2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

アスカちゃんとの別れ

花がまだ1歳になる前から近所の公園で時々会っていたコーギーの
お友達、アスカちゃん・・・。

今年のまだ雪のある頃、飼い主のおじさんが「アスカがガンになったんだ」
って教えてくれました。
その後ずっと会えずにいたんだけど、今日、久しぶりに会いました。
と言っても、アスカちゃんではなく、飼い主のご夫婦とアスカちゃんと
一緒に暮らしていたコーギーのケンちゃん。
もしかして・・・?と思い、「アスカちゃんは・・・?」って聞くと
「ガンだったんだけど、その前に車にはねられて死んだんだ」って。

「もし生きていても、今頃はガンで苦しんでいたと思うから、そう思うと
交通事故でよかったのかも・・・」って奥さんは言っていたけど・・・。

実は、花が初めて会ったとき、ケンちゃんはまだいなくて、アスカちゃん
とサスケくんのペアでした。
そのサスケくんも2年前にガンで亡くなりました。
その後知り合いからもらわれてきたケンちゃん。
今はそのケンちゃんだけが残っています。
ケンちゃんは6歳だけど、まだまだ元気です。
アスカちゃんの分も元気一杯生きて欲しいなぁって思います。

アスカちゃん、10歳でした。
オコチャマな花と遊んでくれたり、教育的指導もしてくれたり
本当にありがとう。
アスカちゃんのことは忘れないよ!

広島のペットパークのワンたちのこともあるね・・・。
そういうことを考えると、みんなにかわいがられて、元気に暮らしてる
花乙は幸せだなぁって思います。

例え、毎日のようにこんな↓イタズラをされても・・・

Cimg3323.jpg


元気に暮らしてくれることが、母ちゃんにとっては幸せなのかも。

・・・でも、乙、そろそろこのイタズラやめてくれないかい?!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:49  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病気

最近のペットブ-ムでWANコやNYANコ達にも現代病とも言えるガンとかって多いですよねぇ。。悲しいなぁぁぁ ケンちゃんはあすかちゃんの分もサスケ君の分もたっぷり長生きしてもらわないとネ♪v-218広島の件は・・私も毎日HPをチェックしてますが物資よりもv-61らしいし、そりゃそうだよね 薬代とか結構かかるもんね。なのでほんの少しですが支援金を協力してきました。。

そうよ~、毎日元気で居てくれる事が幸せなんだよ
忘れがちだけどね。。トイレシ-ツ・・ウナ娘もそうだよv-12
止めて欲しいけどいつか止めるのか???
Goziママ |  2006.10.06(金) 08:59 | URL |  【編集】

お知り合いのワンコがいなくなったら寂しいですよね。。。
やっぱ元気長生きしてくれるのが1番なんだね!
いつまでも一緒にいたいものね♪
トイレシーツね~~ノエルもやります(>_<)そして吐いてます。
困ったやつです。。。でも、かわいい~~♪
ノエルまま |  2006.10.06(金) 10:33 | URL |  【編集】

いつも見かけるワンコの姿が見えないだけでも気になるよね。
それがましてお友達ワンコだったら・・・・。
ワンコも長生きになるとガンになるこも増えてくるから仕方ないんだけど。
最後までしっかり見届けてあげるのが私たちのつとめだよね。
pooh |  2006.10.06(金) 11:53 | URL |  【編集】

Goziママさん

うちだっていつ病気になるかわからない・・・って思うと一日一日を
楽しく過ごさせてあげたいなぁって思うけど、気付けば怒りまくってたり
してね~。
今日も乙はトイレシーツ散らかしてました(`´メ)
花は自然とやらなくなったけど、乙はやめる気配ないです。
レノンちゃんも・・・なのねぇ。
体壊さないうちにやめて欲しいわねっ!
ちか |  2006.10.06(金) 22:29 | URL |  【編集】

ノエルままさん

病気になったお友達ワンの話を聞くと、うちの子が病気になったら
(特にガンの場合)どこまで治療をしようか・・・って悩みます。
私がそういう人たちを普段から見ているので、本人はどうするのが
幸せなんだろう?って考えちゃうんですよね。

ノエルちゃんもトイレシーツ・・・やるのね。
うちは吐かずに全部ウンさんになって出てきます。
困ったもんですよねぇ。
でも、かわいい~♪って、親ばか親ばかっ!
ちか |  2006.10.06(金) 22:33 | URL |  【編集】

poohさん

今はまだ周りのワン友達も若い子が多いけど、きっとこの先
こういう悲しい話って増えていくんだろうなぁって思います。
アスカちゃんちはこの2年間で2頭亡くなってるので、飼い主さんの
気持ちを思うとね・・・。
でも、3頭ともすごく丸々太っていて・・・実はそれも体によくなかった
んじゃ?って思ったりもします。
最初に会った時のケンちゃんはスリムだったけど、今は丸々と・・・を
通り越して四角いコーギーになってます。
健康管理は大事かも・・・です。
ちか |  2006.10.06(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/30-db38de7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
