2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

ワンコ服に関するギモン

寝過ぎた。
と言っても15時間くらいだから まぁいいか。(いいのか?!)

仕方なく布団から出て、ゴハン食べて、散歩から帰ってきたらもう真っ暗。
母ちゃんの一日って・・・。
いえいえ、今日はこの後夜勤だからいいのです! そう、いいのです!

ま、花乙さんは空腹だったかもしれないけど。
それでも寝続ける母ちゃんの傍らでスゥ~ピィ~と寝ていてくれた花乙さんに感謝です。

母ちゃんやっと起きたよ・・・
Cimg7261.jpg


花ちん♪ カメラ目線は??
・・・。
Cimg7262.jpg


は~な~ちんっ♪
・・・。
Cimg7263.jpg


母ちゃん・・・面倒なんだよね・・・
Cimg7264.jpg



(T_T)(T_T)(T_T) !!!


気を取り直して・・・っと。

母ちゃんがPCしている間の乙ちん
Cimg7271.jpg

必ず母ちゃんの足の間で ぐぐぅぅぅ~ すぴぃぃぃ~~~ といびきをかいて寝てます。
(母ちゃんのイケてない服は気にしちゃいけませんっ! 笑)

そんな時、花ちんはスゴスゴといなくなる。
母ちゃんの視界から消えていくのだった。
たいていはソファの上にいる。
でも、背もたれの向こうにいるので何をしているのかわからない。
今日は珍しく すぅぅぅぅ~ って寝息が聞こえてきた。
花ちんは花ちんでくつろいでいるようで、母ちゃんホッと安心(o^^o)


で、本題なんですけどね。
最近乙ちんは家の中で洋服着てます。
抜け毛がひどかったからなんだけど。
それに、どうやら乙ちんは花ちんより寒がり。
ってことで、抜け毛が落ち着いた今も着続けてます。

それはいいんだけどさ、ワンコの服って毎日替えるものなの?
汗かくわけじゃないし、家の中だけだから汚れないし。
ワンコ服の達人の方がいらっしゃいましたら教えてくださいましぃ~。
 
ちなみに、我が家は3,4日は同じ服着てます(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:20  |  ワン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンコ服・・・
持っている割にはほとんど着せてないなっ・・・
臭くなったら替えればいいんじゃないの???
達人じゃないからわかんないけど(笑)

今丁度華琳の服を柚子が着れるので重宝してるよ♪
外に出す時、毛が無いから寒そうでさ~
華琳はほとんど裸俗なんだけどね(笑)

15時間寝続けたの???
華琳ママ |  2007.11.21(水) 22:03 | URL |  【編集】

その質問に対しての返答は私には出来かねます。
なんせ最近お洋服を初ゲットした者ですから(笑)

やっぱりフラッフィーより短毛のほうが寒いのかな?
服は汚れるかニオイがしてきたら選択でいいんじゃないでしょうか?

↓のパピ乙ちん可愛い~
豆っこ |  2007.11.21(水) 22:15 | URL |  【編集】

服・・・まったくわかりませんが、1週間くらいは良いんじゃ(ダメ?)
だって、汗かかないなら、ある意味シャンプーと同じく
1~2ヶ月は・・(これはダメだよね)
(↓)前の、乙ちんパピー、可愛いですね♪
クチ周りの黒いのが、今は真っ白になったのね
(ウチは黒いままです・・少しガッカリ)

樽川、土曜が天気良すぎたので、あえて『やったよ♪』
って連絡しなかったです。
今度はグリドになると、思いますが、一緒に遊びたい
ですね。オフ会の写真見直したら、花ちん乙ちん、ガウってる
ようすも無く、何枚もアレックスの近くで写ってます。
きっと、楽しく遊べるよ(あ・・最近、アレックスが吠えて
ウルサイんだった・・困った~~)
axママ |  2007.11.21(水) 22:47 | URL |  【編集】

おはようございます。
家のマイにも服を着せています。
ただし、家の中では私が行っても暑いくらいなので、着ません。「お散歩に行くよ」と言っても、お外に出るまでが大変、外に出ても脱いでしまうことがあります。
着替えですが、そんなに服を持っていないし、四六時中着ているわけではないので、今のところそのままです。
毛がたくさん付いたり、汚れがひどい時に変えて良いのでは?
着せる時のコツがあったら教えてください。
では、また会えるのを楽しみにしています。
マイ伯母 |  2007.11.22(木) 09:49 | URL |  【編集】

いいなぁ~二人とも服着てくれて(>_<)
ノエルは裸族だからエプロンで大騒ぎ(笑)
服ね~~もしノエルが着てくれたなら・・・だけど、
汚れたり臭くなってから交換で良いのでは??
ダメかい?(笑)
そんなぁ~~人間の下着でもあるまいし・・・ね~!
毎日着替えるなんて・・・どんだけぇ~~~!(笑)
ノエルまま |  2007.11.22(木) 12:13 | URL |  【編集】

