2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

ディスク大会2日目

今日もディスク大会。
今シーズンも残り少なくなってきたので貴重な大会です。
いっぱい楽しんでおかなくちゃね♪

ってことで、楽しんできました(o^^o)
ま、楽しいことばかりじゃなかったけど。

昨日の乙ちん2位に引き続き、今日は花ちんが2位でした♪
花ちんやる気満々!気合い充分!で、またまたキャッチしたディスクをブンブン
振り回してました(笑)
MCにも 「ブンブン振り回してますっ!」 って突っ込まれたくらいにね~。
花ちんは元々キャッチした後ブンブン振り回すことがあるので、母ちゃんとしては
普通なんだけど、周りのリアクションを見る限り、おかしいらしい。
笑われちゃうもんなんだ~~~(◎-◎)

ま、そんなわけで記念撮影♪
Cimg3682.jpg

賞品が昨日と同じなので・・・写真も同じ感じ(^_^;)
乙ちんは“野菜セット”に夢中ですけどね。

大会中はテンションあがりすぎて疲れないように乙ちんはケージの中。
花ちんはケージに入れすぎると逆にテンション下がるので、時々出してナデナデしたり
・・・と、それぞれ母ちゃん的作戦をとってます。

出番も終わりやっと花乙さん解放♪
Cimg3680.jpg


なんで乙ちんだけずっと閉じこめてたのさっ?!
なんだか不満げな乙ちん(^^ゞ
Cimg3681.jpg

外に出てたら疲れて 電池切れ 起こすでしょ?


この日、花ちんの2位と同じくらい嬉しかったこと。
それは、乙ちんが アラウンド するようになったこと\(^_^)/

花ちんは昔から特に教えたわけじゃないけど、走り出す前に母ちゃんの周りを
グルッと回ります(アラウンドです)。
母ちゃんはアラウンドしてくれた方が投げやすい。
でも、乙ちんはアラウンドしないので、投げるタイミングが難しかったのです。
最近、タオル遊びをしながら一応アラウンドの練習はしていました。
が、イマイチ理解できてなかった乙ちん。
それなのに・・・
乙ちんの出番の前、スタートライン付近で軽くディスクをちらつかせてテンションを
あげていると、なんと!乙ちん!アラウンドするではないかっ(◎-◎)
偶然か?と思って何度かやってみたけど、やっぱりアラウンドする♪

本番、アラウンドのコマンドを出すかどうか悩んだ母ちゃん。
もししてくれなかったらタイムロスだよなぁ・・・って思ってね。
でも、今回は乙ちん決勝戦に残れそうもないし、ちょいと試してみるか!
ラストスローで アラウンド! ってコマンドを出すと・・・回った!

感動したよ~♪
イマイチ理解できてなかったハズなのに、気付けばちゃんと理解できるように
なっていたんだね。
成長してるんだねぇ~(o^^o)


2日間のディスク大会、いつも以上に疲れました。寒かったからかな?
花ちんもお疲れで、家に帰ってゴハンを食べた後はパタン!
クロスした後ろ足がかわいい♪
Cimg3683.jpg


肉球でさえ愛おしいのでした♪
Cimg3684.jpg


こんな写真を寝っ転がりながら撮っていた母ちゃんも、気付けばそのまま床で
眠りこけてしまいました(^_^;)


今シーズンも残すところ2大会!
またまた来月楽しもうっ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:11  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙ちんアラウンドするようになったんだ~~!!
よかったね♪投げやすくなるね!!
前に乙ちんに投げた時タイミングが分からなくて上手く投げられなかったけど今度は投げられるわっ!って人のワンコで練習しようとする私(笑)
だって!ほらっ!!華琳&胡琳ですからぁ~~~

乙ちんに続いて花ちん2位おめでと~~~!!
シーズンもあと少しで終わっちゃうねぇ~~~
応援に行くよ!(出ないのかぁ~?(爆))
あれじゃ~ね!(笑)
華琳ママ |  2007.09.24(月) 21:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.24(月) 21:11 |  |  【編集】

華琳ママさん

土・日で花乙さんは仲良く2位を分け合いました~♪
乙ちんが突然アラウンドできたのにはビックリさ!
私も実は投げるタイミングわからなかったの。
これで投げやすくなるわぁ~。
ファイナルはアラウンド効果出るかなぁ~?
あっ それより私のスローか・・・(^_^;)

ファイナル出ないの?
頭数制限あるから出るなら早く決断しなくちゃダメよ~~んっ

ちか |  2007.09.24(月) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
