2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

ブログ1周年♪&さよなら夏休み&ミニ同窓会

忘れるところでした。
今日で 花乙コギコギ♪ 1周年です\(^_^)/
似たようなネタばかりだったけど、1年間よく頑張ったぞ 母ちゃん!
これからも まったりとのんびりと・・・花乙さんと母ちゃんの日々を綴っていきたいと
思いますので よろしくお願いします (o^^o)


そんな嬉しい日なのに、同時に 夏休み最終日 と言うあまりにも切ない日でも
あるのでした(T_T)
あぁ、もっとずっと休んでいたい・・・。

普段仕事に行ってる間、花乙さんは眠って休んでいるので(たぶん)、この8日間ずっと
家に母ちゃんがいて“昼寝”ができなかったと思われます。
そのせいか、日に日に顔に疲れが見えてきた。
なので、母ちゃんは一日に一度は数時間家を空けるように心掛けました。
母ちゃんは出掛けるから、ゆっくり眠っていなさい

母ちゃんなりの心遣い、優しさです。(自分で言うな~っ!)


さて、昨日の話ですが・・・。

中学校時代の友達が我が家に遊びに来ました。
仕事が終わってからとか子供をダンナさんに預けてからとかなので、
一人目・たかが来たのは17時。
二人目・さっこが来たのは20時。
スタート遅いぜぃっ!
なんたって母ちゃんは普段20時とか21時に寝る人だからね。


さっこが来る前の写真。

外を見るたかの横で花ちんも一緒に♪
Cimg2383.jpg


あ、乙ちんも下にいた!(笑)
Cimg2384.jpg



このあと、さっこが来る前に!と、数年ぶりに会ったたかと乙ちんを留守番させて
花ちんの散歩に行く薄情な母ちゃん。
だって、ホラ。花ちんにトイレさせておかなくちゃね。
みんなが帰ってからだと大変だし(^^ゞ
それでも、留守番部隊の2人はそれなりに親睦を深めた・・・たぶん。


そして、さっこが登場♪
いきなりテンション高いなぁ~。 (・・・相変わらずだ。あ、怒られる)


母ちゃんは2人に何をおもてなししようかな?って考えた。
結果、手作りピザに決定!(シーフードとウィンナーの2種類です)
でも・・・作ったことないけどね。
初めて作るものを人に食べさせようとする母ちゃんであった(笑)

どうせならとトマトソースから作ったんだよ~~♪
愛情たっぷりトマトソース♪

さっこはシフォンケーキを焼いてきてくれました。
たかはレアチーズケーキと小豆&ココナッツミルクの・・・寒天?
こんな感じでご馳走は揃いました(o^^o)
Cimg2385.jpg


もちろん
Cimg2386.jpg

花ちんにもくれるんだよね?
乙ちんにもちょうだいね♪
・・・期待の目で待機中の花乙さんです。


さっこ~ それ美味しそうだね♪ ねぇ、さっこ♪
Cimg2387.jpg


さっこ!乙ちんここで待ってますよ~♪ さっこぉ~~~♪
Cimg2388.jpg


ちぇっ!ダメかっ(>_<)
Cimg2389.jpg



ねぇねぇ たかぁ~♪ 花ちんそれ食べたいなぁ~♪
Cimg2394.jpg


意外とガードの堅い たか&さっこ なのであった(笑)

それならば・・・と

母ちゃ~ん♪ 何食べてるのぉ? ねぇねぇねぇ
Cimg2391.jpg


・・・。

ちょっとだけだよ。さっこが作ったシフォンケーキ。美味しいよ♪

う、美味い♪
Cimg2392.jpg


美味しすぎて花ちん・・・目が寄ってますけど(^_^;)
Cimg2393.jpg


一番ガードが甘いのは母ちゃんなのでした(^^ゞ


数年ぶりの再会なのに違和感なく普通にしゃべりまくってたね。
中学生だった私達も気付けば○○歳。
時が経つのは早いのだ~っ!

