2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

冬到来! そろそろお掃除も・・・。

午前中に着払いの荷物が届くことになっていた。
意外と早く受け取ることができて、時計を見ると9時過ぎ。

う~ん。今日は篠路でオフ会か・・・。
花ちんの散歩がてら(?)行ってこようか、う~ん、どうしよう・・・。


お友達に 行くの? とかなんとかメールしてるうちに
“雪降ってきたね”って返信がきた。

えっ?!(◎-◎)

窓の外を見ると、雪が降ってるって言うか 吹雪いてんじゃんっ!

・・・断念(T_T)

花ちんのことを軟弱になったとかさんざん言ってる母ちゃんだけど、実は一番
軟弱になりつつあるのは母ちゃんだったりして(^^ゞ

オフ会に行かないこと決定したし、それではその分いつもの公園で弾けましょう!
真冬の様な姿でGO!
・・・母ちゃん 着すぎじゃない?
なにっ?!油断しちゃいけないんだぞっ!わかったか花!

外はホントに寒かった~(>_<)
でも、ワンコは元気!元気!
まさに ♪い~ぬは喜び 庭(公園)駆け回りっ♪ です。
Cimg7240.jpg

Cimg7238.jpg

Cimg7237.jpg


母ちゃ~ん 楽しいねぇっ♪
そ~だね 寒いね(>_<)
って、会話になってないし
Cimg7239.jpg


一時間程ほぼノンストップで走り続けた花ちんでした。
母ちゃんもジィッとしてると寒いので、花ちんと一緒に公園を走り回る!
花ちんにフェイントをかけるステップを踏みながら・・・。
あぁ、誰も公園にいなくてヨカッタ!
かなり恥ずかしい姿だったに違いない。

そして、今シーズン初・花ちんのクールダウン♪
うへぇ~~~~(^O^)
Cimg7241.jpg

にゃはぁ~~~~~
Cimg7242.jpg


あ・・・花ちん死亡(+_+) ← 動かなくなった
Cimg7243.jpg


ダッシュとクールダウンを繰り返し、延々と続く遊び
母ちゃん 花ちんもちっと遊べるよっ♪
Cimg7244.jpg


気付けば雪はやんで陽が射してきた。
はぁ~~~っ♪ 陽射しが気持ちいいねぇ~~~♪

ん?陽射し・・・晴れてる・・・。んっ?!
どう見ても母ちゃんの格好おかしいじゃんっ(◎-◎)
恥ずかしいよぉ~っ!


真冬の装備でタクシー乗り場を小走りに通り過ぎ、家路を急ぐ母ちゃんだったのでした。


今シーズン初・第2段♪

ジャジャ~ンッ! ちっこいけど 足の飾り毛に付いた雪玉さん♪
Cimg7245.jpg

今年も花ちんの毛にくっつく雪玉と闘う日々がやってくるぅ~


午後からは家の掃除と模様替え(一部)
寝室を変えてみた。
そのために部屋に起きっぱなしになってる荷物たちを他の部屋に移動しただけって
気もしないでもないけど。

んで、部屋の片付けと言えば・・・
途中でアルバムを発見。
もちろん部屋が暗~くなるまで見ていた母ちゃん(^_^;)
必ずと言っていいほど部屋の片付けをしていると、アルバムや古いマンガの罠に
ハマルんだよね。

ってなわけで、ベッドの位置を変えただけで終わっちゃった(T_T)
そのベッドの上では・・・疲れ果てた花乙さんが (u_u)ZZzz


年末に大掃除するし・・・いいかぁっ!
↑ 自分にとっても甘い母ちゃんです(^^ゞ









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:10  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもの公園で弾けてたんですね~♪
会いたかったですぅ~~(^o^)/
でも、吹雪いてたらなえますよね(笑)
花ちゃん、とっても活き活きしてますね!
オフ会のコギ達も、何だか足取り軽く、雪が嬉しそうでした☆
漫画のジャンルは何ですか?
久しぶりに漫画発見するとハマるハマるー
なお |  2007.11.18(日) 21:07 | URL |  【編集】

