアでルームランプが点きっぱなしだったんだろうねぇ。
いつから半ドアだったのか考えてみた。
きっと2日前?乙ちんの散歩の時に車からディスクを取りだした時だな~。
誰か気付いて教えてくれよぉ~っ!
なんて、母ちゃんの失敗だよね(^^ゞ はいはい。


そんなわけで、昨日から マジかよぉ~っ! 続きの花乙家でした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:39  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やるね^^

久々に来たかな(笑)
てか、毎日見てるんだよ~ コメを残さないだけさ
車のバッテリ-が一番減るのがル-ムランプらしいから気をつけましょうね♪(笑)(笑) 
北海道も梅雨なんだよねぇきっと・・じめじめで私もたるいわ。仕事したくなくてしょうがないよ
しかも事務所はク-ラ-OFFのままだし><;
何の為のエアコンなんだろ(?_?)
Goziママ |  2007.08.10(金) 08:55 | URL |  【編集】

公園本当に田んぼ状態だよね。
もうまんべんなく降ってくれるといいんだけど。
そして今日はなんだか寒いんだけど・・・。
もうこのジメジメで夏は終わりなのかい?

よくスーパーの駐車場でライト付けっぱなしの車見ますよ。
お節介なのでサービスカウンターで放送を流して貰ったりしちゃいます。
その後もまた車を見に行ったり・・・あ~おばさんってお節介になることなのかも。
ちかさんはご実家が近くにあって良かったですね。
pooh |  2007.08.10(金) 10:02 | URL |  【編集】

あらまぁ~~田んぼの公園でも関係なく遊んでるんだね!ノエルと同じだ!ノエルも雨が降っても
へっちゃらさ~~って顔で散歩してるものね。
バッテリー上がりは気をつけないとね~!
お父さん来てくれて良かったね!
ノエルまま |  2007.08.10(金) 10:40 | URL |  【編集】

いたずらっ子の顔してる 乙ちん可愛い♪

公園の芝生が 秋のようになってたけど
緑に戻ったね~!
枯れたんだと思ってた アホの私は、ビックリ♪
田んぼ状態・・勘弁してほしい(-_-;)
ワンコより、私の足が濡れるのが嫌っ
靴もベチャベチャ

あの~ 今さらですが、リンクさせていただきまし♪
連絡がアトになりましたが、ご了承くださいm(_ _)m 
axママ |  2007.08.10(金) 11:04 | URL |  【編集】

Goziママさん

ホントにジメジメイヤだねぇ。
そろそろカラッと晴れて欲しいよ。
こんな天気だと散歩も憂鬱さぁ。

車ね~。気を付けましょう!(笑)
いざって時にバッテリーあがりってのは結構ショックだよ。
大会の前じゃなくてヨカッタよ~。
ちか |  2007.08.10(金) 20:31 | URL |  【編集】

poohさん

雨が降るのはいいけどこうジメジメしてると気が滅入りますね。
公園には遂にキノコが生えてきましたよ(-_-;)
このまま夏が終わったら・・・悲しいです。

車ですけど、ライトが点けっぱなしならアラームが鳴るから
わかるんですけど、半ドアでは何も鳴らないしわからないんですよね。
ライト点けっぱなしの車を教えてあげるってのは“いいお節介”ですよ。
助かりますもんね。
買い物終えてみたら車が動かなくなってた・・・なんて
悲しすぎます~~~(>_<)
ちか |  2007.08.10(金) 20:35 | URL |  【編集】

ノエルままさん

ノエルちゃんもドロドロ気にしない子?
時々芝生が濡れてると歩きません!って子がいるけど
まぁそれよりはいいかぁって思ってます。
ドロドロの中走り回られると あちゃ~~~っ! って
思うけど、その反面 元気でいいねぇ~っ♪ なんて思ったりも
します。
う~ん、でも、花ちんの白い毛、最近はくすんでます。
シャンプーしなくちゃ・・・。
ちか |  2007.08.10(金) 20:37 | URL |  【編集】

axママさん

すっかり緑が戻りました(o^^o)
シロツメクサもまた生え始めたし。
ついでにキノコも・・・(-_-;)
この季節、いつも「長靴欲しいなぁ」って思いますよ。
靴が段々グチョグチョしてくるのってホントに不快ですよね(-_-)

リンクの件、私もお願いしようと思ってましたよ♪
こちらこそよろしくお願いします(o^^o)
ちか |  2007.08.10(金) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/234-4de0dda6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