そう、時が経つのは早いのだった。
アッという間に24時を過ぎ・・・。
花乙さんもお疲れ。
母ちゃんたちがおしゃべりしてる横でそれぞれウトウトし始めました。


花ちん眠くなってきちゃったなぁ~
Cimg2395.jpg


もぉ・・・ダメです(x。x)゜゜
Cimg2398.jpg



乙ちんも気付けば
Cimg2396.jpg


うぅ~ でもいいことあるかも~~!
Cimg2397.jpg


ダ、ダメだ・・・(x。x)゜゜
Cimg2404.jpg



24時過ぎて母ちゃんたちはお開き。
また一緒に美味しいもの食べようね~♪

その後、寝る準備を終えて花乙さんを見ると・・・

ソファと窓の間で二つ折りになって寝ている乙ちん
Cimg2401.jpg


そして、居間の床で行き倒れの花ちん
Cimg2402.jpg



母ちゃんたちも楽しかったけど、花乙さんも母ちゃん以外の人が家にいてくれて
嬉しかった&楽しかったかな?

こうして 極ミニ同窓会 は幕を閉じたのでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:14  |  ワン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほぉぉぉ~~花乙コギコギ一周年ですかぁ!
それはそれは、おめでとうございます^^
エッ!まだ一年なの??もっと前からやってたのかと思ってましたよ・・・。
初めて公園で花ちん乙ちんに会ったのも一年くらい前かな~??その後Gかあさんがブログ発見(笑
あぁぁ~とうとう休みも終わり・・・そりゃ切ないわ(^^;
んで、ミニ同窓会ですか!学生時代の友人に会うと何故か、ノリは学生の時に戻るよね~(笑
花ちん乙ちんも楽しそうでよかったね!
花ちんガウって!乙ちんクネって!これからもずぅ~っと花乙コギコギ楽しみにしてっからね~!!by悟天一家
悟天とうさん |  2007.08.31(金) 23:09 | URL |  【編集】

ピザ美味しそう~今度ご馳走して~
女同士で楽しそうだね~~
近頃そんなのないかも 
羨ましいです 近頃は皆腰重くって
犬キチガイはあたしだけだしね

1周年って??ディスク初めて??
鈍くってゴメン~~

るぴかぁー |  2007.08.31(金) 23:31 | URL |  【編集】

ブログ1周年おめでと~~♪
ちかさんは、ほぼ毎日更新してるから
凄いよ!ちょっとパンにハマって離れてた時も
あったけど(笑)
日々の出来事見るの、これからも楽しみにしていますよ~~♪
女友達で会うの楽しいよね♪
私もこの前も高校の時の友達と遊んで来たの♪
くだらない話なんだけど何だか楽しいよね~♪
ノエルまま |  2007.09.01(土) 10:22 | URL |  【編集】

一周年だったのね!おめでとう!
ん?おめでとうっていうのも何かしら・・・
いや、ま、おめでとう~

いやー先日はお邪魔いたしまして
私達が帰った後に二人がこんなことになっていたなんて!
そーとー疲れていたのね(笑)
可愛い可愛い花乙さんとやっとお友達になれてヨカッタ☆
そして、花乙さんにも私みたいな変な友達出来て良かったね~(勝手に言ってます)

たか |  2007.09.01(土) 18:44 | URL |  【編集】

 おめでとうございますe-405
花乙コギコギ♪ 1周年記念パーティーをちかちゃんちで開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
次回は土曜日にいたします。
ちかちゃんが日曜日 お休みの時は至急連絡下さい。
メニューは餃子です。
さっこ |  2007.09.01(土) 21:33 | URL |  【編集】

悟天とうさん

そうです、まだ1年です。
アッという間のような、やっと1年って言うような・・・。
花乙さんと母ちゃんの記録を残すつもりで始めたブログだけど
それがきっかけで悟天家とも知り合えたし(あれ?その前から
知ってたのか???)
お友達もできたし、ホントに花乙さん万歳\(^_^)/です。
これからもよろしくお願いしますね♪

