2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

花ちん不調ですか?


今朝は花乙さん一緒に散歩でした。
公園横の歩道をスタスタと歩いていた花乙さんですが、花ちんが公園に 
ピーちゃん(シーズー)のお父さんを発見。
突然、公園の方に向きを変えてスタスタスタタタタ~~。

ピーちゃんのお父さんはいつもおやつをくれるのでした。
どうしておやつをくれる人のことをしっかりと覚えてるのでしょう?
母ちゃん そりゃ~ おやつをくれるからだよっ♪
だよっ♪
・・・そのまんまだけど、そりゃそうだ! 納得しちゃう単純な母ちゃん(^^ゞ)

そんなわけで、ピーちゃんを差し置いておやつをもらう花乙さん。
Cimg3311.jpg

・・・ピーちゃんには挨拶したのかいっ?!


花乙さん一緒に散歩に行くときは、一つのケージに花乙さんを入れてマンションの下まで行きます。
花ちん10㎏ちょっと+乙ちん8㎏ちょっと。
ケージの重さも入れると間違いなく20㎏にはなるであろう・・・。
重たいんだよぉ~~~~~っ!
でも、1頭まで と決められているマンションなので、こうでもしないと一緒に連れて行けません。

こんな感じで ↓
Cimg3310.jpg

花乙さん仲良く入ってくれます。

入るときは花ちんからって決まってます。
花ちんは乙ちんが入れるように端によけてくれるの。
でも、乙ちんが先に入ると ドデェ~ン! ってど真ん中に居座るので花ちんが入れない。
なので、花ちんから入るように教えたらちゃんと順番を守るようになりました。
イイコたちだよぉ~(親バカ)


さて、またしても本日の本題が後回しになってしまいましたが
花ちん不調です。

数日前からウンチが緩いなぁって感じではありましたが、今朝も緩かった。
緩いなぁと思いながらヨーグルトなんてあげるなよ!って自分に突っ込みたくなりますが(-_-メ)
んで、今日、仕事から帰ってきたら、花ちんはサークルの中でウンチしちゃってました。
泥状のウンチです。
我慢できなかったんだね・・・。花ちんかわいそうに。ごめんね(>_<)

外は雨がザーザー降ってたけど、花ちんだけトイレ散歩に行かなくちゃ。
ってことで、カッパ着せて散歩へ。
意外と元気な足取りで公園に向かう花ちん。
こんな天気なのに公園かいっ?!しかも元気なのかいっ?!

でも、公園に着いてすぐ、ゆるゆるウンチ。
その後数歩歩いたと思ったら ウグッウグッ が始まり嘔吐。
辛かったのかゲーしてからしばらくその場で固まってました。

花ちん、具合悪いんでしょ?もう帰ろう!こんな雨だしねっ。
うんっ
と、素直に公園を出ようとする花ちん・・・と思いきや、
でも、ジャリジャリしてからねっ♪
・・・具合悪いんじゃないの???

とりあえず形だけのジャリジャリ遊びをして帰ってきました。

ここ数日、やっぱり具合が悪かったからなのか、切ない顔で母ちゃんのことを見ていました。
母ちゃん・・・花ちんなんだか気持ち悪いなぁ・・・(T_T)
とでも言っている様な顔です。

もしかしてヒートが近いのかな?とも思うんだけど・・・。
なんにせよ、調子悪そうな姿を見るのはツライものです。

花ちん、早く元気にな~~~~れっ!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:55  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この間花ちゃんとあったとき、なんかいつもと違うような気がしたけれどやっぱり具合悪かったんですね。暑かったり寒かったりしていたから風引いたかな?早くよくなるといいですね。v-290
マイまま |  2007.09.16(日) 00:55 | URL |  【編集】

そぉ~ですぅ・・・ワ・タ・シ・が変な・・・って、オイッ!
あッども!久しぶり~(^^ 変なとうさんですぅ
やっぱり・・・怪しかったかい?いや怪しいよね・・・んん~(T_T)
だってさぁ10数メートル前の母ちゃんの目ったら・・・もうホントに不審者を見る目だったもんなぁ~チラ見されてさ・・・(苦笑
んで、80’Sアイドルか歌のおにいさん並みの笑顔振り撒いてたのに・・・完全シカト状態だしね(涙
乙ちんも「あっ!誰だっけ??」状態だったしょ(笑
もぉ~花乙家ったら・・・プンプン(怒
Gかあさんに「変なおじさんて書かれてるわ」ったら爆笑されたし・・・(哀

