2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

あぁっ!またしてもっ(>_<)

寒い、寒い!
雪降りましたねぇ~~っ!

夜勤明け、花ちんと散歩に出るとなんだか花ちんの足取りが重い?!

えっ?!まさか、寒いの嫌いになった? 軟弱者?!

・・・んなわけなかった。

公園に着くと
母ちゃん♪遊ぶ?遊ぶ?今日は何して遊ぶっ?!♪
Cimg7022.jpg


花ちん寒いの大好きだよっ♪
Cimg7024.jpg


ってわけで、遊ぶ!遊ぶ!
Cimg7026.jpg


母ちゃんは・・・寒いよ、花ちん(T_T)
えっ?! あっ!おもちゃ持ってくるからねっ♪ バビュ~~~ンッ!
Cimg7025.jpg


この冷たい空気がたまらんねぇ~~~っ(^O^) 
Cimg7027.jpg


花ちん・・・聞いてる? 母ちゃんは寒いんだよ(>_<)

結局、この寒空の下1時間も遊んでた花ちんでした。
母ちゃんハナミズ垂れてたよ(T_T)

んで、タイトルの「またしてもっ!」はね・・・

コレですよ、コレ ↓
Cimg7028.jpg


散歩から帰ってきて足を洗ってタオルで拭き拭きした後、ふとマットを見ると
落ちてました。
花ちんの狼爪(T_T)

伸びてきたなぁとは思ってたのよ。切らなくちゃ~って。
またしても爪が折れてしまった。
でも、白いところが上手い具合に折れたので花ちん本体には問題なしです。

・・・何度花ちんの狼爪折れてるだろう・・・。
ごめんよぉ~ 管理の悪い母ちゃんで・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:01  |  ワン  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.15(木) 20:38 |  |  【編集】

↑↑さん

むふっ♪一応名前は伏せておきました。むふっ♪
狼爪(ろうそう)ってなんのためにあるのか?!っていつも思います。
前足の・・・地面に着きもしないところに爪なんかあったら
引っかけて危ないじゃんっ!って思うんですけど。
地面に着かないから伸び放題だしさ~~~!
なんて言い訳ですが、今までに花は3回は折ってます(>_<)
ホントにダメダメ飼い主です~~!

メアドありがと~ございました♪
別便でメールいたします(^_^)b

ちか |  2007.11.15(木) 21:15 | URL |  【編集】

名前伏せてくれたけど・・・私です。axママです。
『狼爪』→ろうそうって読むのね(汗)
『おおかみづめ』と、自信満々に読んだ私でした。
今、見たら アレックスも、他の爪は散歩で短く
なってるのに、狼爪だけ長かった。
・・・って、普通そこまで詳しくないと思う。
本当に、ワンコが好きなんですね(^^)/~
axママ |  2007.11.15(木) 22:44 | URL |  【編集】

axママ同様「おおかみづめ」と読んだ私です。
そんなの知らなかった・・・

まめおも時々ポキって折れます。
同じく管理の悪い飼い主です(笑)
何のための爪なのか使い道がしりたいですね。
豆っこ |  2007.11.16(金) 14:43 | URL |  【編集】

狼爪、ロウソウって知っていたけど、人前でソーロウと言い間違えて真っ赤になった私です(>_<)
本当になんのためにあるのかしら?
でも、丁度いいところで折れてよかったですね。
私は引っかけるのが怖くてマメに切ってますよ~。
pooh |  2007.11.16(金) 14:59 | URL |  【編集】

axママさん

アレックスくんの狼爪も伸びてますかぁ?
引っかけたりして危ないから切った方がいいですよ~!
って、私に言われたくないですよね(>_<)
他の爪は削れすぎなくらい削れてるんだけど、この狼爪は
自然には削れないので厄介ですよ。
まったく・・・なんのためにあるのか・・・。

ちか |  2007.11.17(土) 03:06 | URL |  【編集】

豆っこさん

まめおくんも折れちゃうんですね(>_<)
私が思うにはいらない爪だと思います!
進化した犬(?)にはなくなるんじゃないかな~。
お友達の雑種ちゃんは後ろ足にもあるんですよ(◎-◎)
飼い主さんが言うには「改良されてきたワンコの後ろ足には
ないんだよ~」って。
周りに雑種ちゃんがいたら観察してみてください。
たぶん・・・あるはず。
ちか |  2007.11.17(土) 03:10 | URL |  【編集】

poohさん

poohさんエライです!
引っかけたら危ないって思いながら、結局折れるまで放置してる
ダメな私です(>_<)
ソーロウって言い間違えた人の話を聞いてから、病院で
狼爪の話をするときは一呼吸置いてから「ロウソウが・・・」って
言い出すようにしてます(笑)
ソーロウって言い間違えるのはpoohさんだけじゃないので
安心してください(笑)
ちか |  2007.11.17(土) 03:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.17(土) 09:42 |  |  【編集】

↑↑さん

狼爪は前足の内側にある地面に着かない位置にありますよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
こまめにトリミングしてたり爪きりしてるんだったら大丈夫ですよ。
うちはあまりにも放置してたから折れちゃっただけですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちか |  2007.11.17(土) 15:02 | URL |  【編集】

勿論!

まずはリンク貼ります!ねっ!
お返事にも書きましたが・・・ちかさんがシャイなら私もぉ~シャイですよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

花ちゃん、最高に可愛いっ(o^-^o) ウフッ
乙ちゃん、そんなにキレるかな?
この前は・・・大丈夫だったけど。まぁイーッとはされたけど、muku気づいてないし(爆)
この時期の公園寒くないですか?
でもそんな私も明日モエレ行ってみようかしら♪ってすこ~し思ってたけど、寒そうなんで~。断念かな
りょう |  2007.11.17(土) 18:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.17(土) 18:57 |  |  【編集】

りょうさん

リンクありがとうございま~す♪
シャイ・・・りょうさんになら似合う言葉だわ~。
私はすっかりオバチャン化してきてるからねぇ(笑)

乙ねぇ、ホントにキレるんだよ。
mukuくんにはイーッだけで済んだけど、あれ以上近づいたら
キレまくりです(-_-メ)
なんとかならんかねぇ・・・悩みの種よ。

寒いよ、寒いよ!モエレなんてきっとものすごく寒いよ!
りょうさん脂肪なさそうだからガッツリ厚着しなくちゃ凍死するよっ!
ちか |  2007.11.18(日) 03:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。