学生時代の友達と会うと、数年ぶりでも全然違和感なく当時に戻れますよね。
友達によると「ちかちゃんは相変わらず冷めた目で私達を
見ていた」らしい(^^ゞ
中学生から冷めていた母ちゃんさっ!(笑)

今日はまたしてもンマンマ♪なアレ、ありがとうございました(o^^o)
早速いただきましたよぉ~っ♪
ちか |  2007.09.01(土) 23:07 | URL |  【編集】

あゆさん

ピザは思ったより簡単で美味しくできました(^_^)b
パンより手間がかからないので、このままピザ作りに
傾いて行きそうな気が・・・。
でも太るぅ~~っ(>_<)

1周年は“ブログ開設1周年”ですよ~♪
一年なんてアッという間に過ぎていきますねぇ。
去年の今頃と何も変わらない花乙家です・・・(^^ゞ
ちか |  2007.09.01(土) 23:22 | URL |  【編集】

ノエルままさん

ありがとうございますぅ~♪
なんとか1年続けて来れました!
これからも他愛のない話を書いていきますのでよろしくお願いします(o^^o)

どうして学生時代の友達と会うと 会わなかった期間の
溝(?)を普通に埋められちゃうんですかねぇ?
みんなそれぞれ大人になってるけど、基本的には昔のまま。
それがまたいいんでしょうね。

ちか |  2007.09.01(土) 23:26 | URL |  【編集】

たか

一年かけて作り上げてきたブログ上の乙ちんキャラ(笑)
実際に見てもそのまんまだったでしょ?
花乙さん、あの後爆睡してたけどたかとさっこがうちに来て
嬉しそうだったよ~♪
また毛まみれになってもいい格好で遊びに来て!
ちか |  2007.09.01(土) 23:29 | URL |  【編集】

さっこ

ありがとうございます。
一年頑張りました(笑)

次回はディスク大会が終わってからです。
「花ちん乙ちん母ちゃんお疲れさま会」でも開いてください。
ん?うちでか・・・。
餃子食べたいけどさ、誰が下準備するの?
主婦の皆さま、よろしくね!
ホットプレートも持参してください。よろしく!

ちか |  2007.09.01(土) 23:33 | URL |  【編集】

ブログ一周年おめでとうございますv-308
私もちかさんを目標にこれからも頑張ります。(多分・・・汗)
それにしてもお料理上手な方々!
このメニューはテイクアウトが普通じゃないですか。
ああ羨ましい。^^
美味しいお料理と楽しい仲間と可愛いワンコ。
素敵な夏休みでしたね。
二つ折りの乙ちん、苦しくないのか?(笑)
もなかママ |  2007.09.01(土) 23:57 | URL |  【編集】

了解を得たので ちかちゃんは場所と余力だけ残しておいてください^^
今回は花ちゃん並に疲れきって動かなくなってたから・・・(笑)
あれだけ広いキッチンだったら、それこそコンロ囲んででも出来るぜ~。
部屋も臭くならずに 良いよ~。


うそだ。
ホットプレート持ってくってば・・・。
さっこ |  2007.09.02(日) 07:22 | URL |  【編集】

もなかママさん

ありがとうございます♪
これからもブログのネタを探しながら一日を過ごしたいと
思います(笑)
料理は・・・それっぽく揃ってますよね~。
中学時代の友達なので、「今になってこうしてそれぞれが
料理をしてみんなで食べるなんてねぇ・・・」なんて感慨に
ふけってましたよ。
友達とワンコと美味しい食べ物♪
ホント幸せですよね(o^^o)
ちか |  2007.09.02(日) 19:15 | URL |  【編集】

さっこ

ホットプレートを持参してまで・・・?
んじゃ 今度はもっと早い時間に集合。
じゃないと私眠くなるから(笑)
さて、“今度”はいつになるかねぇ~~~ ふっ

ちか |  2007.09.02(日) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
