2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

二日遅れのお祝い

腰痛もだいぶ楽になり、油断してソファで寝てしまいました。
でも大丈夫だ!逆に良くなってるかも??
コレって荒療治???(笑)

今日はダラダラと起きたのでゆっくりとお散歩~♪

今日の花ちんは トラさん で爆裂!
Cimg4036.jpg


花ちん、今日は乙ちんのお祝い用ケーキ作るからそろそろ帰ろ~
ケーキ? んじゃ帰ろうっ♪
Cimg4038.jpg

と言っても、1時間は爆裂に遊んだけど(^^ゞ
その割に花ちん ツッタカタ~~~♪ の足取りで帰宅。


帰ってからケーキを作って・・・っと。
作ってる間、花ちんも乙ちんも 退屈ぅ~~ 退屈ぅ~~ って顔だったけど、
我慢してよぉ~っ! あとでいいもの食べれるからさっ(^_^)b

ケーキも出来上がったので、ゴハンの前に乙ちんのお散歩ね♪

2歳になっても 爆裂娘! です
Cimg4039.jpg

いつまでも元気でいておくれっ!

乙ちん、今日は乙ちんの誕生日のお祝いするよ♪
お祝いっ?! デッヘッヘ(o^^o)
Cimg4041.jpg



ってなわけで、作ったケーキはこちら 
クッキー&パンのパンプキンサンド だよ。
トッピングにはカッテージチーズとイチゴ。
Cimg4042.jpg

名前の部分はカボチャをニュルニュルと絞りました。
乙ちんの“2”の部分と 花ちんの“ホネ型”の部分は全粒粉クッキーです。
クッキーとパン生地を円型にして、4段に重ねて、その間にカボチャをヨーグルトで
延ばしたものをサンドしました。
イチゴは昨日の仕事帰りにお店で「ちびっこイチゴ」ってのを見つけたのでそれを。
小指の第1関節くらいの大きさしかないんだよ~~(◎-◎)

それはそうと・・・母ちゃんの分もあるの?!って?
そりゃ~ね。一緒にお祝いしたいじゃないですか。
全部ヒトも食べれる素材ですものっ(^_^)b

あ、カボチャは先日のディスク大会でゲットしたものですよ。

では、並んで!並んで!
Cimg4045.jpg

あまりにも待たせ過ぎたせいか 乙ちん遂に・・・
Cimg4046.jpg

目を背ける(笑)
そんなにツライのか?目の毒か?

母ちゃん 早く いいよ って言ってくださいな~~~(T_T)
Cimg4047.jpg


ふっふっふ そんでは HAPPY BIRTHDAY 乙ちん♪ どぉ~~ぞ♪
ねぇねぇ母ちゃん これホントに食べれるの?美味しいの?
Cimg4048.jpg

母ちゃ~ん 大丈夫なの???
Cimg4049.jpg


アムッ! んっ!? なかなかイケルね♪
 Cimg4050.jpg

どれどれ? モグッ! 
Cimg4053.jpg

んっ?!ペロっ♪ 美味しいかも♪
Cimg4054.jpg



あ~~~(T_T) やっぱりお皿から出すのかぁ~~っ(>_<)
Cimg4051.jpg

Cimg4052.jpg


おぉ~~~っ!花ちんもかぁ~~~っ(>_<)
Cimg4055.jpg


でも、乙ちんも花ちんもキレイに食べ尽くしてくれました。
作った甲斐があるってもんさ。

母ちゃんも一緒に食べようと思ってたけど、写真撮ってるうちに食べ損ねた(^^ゞ
明日にでも花乙さんに分けてあげるかぁ♪


そんなわけで、二日遅れの誕生日パーチーでした。
来月は花ちんの誕生日。
さてさて何を作るかねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:43  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おやおや~~おいしそうなケーキだわ♪
ノエルの時は、ちかさんのアイデア拝借しちゃおうかしらん(笑)

乙チンも2歳になったし来月は花チンかぁ~~♪
私は花チンのときのケーキにも期待してるよん(笑)
これからも元気で長生きだよ~~~!!
花乙家バンザ~~~イ!!
ノエルまま |  2007.09.28(金) 10:46 | URL |  【編集】

ごめ~~~~ん(>_<;

乙チン 誕生日おめでと~~~~♪v-4242歳かぁぁぁ、うなコも来月で2歳さぁぁ
相変わらずの爆裂娘っすわ
タメだね(笑)(笑) Goziとは8ヶ月も違うんだね
でも来月追いつくわけだ いやいや本当にあっという間だよねぇぇ 長生きして欲しいよぉぉ
変な夢みちゃうし・・・。ケ-キんまそうだわぁ
私も作らなくっちゃだなぁ、今回はどうしようかねぇ
Goziママ |  2007.09.28(金) 11:50 | URL |  【編集】

毎回手が込んでいて感心する~。
うちの時も作ってくれない?
私はめんどくさいのは苦手なのでみんなのケーキをみて楽しもう♪
これで主婦なんだから情けないわ。

来月の誕生日も期待してますよ♪
pooh |  2007.09.28(金) 20:29 | URL |  【編集】

ノエルままさん

試食してないので美味しいのかどうか・・・(^^ゞ
カボチャとかサツマイモ大好き♪なので、秋生まれの
花乙さんにはウホウホかも。
花ちんの時はサツマイモで何か作ろうかな~。
でも、去年もサツマイモだった気がする(笑)
ちか |  2007.09.28(金) 20:41 | URL |  【編集】

Goziママさん

去年はケーキ作ってたよね?
乙もそうだけど、うなコもオコチャマ顔だよね。
どっちも2歳とは思えないくらい幼い顔してる。
“妹”ってのはこんなものかもね。
うなコの誕生日、楽しみにしてるよ。
ちか |  2007.09.28(金) 20:44 | URL |  【編集】

poohさん

いつも適当に作ってるので・・・恐ろしくて花乙にしか食べさせられないですよ(^^ゞ
スポンジケーキなんて作れないのでクッキー&パン生地で
ごまかしました(笑)
花の時はどうしましょう?
ステーキとかでごまかしちゃおうかなっ。
ちか |  2007.09.28(金) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
