2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

抜けすぎ?!

花ちんの毛が抜け始めたのはいつ頃からだったか・・・。
あまりにも抜けるのでシャンプーして余分な毛は洗い流しました。
それでもまだ抜ける!抜ける!

ラバーブラシ、クシ、スリッカー、ファーミネーターとあらゆるグッズを使って
ブラッシングしても追いつかない(-_-;)

ふと気付くと、ダブルコートのハズがシングルコートになってる(◎-◎)
ブラッシングのし過ぎ? いやいや、そんなハズはないハズ(くどい!)
アンダーコートが抜けるとこうも小さくなってしまうものなのか?!
今朝久しぶりに会ったラッキーのママも
「花ちゃん!小さくなってる!!」と驚いてました。

そう。抜け毛の季節になると花ちんはこれでもか!ってくらいに抜けるので
一回り小さくなっちゃいます。
胸の飾り毛も貧相に・・・(T_T)
なので、よく「花ちゃん痩せたんじゃない?」って心配されます。

あぁ、いつまで続くの 換毛期(>_<)

でもね、毛が抜けてるだけで元気はあります。
ここ数日涼しいから余計にね~。

今朝も。
ディスクを頑張る花ちん。
疲れてるのに気合いでディスクをくわえてます。
Cimg1495.jpg

無理せんでえぇよぉ~(-_-)


乙ちんは・・・水飲み容器を抱え込んで ゴクゴクっ!
Cimg1496.jpg



今日は朝からいっぱい走った~♪
母ちゃん、早起きしてくれてありがとぉ~(o^^o)

ありがとぉ~(^_^)
・・・と言っていたかはわからないけど()
ちょっとくらい ありがと♪ って思ってくれてると母ちゃん嬉しいなぁ。
でも、ま、この笑顔は ありがと♪ って思っているはず!
Cimg1497.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:39  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きっと2コギは母ちゃんに感謝しているよ~!!
我が家の5コギはあまり時間をとってやれなくて
申し訳ない・・と感じているだけに
ちかさん&花ちん乙ちんの生活が羨ましい~
喚毛、花ちゃんはフラッフィーなだけに
大変そう・・・
何故か同時には来てくれない喚毛期・・涙
ラングもアンダーコートモウモウ野郎なのに
夏場は貧相なシングルコート?もどきになるよ・笑
らんぐ印 |  2007.08.20(月) 00:02 | URL |  【編集】

 ありがとう♪って思ってるに決まってるさ~。
愛されてる犬は沢山居るけど、ここまで犬に合わせて生活してくれる飼い主はめずらしいよ~。
 人間の子を育てていながら、ココを覗いては 反省の毎日でございます^^;

 暑くて外になんて出たくないよ~(T_T)
ちかちゃん えらい! 尊敬!
いや、まじで。

 やっと夏休みが終わったよ~(・∀・)
なんて思ってる母です(≧▽≦)ノ
さっこ |  2007.08.20(月) 10:05 | URL |  【編集】

らんぐ印さん

ラングくんはアンダーコートモウモウなの?(笑)
そっか、やっぱりシングルコートもどきになるほど抜けるんだね。
今までこんなに抜けてたっけ?!ってちょっと心配になったよ。
らんぐ印さんちの5コギだって愛情いっぱいだもん、感謝してるさ~♪
どれだけ時間を使っても「まだまだ!」って顔されるのが
ツライね~。
母ちゃんの方が先に倒れます・・・(>_<)
ちか |  2007.08.20(月) 16:48 | URL |  【編集】

さっこ

ありがと~♪って思ってるかな?
でも、その後に「明日も頼むね!」とか「もっと遊んでくれると
更にいいんだけどね!」って続くような気がしてプレッシャーさぁ(-_-;)
私って犬に合わせた生活なのかなぁ?ヤバイね。
あまり苦じゃないからやってられるけどね~。
ハルちゃんの夏休み終わったの?
ず~っと家にいるのも大変?
職場の人は「一日中子供と一緒にいるのは苦痛」って
言ってたよ。
そんなものなのかねぇ?
・・・でも、私は絶対そうなるな。自信ある!
ちか |  2007.08.20(月) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