ケージに一緒に入ってる花ちん乙ちん可愛いなぁ~
いつも写真の時は花ちんが態度大きいような感じだけど、ケージの中だと乙ちんの方が態度大きく見えるのは気のせい?(笑
花ちん早く元気なれよぉ~気合だぁ~~~!
変なおじさん |  2007.09.16(日) 02:14 | URL |  【編集】

すっかりご無沙汰なすがちー家です。
花ちんの下痢は大丈夫?
ハッピーもよく下痢をするので花ちんの気持ちがわかるよ~
ハッピーは我慢できない時は「フンフン」鳴いて『外に出して!!』と普段と違う吠え方をするので外に出すとすぐにウ○チ。
ハッピーなりに『外でしなくちゃ~』と思ってるみたい。
花ちんも早く治るといいね~。

ハッピーはアジができなくなったのでこれからは皆さんの応援部隊となりますよ~~!!
すがち- |  2007.09.16(日) 10:04 | URL |  【編集】

ヒートが近いとそんな状態になる時があるのね。
犬も人も女は色々大変だわ。
一時的なものであればいいですね。

お大事にね☆
pooh |  2007.09.16(日) 19:14 | URL |  【編集】

花ちん大丈夫~~~?
吐いて下〇・・・ツライね~・・・
お大事にネ!!

花&乙入りバリ・・・お・・重そう・・・
ちかさん!ポッキリ折れないでね~~(笑)
華琳ママ |  2007.09.16(日) 21:32 | URL |  【編集】

マイままさん

遊んでいるときは元気なんですけど、やっぱり不調なのか
いつもと何か違うかなぁ?って感じです。
季節の変わり目だし、人もワンコも体調管理に気を付けなくちゃ!です。
マイちゃん気を付けてくださいね~!
ちか |  2007.09.16(日) 22:28 | URL |  【編集】

変なおじさん

あっ、悟天とうさんでしたね(笑)
やっぱりワンコ連れじゃない人がまっすぐこっちに向かってくると
何?!何?!って思いますよ~~~っ!
母ちゃんだけでなく乙ちんまで不信の目でしたか?
乙ちんの心を掴むには“食べ物”しかないですぞ。
ケージの中の花乙さん、かわいいでしょ?
花ちんは「んもぉ~・・・」って感じなのかも。
乙ちんは散歩に行けるだけでウカレちゃってこんな顔です(^^ゞ
花ちんは一応元気です。
おなかの調子はまだイマイチみたいだけど(T_T)
ちか |  2007.09.16(日) 22:34 | URL |  【編集】

poohさん

ヒートが近いのかどうかはギモンなんですけどね。
でも、ヒート前はやたらと甘えが強くなったり、オシッコが
近くなったりといつもとはちょっと違う感じになります。
ホルモンバランスってのは本当に厄介ですね(>_<)
女ってぇのはいろいろと大変です、ホント・・・。
花ちんは基本的におなか丈夫なのですぐに復活すると思います(^_^)b
ちか |  2007.09.16(日) 22:39 | URL |  【編集】

すがちーさん

お久しぶりっ♪
ハッピーちゃんも我慢できないと切ない声だすんですね。
花もですよ~。ピィピィ言ってます。
ピィピィ言うくらいなら家ですればいいのに(>_<)って
思うけど、花なりに必死で我慢してるのが意地らしいかな。
ハッピーちゃん、ケガ?腰ですか?
こぐさんのところなどでコメント見て、どうしたのかな?って
思ってはいたんだけど・・・。
すがちーさんの腰は大丈夫ですか?
すがちー家の応援、お待ちしてますよっ♪
ちか |  2007.09.16(日) 22:44 | URL |  【編集】

華琳ママさん

ワンコが調子悪いと見てる方もツライよね。
遊ぶ元気はあるから大丈夫みたいだけど・・・。
花乙入りバリ、ホントに重いよ~~~っ!
いつ取っ手が取れるかとヒヤヒヤさ。
しかも私の手には“バリ持ちタコ”ができてるの(>_<)
ま、私の場合ペットボトルの蓋を開けるのにもタコできる
んだけどさっ(笑)
ちか |  2007.09.16(日) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
