2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

悩む乙ちん

今朝は・・・寒かった(>_<)
風が強かったから余計に寒さが身に染みました~(+_+)

でも、花乙さんは元気いっぱい!
特に乙ちんはね。

いつものナイロンディスクで遊んでたけど、ヨダレと雪でアッという間に濡れてしまい
それがアッという間に凍ってたよ~~~!
もちろん母ちゃんの手袋もカチンカチンに凍ってました。
母ちゃん、冬の散歩は好き。雪の降る中歩くのも好き。
でもね、元々冷え性だから指先がすぐに冷えてきちゃいます。
今朝も指がもげるかと思うくらい!

あ、話が違う方へ行ってしまいそう・・・。

そうそう、タイトルの『悩む乙ちん』ですが。

公園で遊んでいたらピーちゃんがやってきた。
めざとくピーちゃん(のお父さん)を発見した花ちんは
おやつちょうだいなっ♪ と駆け寄る。
乙ちんは・・・遊ぶのに夢中で気付いてない。
ってことで、花ちんは放っておいて乙ちんと遊び続けることに。

それにしても、乙ちん気付かなすぎじゃないか???

母ちゃんはわざとピーちゃんのお父さんがいる方向へディスクをポイッ!
無心でディスクを追いかける乙ちん。
キャ~ッチ! そして・・・
ん?あれっ?!花ちんってばピーちゃんのお父さんにおやつもらってる!
・・・が、その場で立ち止まったままピーちゃんのお父さんと母ちゃんを交互にキョロキョロ。
どうやら悩んでいるらしい。
母ちゃんの元へ戻るべきか、おやつをもらいに行くべきか・・・。

しばらくキョロキョロした挙げ句

食い気が勝った!!!
ピーちゃんのお父さんの元へダッシュ!

そんなもんさ。母ちゃんなんかよりおやつの方がいいんだね~っ(T_T)
いいもんっ いいもんっ

でも、もらう物もらったら、ピーちゃんのお父さんに じゃっ! ってお別れをして
ディスクをくわえて戻ってきた乙ちん。
かわいい奴だ♪

一方、花ちんは最後までピーちゃんのお父さんから離れなかった(-_-)
いいもんねっ!その代わりにピーちゃんが母ちゃんのところに挨拶に来てくれたもんっ!

今朝は寒すぎて写真を撮る気にもならなかったわ~~~
Cimg7248.jpg

Cimg7249.jpg

公園に着いて、この2枚を撮ったっきりでした。
しかも、こんな投げやりな写真(爆)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:18  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 乙ちん 最高にかわいい♪
けど・・・やっぱり鼻曲がってる(≧▽≦)ノ
さっこ |  2007.11.20(火) 07:30 | URL |  【編集】

ホントいきなりこんなに寒くならなくても~~って
思ってるのは私だけ?(笑)
乙チンは食い気が勝ったんだ(笑)
ノエルも乙チンと絶対同じだわ。。。
花チンは?花チンは食い気じゃ無いような気が??
冬の散歩は一緒に走らないと寒くていられないよね!
ノエルまま |  2007.11.20(火) 14:57 | URL |  【編集】

本とだ!

鼻曲がってるぅ。
偶然???
話それた!
本当昨日は寒かった~。
私も冷え性なんで辛いっす!
よく父ちゃんに、お前の足は死んだ人の足だ~~とよく言われたもんだ。。。
床暖があってもヒエヒエだから、気持ちよ~くわかるぅ。

mukuはノーリードだったらぶっ飛んでって迷子間違いなし!じっで父ちゃん遊んで(私が遊びに行ってる時)は、3頭で遊んでいるみたいだけど、すご~~~くお利口だし!ミニドッグラン(使用用途は違うけど)で走って遊んで、しまいには外に繋がれてるけどね~。だから偉い!!おやつに惹かれても、ちかさんとこ戻ってくるからえら~~~いv( ̄ー ̄)v
最近、muku調子こいてるから、躾しなおしてます!
りょう |  2007.11.20(火) 21:45 | URL |  【編集】

さっこ

またまた・・・そんなとこばっかり見てぇっ!
それにしてもなんでだ?
実物は曲がってないんだけどな~~~(+_+)
ちか |  2007.11.20(火) 22:24 | URL |  【編集】

ノエルままさん

11月なのに寒すぎっ!ですよね。
真冬日とか言ってるしぃ~~~(>_<)
やっぱり基本的に「食い気が一番!」ですよね。
花の場合は、乙ばっかり爆裂に遊んでいてちょっと拗ねてたのも
あると思うんですよね~。
花だけの散歩の時と、乙も一緒の散歩の時では表情が違うのですよ(>_<)
そういうのを見ると 我慢させてゴメン! って思います。
それは乙にも言えることなんですけどね(T_T)
多頭飼いって難しいぃっ!・・・です。
ちか |  2007.11.20(火) 22:30 | URL |  【編集】

りょうさん

なんでだか乙は鼻が曲がってる写真多いの・・・。
なんで?!実際に曲がってるのか?
mukuくん飛んで行っちゃう?!
りょうさんに甘えっ子だからそんなこと無いと思ってたけどなぁ。
うちの場合、花も乙も心配性なのか、ある程度の距離まで離れると
慌てて走ってくるのよ♪
昔よく「じゃ~ねぇ~」って置き去り(のフリ)してたからかも(笑)

私も実家に行くと「寒い寒い」ってストーブの温度あげちゃうくらいだよ。
仕事中も手だけ冷たかったりするし、夏でも足の指の色が
悪かったりするし・・・。
生活習慣が悪すぎるのかも(^_^;)
これからの季節、お互いに厚着!で乗り切ろうっ!
ちか |  2007.11.20(火) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