ワンに洋服着せてますよ
特にこの時期は抜け毛が酷いしね
なるべくなら夏用のメッシュ生地の方が通気性も良いので良いかもね
汚れたら取り替えるで良いと思うんだけど
ビビアンは服着て暑くなるとウネウネ体操して背中カイカイするから脱がせ時?がわかるのでその時に
スポって脱がしちゃうよ

でもロン毛のルークよりメッチャ寒がりですよ(笑
ビビ&ルーク |  2007.11.22(木) 12:30 | URL |  【編集】

うちは・・・

基本は裸族(笑) でもさぁ、Goziよりやっぱ玲音の方が寒がりなんだよ~。今年の1.2月の頃月ドで2時間超遊びまくってた時軽く膀胱炎ぽくなってさ
それ以降はフリ-スの服を着せて冬は散歩
家の中では着てないけど・・臭くなったらでいいんじゃないのぉぉ。
Goziママ |  2007.11.22(木) 13:17 | URL |  【編集】

華琳ママさん

そぉね~ 柚子ぽんなら寒そうだよね。
姉さんの服で着れるの?柚子ぽん細いからかな?

臭くなったら・・・か。
それだったら私の場合いつまでも着せてそうだよ(笑)
毎日オシャレに着替えさせたい人じゃないしさ~。
一日着たくらいで洗うのももったいないよね。
しばらく同じの着せておくわ(笑)
ちか |  2007.11.22(木) 16:36 | URL |  【編集】

豆っこさん

フラッフィの方が寒くないのかも。
夏は花の方が暑さに弱いところをみると、毛が長いってことは
保温性も高いってことなのかなぁ?
まめおくんの初服、いつ洗うことになるのかな~?
今後ワンコ服の達人になったあかつきには着替え時ってのを
是非教えてください。
とりあえず臭くないのでしばらく同じ服着せておきます。
ちか |  2007.11.22(木) 16:40 | URL |  【編集】

axママさん

そぉよ、汗かかないんだから!って思っちゃうわ。
家の中で着てるだけだし汚れることもないしなぁ~。
私の視覚が飽きるまで着ててもらいましょう(笑)

そうそう。樽川の件、連絡来ないなぁと思って泣き過ごしてました(ウソ)。
土曜日の晴れっぷりを見て「絶対に今日だ!」って思ってました。
今度こそ予定が合うことを祈ってます!
アレくんのそばで花乙さん写真に写ってました?
ガウってない?ふんふん、それは次回が楽しみ♪

あ、そう!乙の口の周りの黒い毛、あまりにも黒すぎて
残ったら悲しいなぁって思ってました。
だって・・・女の子ですもの(>_<)
アレくんの黒毛はアクセントになっててステキな黒毛です♪
ちか |  2007.11.22(木) 16:46 | URL |  【編集】

マイ伯母さん

マイちゃんは服脱いじゃうんですか?
うちは割と何をしても されるがまま ですよ。
それもワンコとしてどうだろう?って思いますけど。
着せるときのコツですか?
う~ん。特にないかなぁ~。
ホレッ!頭っ!ホレッ!足っ!ホレッ!反対の足っ!
って感じでチャッチャと着せちゃいます(笑)
着替えの時期って意外と曖昧なんですね~。
よそのお宅は一日ごとに着替えたりしてるのかとか思ってました。
安心! しばらく着せ続けます(笑)
ちか |  2007.11.22(木) 16:52 | URL |  【編集】

ノエルままさん

基本的にコギさんは裸族でいいと思うわ~。
ノエルちゃん、頭にパンストをかぶせられても怒らないのに
服はイヤなんだね~。
パンストの方がイヤだと思うけどね~(爆)
家の中で着てるだけだから汚れは付かないのよね。
臭くなったらってのは・・・。
うち“体が臭い”って言うのがイマイチわからないのです。
ま、しばらく同じの着せて、私が飽きたら着替えさせるかなっ♪
ちか |  2007.11.22(木) 16:55 | URL |  【編集】

ビビ母さん

へぇ~っ!ビビアンちゃんは脱ぎたくなったらアピールするのね。
それだったらわかりやすくていいですね~。
やっぱりフラッフィの方が寒さに強いのかな?
うちも花の方が寒さに強いですよ。その代わり暑さに弱いけど(^_^;)
うちはまだ若いから「寒さ対策」はそれ程必要じゃないですね。
メッシュの服の方が雪が付きづらかったりしますよね。
冬の雪玉対策にはメッシュの服着せたりしてます。
見た目的には季節外れな感じですけどね(笑)
ちか |  2007.11.22(木) 17:01 | URL |  【編集】

Goziママさん

フリースの服かぁ。
乙だったらそれでも大丈夫かもなぁ。
花は間違いなく暑すぎて鼻血でるね(笑)
ゴジも細いのにね~。ウナこの方が寒さに弱いんだ~。
ワンコも女の方が冷え性なのかもね。
あっ Goziママは薄着だよね・・・(爆)
ちか |  2007.11.22(木) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
