2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

春が思いやられる

今日は寒いっ!

寒いとわかっていながら、昼頃に散歩に出た母ちゃんはちょっとばかしシャレっここいて
ジーンズを履いていったのだ。

えっ?! ジーンズはオシャレのうちに入らない?! まじぃ~?!

ん~と。いつもは裏フリースのズボンで散歩してるので・・・。
いつもよりはオシャレだったの。これでもね。

母ちゃんのファッションなんてどうでもいいの。そう、いいの。

雪がちらつく中、 花ち~ん!寒~~いっ!! と叫びながら1時間。
ハナミズも凍るぜぃっ!

花ちんは満足そうだけどね。
そりゃね、高級毛皮着てるもんね。ジーンズじゃないもんね。
まぁね~~~
Cimg7700.jpg



花ちんが走り回る前、何やらクンクンとニオイを嗅いでる・・・。
花ちん、何があったの?


・・・ンコかよっ!


誰だよっ!! 拾えよっ!!(`´メ)


花ちんが踏んだらどうしてくれんだよっ!!


数日前、3,4日ほど公園には雪がうっすら積もった。
それが溶けたと思ったら ンコ が目立つ!

何故に自分ちのワンコのンコが拾えない?!
ンコは健康のバロメーターだよ。
自分ちのワンコがどんなンコしたか気にならないのか?
公園のど真ん中に放置していくってどんな神経してるんだ???


毎年、春の雪解けの頃はホントにンコが目立って気分が悪い!
けど、ほんの数日雪が積もってただけなのに、既にこれかよっ!!

雪が降ったらンコは拾わなくていいとでも思ってるんだろうか?!
上から雪かけて隠しちゃえ~~~\(^_^)/ ってこと?

バカめ。 雪が溶けたら再登場するに決まってんじゃん(`´メ)
(冷凍保存させてど~するのよ?!)

それにね、同じようなンコが他にも落ちてた。
母ちゃんが思うに・・・
同じ子のンコだね、あれは!
色といい大きさといい、同一犯だよ、絶対。
いやいや、犯人はワンコじゃなく飼い主だよ。

(飼い主のンコって意味ではない)


以前、友達と放置ンコの話になったとき、
「放置されてるンコってさ~、信じられない色のンコだよね。
レンガ色のさぁ~。あれって何を食べたらあんな色になるんだろうね。
絶対に体に悪いフード(着色料入り)だよね」
って結論に達した。

その友達は「あのフードは○○だよ」って決めつけてたけど。
それはわからんけど・・・。

それにしても・・・
今からこんな状態だったら春先はどうなっちゃうんだろう。
今から憂鬱だねぇ~~~。


母ちゃん 花ちん・・・ンコ踏んだかもよ
Cimg7699.jpg

・・・やめて。


みなさん 足元気を付けて歩こうね♪
Cimg7701.jpg

とか言いながら、よそ見して歩くな~~~っ!!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:29  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同じ事思ってたよ(´・ω・`)
ちょっと雪積もったら、これだよ・・・って位、放置ンコの数。
雪が降ると ンコは放置して良いって なんで思うんだろう?
それも大きなンコ。
絶対飼い主は分かってて放置してるよね。
ハルは買ったばかりのプリキュアの長靴で早速踏んでたけどね(T_T)
ガッカリだよ。
さっこ |  2007.11.28(水) 13:16 | URL |  【編集】

そっか!雪降ると放置ウンチが増えるのか!
知らなかった。今から春が待ち遠しいけど、
雪解けでウンチが出てくると思うと、嫌だね~
雪で隠す人・・・いそうだね、慣れると何とも思わない
んだろうね!、あ~嫌だ嫌だ
・・・写真、雪が少なくて驚きなんですけど!
あいの里、もう根雪状態なんですけどっ\(◎o◎)/!
axママ |  2007.11.28(水) 22:21 | URL |  【編集】

おはようございます。
ご無沙汰してます。
マイのお家近くのサイクリングロード、ここも最近ひどい!ウンピーが陸橋の下や、落ち葉の下に落ちていたり、ごみが散乱してたり、ひどいのは、花壇の中に生ごみを、埋めずにただ単に土の上へ撒いていく・・・(これじゃあ肥料にはなりません)
ホンとこんなんじゃ散歩も大変!
マイだけでなく、自分も踏まないようにしているけど・・・
ごみは、以前袋を持って行って回収してたけど、これじゃあやってられないので、最近はマイが口に入れそうになった時だけゴミ袋に入れるようにしています。
ちかさんも、そこらへんのウンピーには気をつけてね!
マイ伯母 |  2007.11.29(木) 10:08 | URL |  【編集】

さっこ

プリキュアも泣いてるよね~!
一番泣きたいのはハルちゃんか・・・。
ワンコがンコしてることくらいわかるはず。
歩きながらポトポト落としてるわけじゃないんだからさ。
ってことは、やっぱり確信犯なんだよね。
そっか、うちの近所の公園だけじゃなくてどこも同じなんだね。
イヤな気分だよ~~~(T_T)
ちか |  2007.11.29(木) 21:36 | URL |  【編集】

axママさん

あいの里は根雪状態ですかぁ~?!
こちらはもうすっかり溶けちゃって・・・。
でも、公園の土は凍ってるみたいでカチカチです。
どうして雪が降るとンコを拾わないのか・・・不思議。
この数日でこれだけの放置ンコなんだから、一冬越したら
どんだけ放置ンコが現れるのかと思います。
憂鬱だわぁ~~~。
ちか |  2007.11.29(木) 21:41 | URL |  【編集】

マイ伯母さん

サイクリングロードも結構汚いですよね・・・。
花の散歩をするようになって益々道路のゴミが気になるようになりました。
もちろんンコもね。
花乙が遊ぶ付近にンコが落ちてたら拾うようにはしてるけど、
他の子のンコを拾うのって気分悪いですよね。
花乙のンコを拾うのは全然気にならないのに。
不思議とンコを放置していく人ってその現場をおさえられないんですよ。
見つけたら一言言ってやる!って思ってるんだけど。
マイちゃんも足元気を付けてお散歩してくださいね!
ちか |  2007.11.29(木) 21:45 | URL |  【編集】

ンコわかります!
ウチの近所もなぜか最近ンコの放置が多いんですよ。
それもかなりのデカさ。
どうして持って帰らないんだろう?
別に「ンコは持ち帰り保存しましょう」なんて誰も言ってないのに・・・
トイレにポイすれば終わりなのにね。
豆っこ |  2007.11.29(木) 21:48 | URL |  【編集】

豆っこさん

なんでなんだろう?
寒くてンコを拾うために手を出したくないとか?
そうそう。持ち帰って保存しなさいって言われたらかなり
憂鬱だけど(笑)ポイすればいいだけですよね~。
それだけのことができないなんて・・・どんな横着者なんだ?
ンコは自然に還らないんだぞぉ~~っ!
ドッグフード食べてたら尚更ね。
デカイ ンコ・・・たまに信じられない大きさのが落ちてる。
人糞かと思うほどのね(笑)
ちか |  2007.11.29(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