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

私も似たような感じ?ちかさんよりひどいなぁ~。
一日を過ごしたっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
イロイロ・・・あったはず!年賀状に掃除に買い物に洗濯・・。
洗濯はした!お掃除チラッとした・・・どんぐりに買い物行った・・・・肝心の年賀状ひとっつもしてません.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
どしよ?とも思わない自分がいた・・・来週やればいっか~♪
でソファでTV見ながら寝ちまった(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
急いでどんぐり行って帰ってきて大忙しで洗濯して、mukuの足裏カットに桃尻風カット、勿論花チャンほどではないけど散歩は行ったし・・・。てか全く関係ない話してないかな???

そおそお!模様替えしたてアルバム見出したらいつの間にかものすご~く時間経ってて結局何もしてない自分がポツーンっているんだよね~(笑)
年末か~早いなぁ。大掃除・・・どうしよ~。いつもギリギリでするから、居間の照明のカバー落として割ったり・・・散々なんだよなぁ~(もうやる気全くないし・・・私)お試しクリーニングとかあったら端から端までしっかり読む割には、結局や~めよだし。
はぁ~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||になってきたぁ~~~~。

※私も冬の散歩の格好は誰にも見られたくない!見られては困る格好してますよ~
りょう |  2007.11.18(日) 21:21 | URL |  【編集】

なおさん

オフ会、最後の最後まで悩んで結局吹雪に負けました(>_<)
次の機会には是非是非!

マンガはねぇ・・・今回はハマらなかったよ。
前回は『銀河鉄道999』を十何巻読み続けた(笑)
古ければ古い程ハマるんだよね~。
ここ数年マンガなんて買ってないから、うちにあるのは
懐かしい系ばっかりだよ~。
何回も読んでるのについつい読み直しちゃうんだよね。
困ったもんだ!
ちか |  2007.11.19(月) 20:46 | URL |  【編集】

掃除の時はそう言う物を広げたら駄目だって(笑)
必ず引っかかるんだわ。
見ない見ない(^_^;)

私も、もこもこで今朝はお散歩に行きました。
きなこは慎之介より短足だからかお腹の毛が凍っていました。
花ちゃんには負けるけどね。
毛の質にもよるのかな?
pooh |  2007.11.19(月) 20:53 | URL |  【編集】

りょうさん

お互いにあのメールの後気合いの入らない生活だったんだね(笑)
私は散歩以外外に出なかったから、ある意味りょうさんの方が
勝ちかもね(勝負なのか?)

年末大掃除・・・毎年やろうやろうと思いながら・・・ね。
だってね、年末年始も普通に仕事してるから、敢えて年末に
頑張らなくていいの、私。(スゴイ言い訳)
“結局何もしてない自分がポツーン”ってすごくわかる(笑)
日も暮れて部屋が暗くなってたりするんだよね。
「今ここでアルバムを開いちゃダメ!」ってわかってるのに
毎回同じ失敗を繰り返すのはなんでだろうね?

冬の散歩の格好、寒くなければなんでもOK!
オシャレなんてしたって結局は雪の中ワシワシ歩くんだしねっ!
ま、誰にも会いませんように・・・とは思うけど(笑)
ちか |  2007.11.19(月) 20:54 | URL |  【編集】

poohさん

今朝は寒かったですね~(>_<)
私も真冬の装備でしたよ。それでも寒かったです。
きなこちゃんのおなか凍ってた?!
やっぱり短足族にはツライですね(笑)
乙はほとんど雪付かないんですよ。
毛質とか長さによって違うんでしょうねぇ。
きなこちゃん、おなか壊さないようにねっ!

今回は片付けながら既にアルバムが視界に入ってきていて
「コレは見ちゃいけないぞ!」って自分に言い聞かせてたんですけど
結局延々と見てました(^^ゞ
普段ちゃんと片付けしないから、珍しい物や懐かしい物が
続々と出てきて・・・はかどらないです(涙)
ちか |  2007.11.19(月) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
