2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

無駄な買い物

花ちんと乙ちんの物ってついつい色々買っちゃいます。
おやつ、おもちゃ、リード&カラー などなど・・・。
今までの総額は一体?! って思うと恐ろしくなるわ~。

もちろん中には 買ったはいいけど使わない ものも(^^ゞ

その中の一つ。

ジャジャ~ンっ! カプラー でございます♪
Cimg4417.jpg

・・・花ちん、ちょっとどいてくれないかな~(-_-;)

この辺でいい?
Cimg4418.jpg

・・・別に花ちんは一緒に写らなくてもいいんですけど~(-_-;)

poohさん より、カプラーについてのご質問があったので、数多くある
無駄な買い物 の品々の中からカプラーを取り上げてみることにしました。


カプラー・・・。
結論から言うと、コーギーには向いてないのではないかと思われます。
いえいえ、我が家だけかもしれないですけどね。


こんな風に
Cimg4419.jpg

落ち着いた状態で並んでいれば問題は何もないけど

こんな風に
Cimg4420.jpg

花は前に進みたいのにぃ~~(>_<)
えっ?!乙ちんここでくつろぎたいもん(o^^o)
・・・となると不便。

乙ちん!いいから歩くよ!
と、乙ちんだけ引っ張ろうと思っても 乙ちんだけ というわけにはいかない。

こんな場面はいくらでもあるわけで・・・。
例えば
花ちんが他の子に ガウっ しても、リードを引っ張れば乙ちんにも被害が。

乙ちんが ウ○チ♪ って立ち止まっても、花ちんは歩き続けようとするので
ウ○チ~~~~っ(T_T)
という悲しい状況になったりする。

花ちんあっち行くぅ~♪
乙ちんはこっちに行くぅ~♪
ってこともあるわけで、花乙さんお互いに首絞めあうことに。

あっ 良くない話ばかりですね(^^ゞ

カプラーで仲良くスタスタと問題なく散歩できれば、リードを2本持たなくて
済むわけだし、見た目にも微笑ましくてかわいい♪
そう思って購入したけど、現実は・・・ってわけですよ。

ちなみに、我が家が購入したのは こんな感じのものです
画像悪くてごめんね~~~(>_<)
Cimg4421.jpg


リードのナス管のところがクルクル回るから2頭が絡まることはありません。
Cimg4422.jpg

それと、カプラーの長さを調節できるようになってるので
花ちんの方をちょっと長めにしてあげるね♪
ありがと♪
ってことも可能です。

カプラーを使ってみて(数えるほどだけど)母ちゃんが思ったのは
やっぱり それぞれにリードを着けた方が散歩しやすい! ってことです。
それぞれにリードを通じて合図を送るっていうのは大切なのですよ。


poohさん、こんな感じで伝わりましたかぁ~?
母ちゃん説明下手でゴメンねっ(>_<)

Cimg4423.jpg



今日も変な天気だねぇ。
昼過ぎ、ちょっとうたた寝して目が覚めたら大雨降ってるし。
雷まで鳴ってるし(T_T)

午前中の気持ちよく晴れてるうちに花ちん散歩
Cimg4414.jpg


ヒートが始まったらしい花ちんは いつも以上にニオイチェック!
Cimg4413.jpg


ちょっと遊んでは草をムシャムシャ
Cimg4415.jpg


それはそうと、芝生で遊んだあとの花ちんの足が!
Cimg4416.jpg

最近、芝に茶色いものが付いていて、公園の中を歩くとこんな風に足が茶色に
なるんです。
もちろん母ちゃんのスニーカーも茶色に・・・(+_+)
洗えばすぐに落ちるからいいんだけどさ、これって何?
芝が病気にやられてるのかなぁ?
みなさんの近所の芝はどうですか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:59  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなってすみません。
やっぱりこういうのって使えないんですね。
いま悩んでいるのはこれです。
http://www.rakuten.co.jp/haffman/486084/723984/

これならリードが長いからちょっとはいいかな~と。
でも、値段がね・・・冒険するには勇気がいるんです。
当分はまだバラ散歩なのでじっくり考えます。
とりあえず、ちかさんが買われたような商品はヤメときます。
ありがとうございましたm(_ _)m
pooh |  2007.10.06(土) 23:41 | URL |  【編集】

poohさん

↑の商品見てみました。
これだったらいいですね。
商品の説明にある通り、それぞれをコントロールできるってのは
大事ですよね。
私も「あっ コレ欲しい」ってついつい思ってしまいましたが
考えてみたら2頭が絡まるっていうより、我が家の場合
花乙が私に絡まってくるので・・・やっぱりダメかも(^_^;)
今のところ花乙別々のリードで歩いていても問題はないから
いいか~~って感じです。
きっと、きなこちゃんがもう少し落ち着いてくる頃には
活躍しますね、このリード。
乙もですが、未だに落ち着きなくてハイパーなので
2頭引きリードは無理・・・です。
老犬になった頃に使えるかな(笑)
ちか |  2007.10.07(日) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
