2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

久しぶりのドッグラン♪

えみちゃん から 「ドッグランで遊ばないか~い?!」とお誘いを受け、断る理由はどこにもなく
ホイホ~~~~イっ♪ と行ってきました♪

貸し切りに出来るドッグラン。
何度かオフ会で使わせていただいている所です。
そう。ランの真ん中にアヒルの置物がいる・・・あそこ。

えみちゃんとパパ、まのっち、花乙家。
そう。いつもディスク大会で わいわいがやがや やっているメンバーです。
それに、今回母ちゃんは職場の後輩・Sりんを誘って行きました。
ワンコと戯れて欲しくてさ~。
ワンコと遊んで癒されようぜぃっ!(Sりんが病んでいるわけではない)

人間同士は気心の知れた仲だし、それぞれのワンとも顔見知り。
でも、ワンコ同士は・・・大会の時ってそれぞれのタープでそれぞれのケージに
入っていることが多いので、仲良しではない。
タダでさえ我が家の花乙さんはワンコに対してフレンドリーではない(-_-)
案の定、挨拶もままならず ガウガウ!

微妙な空気の花ちんと さくらちゃん(まのっち家)。
Cimg6527.jpg

覚えてやがれぇぇぇ~~~っ!
おととい来やがれっ!
Cimg6528.jpg

と言っていたかどうかはわからんが。
ってか、別に花ちん負けたわけじゃないしぃ~(^_^;)
勝負すらしてないしぃ~(^_^;)

なかなかみんなと遊べない花ちんは、このドッグランの主であるアヒルくんと
Cimg6529.jpg

・・・アヒルとも微妙な距離かいっ!

Sりんに群がるえみちゃんちのコギたち。
Cimg6530.jpg

こんなんでSりんは癒されたのだろうか?
逆に疲れ果てたのではなかろうか???
二度と母ちゃんの誘いに乗ってくれなかったらどうしよう????(T_T)
コギさんの魅力を押し売りしようと思ったけど、「押し売りお断り」と思われてないか?
いろんな不安が母ちゃんの脳裏をよぎる・・・。


ドッグランの外でトラクター(?)が作業していれば、花ちん吠える!
アァオォォ~~~~ンッ!
Cimg6531.jpg

花ちんの声ってビーグルみたいだね クスッ
えっ?!
Cimg6532.jpg

・・・確かに、花ちんは ワン! と吠えない。
ビーグルの様だと言われたら反論できない。
花ちんホントはビーグルなの??
ちげぇよっ!

結局、貸し切りの2時間、花乙さんはほとんどを母ちゃんの傍で過ごした。
特に乙ちんは・・・(-_-)
そう。乙ちんは2時間のうちのほとんどの時間を母ちゃんの顔を見つめて過ごした
と言っても過言ではないだろう。
何故そんなに母ちゃんのことを見つめるのだ・・・(-_-;)
Cimg6535.jpg


花ちんは少しずつ慣れてきたのか、母ちゃんが 行っておいでぇ~ と言うと
フラフラ~っと歩きに出掛けていた。
でも、途中でクルッと方向を変えて戻ってくる(^_^;)
・・・それでは何をしに歩いて行ったのかわからんではないかっ!
目的もなく歩き出したのかっ?!


結局、花乙さんは2人の世界で遊ぶのみ。
Cimg6533.jpg


ドッグランなのに誰もランしなかった。
まぁそんなドッグランも有りだろう。(そうか?)

