2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

花火に負けるなっ!

・・・って、花火の季節も終わりつつありますけど。

今日の花ちん2回目の散歩の時、何かの合図と思われる花火が上がりました。
もちろん 
ひゃ~っ(◎-◎) 帰るっ!帰るぅ~~っ!
の花ちん(-_-;)

とか言いながら、実は母ちゃんは疲れていたので内心 シメシメ! なんて思ってました。

でも、20分程度で散歩終了!?
う~ん、それもなんだか物足りないような・・・(-_-)


結局、帰りかけたけど、花ちんは帰る気満々だったけど
花ち~~~~ん♪ ブチブチっ!
って、花ちんの大好きなブチブチ遊びを振ってみた。

すると! 花ちんの目がキラリィ~~ン!
草をブチブチする母ちゃんの手めがけて猛ダッシュ!
その瞬間、花火のことは忘れたらしい花ちん。(た、単純すぎるっ!)

ふっふっふっ 母ちゃんの作戦にはまったな(^g^)
ホラね、花火なんてブチブチ遊びにかなわないのよっ♪
こんな調子で花ちんの花火嫌いが克服できるといいんだけどな~~~。

あ、結局その後も遊びは続き・・・。
はぁっ さっき素直に帰っておけばヨカッタ(>_<)
と後悔したのは言うまでもない。


なんでこんなに2回目の散歩の時母ちゃんのテンションが低いかというと
夜勤明けで帰ってきて、11時頃に花ちんの散歩(1時間ちょっと)
14時頃に乙ちんの散歩(約2時間)
18時頃に2回目散歩(小一時間)
・・・と、7時間の間に計4時間も散歩したからさっ(T_T)
しかも、乙ちんの散歩から帰ってきてから母ちゃんはビールを飲んでしまった。
(昼間っから・・・笑)
そんなわけで、眠くて眠くて(x。x)゜゜


花ちん1回目の散歩の時は暑かったぁ~
花ちんも休み休み。

水飲みコップを抱え込む
(足が短くて抱えられないと言う話も・・・)
Cimg2617.jpg


休む(結構いっぱいいっぱいの顔です)
Cimg2618.jpg


放心する(ちゃっかり日陰で・・・ね)
Cimg2619.jpg



乙ちんの散歩の時も・・・まだ暑い!
でも、乙ちんは爆裂娘なので

遊ぶ!(前足反り返ってるけど大丈夫?)
Cimg2622.jpg


ジャンプする!
(華麗なジャンピングキャッチ!のハズが・・・なんだかマヌケな後ろ姿?!)
Cimg2621.jpg


でも、やっぱりコップを抱え込む!
(足が短くて・・・以下同文 笑)
Cimg2620.jpg


乙ちんの散歩、2時間もしたのは・・・昨日散歩してあげられなかったから。
それと、乙ちんと遊びつつ母ちゃんもディスクの投げ連をしたから。
何も夜勤明けに投げ練しなくても・・・(-_-)って感じですが、母ちゃんは仕事しながら
もしかして こうして投げたらいいのでは?! 
って言うアイディアが浮かんだのです。
それを実行してみないと気が済まない母ちゃん。

ふっふっふっ やはり、母ちゃんが考えた投げ方は間違ってなかった。
なんとなくコツを掴んだ気がする。・・・たぶん。

乙ちん、遊んでだいぶ疲れたみたいだけど、母ちゃんがディスクを投げて
右へ左へ前へ後ろへ移動して歩くので休めず。
しかも、タオル遊びをしながらディスクを投げていたので乙ちんは休んでる
場合ではなかったのでした。


帰り道は
Cimg2623.jpg

舌出ちゃってます。

これだけ遊べば昨日の分もカバーできたはず。

・・・だよね?乙ちん?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:05  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いんやぁ

久々にコメント残していくでぇぇぇい(笑)
毎度覗き見ごめんねぇぇv-411
相変わらずの散歩時間だねぇぇ
大したもんだわよ 私は未だにコツすら掴んでないわよ いやぁねぇぇぇ^m^
Blog引っ越したのよん♪
んで、メアド残して行くのでメ-ルくださいな♪
追って、URLのお知らせメ-ル送りまっせぇ♪
ヨロピクです
Goziママ |  2007.09.05(水) 14:11 | URL |  【編集】

Goziママさん

おぉぅっ!久しぶりだねぇ~!
またまたblogお引っ越し?
ん?また環境変わった?(笑)

とりあえずメールするわ。
URL教えてねぇ~んっ♪

ちか |  2007.09.05(水) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