走り回ったわけでもないのに疲れたらしい花乙さん。
帰りの車の中ではウトウト~~。

家に帰ってから買い物に行き、帰宅した時には
Cimg6534.jpg

花ちんグッタリ。

人間が人混みに疲れるように、ワンコもワン混みに疲れるのだね。
お疲れさん。

誘ってくれたえみちゃん&パパさん、まのっち どうもありがとう♪
またまた遊ぼうねぇ~~~っ\(^_^)/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:51  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この前はおつかれ~。
Sりんさんはもーヤダとか言ってなかった?。
それだけが気にかかる…(笑)。
今度は雪が積もったらだね。
夏以上に走らないね。きっと(笑)
えみ |  2007.11.06(火) 12:18 | URL |  【編集】

あらっ!ここまで来られるなら我が家にも来られるじゃないの~~~??(笑)
柚子はもうすぐ4ヶ月で結構デカくなったよ~~~ん♪♪♪
この一ヶ月あっという間だったな~~~
この勢いであっという間に6ヶ月とか8ヶ月になってしまうのかしらねぇ~
どんだけデカくなるんだろう・・・
華琳ママ |  2007.11.06(火) 20:22 | URL |  【編集】

コギさんがいっぱいだ~♪
Sりんとおでかけしたんですね~。可愛いコギちゃんたちに癒されたこと間違いナシですよ(^^)
早くSりんも飼ったらいいのに!と会うたび洗脳してます。

我が家も先日ラン+広いグランドにお出かけましたが、犬嫌いなだいは隅っこにたたずんで、犬を避けて歩いてばかりで、犬たちと広い場所に出かけた意味はま~ったくありませんでした~(^^;
もちろんランなのにランなし! 
そんなだいさんですが、温かくなったら(→半年先ですが・・)花乙ちゃん、遊んでくださいませ♪
だいママ |  2007.11.06(火) 20:29 | URL |  【編集】

えみちゃん

ディスクシーズンはなかなか遊べないからねぇ。
みんなで放牧出来たのは楽しかった♪
Sりんは楽しんでくれたみたいだよ(o^^o)
私がSりんを放置してたから、パパがお話相手してくれてたね(笑)
そのうちSりんもワンコ飼いの仲間に引き入れるからね~~~!
雪が積もってからのラン・・・確実に走らないわ(>_<)
ちか |  2007.11.06(火) 21:24 | URL |  【編集】

華琳ママさん

いやぁ~ ここまでは行けるのよ私も(笑)
柚子ぽん、もう4ヶ月?
パピのうちに会いたいと思ってるけど、気付けばデカク
なってるんだろうなぁ・・・(笑)
ボーの集いにも参加してみたいけど、きっと花乙さんは
勢いに負けてトボトボ・・・だね(>_<)
あぁ、パピ柚子ぽんに会いたい~っ!
ちか |  2007.11.06(火) 21:29 | URL |  【編集】

だいママさん

そ~なの。私もSりんを洗脳しようと思って誘ったんだよ♪
コギさんでは力不足だったか・・・?
これからもSりんを洗脳すべく、共に頑張りましょう!(笑)
だいちゃんも ランなし! でしたか~。
うちもランしないからランには行かないことにしてるよ(T_T)
貸し切りできるランで今度ゆっくり遊ぼうね♪

ちか |  2007.11.06(火) 21:34 | URL |  【編集】

初のオフ会で、行ったドッグランだ~!!
そこ、たしか安いし、貸切出来るし良いよね。。。
花ちんの遠吠え画像、前も見た事ある(笑)
先日、コギ飼い主数名が 集まった時、
『コーギー、遠吠えしないよね。』と、みなさん言ってた。
アレックスも最近『ファオ~~~ン』などと、狼のように
吠えるよ。
乙ちん、ず~っと見つめてるなんて、可愛い!!!
意外に怖がりなのかい?
axママ |  2007.11.06(火) 22:56 | URL |  【編集】

axママさん

えっ!?コギは遠吠えしないんですかっhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やっぱり花はビーグル?!
いやいや、アレくんも遠吠えするんだぁ ホッhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

そう。以前オフ会したドッグランですよ♪
うちみたいに他の子と遊べないワンコにはとても助かります。

乙は爆裂娘なんだけど人見知りするから、外では母ちゃんのストーカーなのですよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
アレくん鍛えてやって~!

ちか |  2007.11.06(火) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
