2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

無駄な休日

夜勤明けにモエレで遊んだ日の後、二日間休みだった。
それなのに、ほとんどを給湯ボイラーに翻弄されて終わってしまった(T_T)

昨日も早く寝るつもりが、予定外に再修理。
結局修理完了したのは22時頃。
ハァ~~~っ。
直ったのは嬉しいけど、母ちゃんは「予定外」が嫌いなんだよ~!

修理が終わってから花ちんのトイレ散歩。
でも、マンションから出てシッコしたらすぐに家に向かってくれた親孝行な花ちん。
って言うか、最近花ちんは夜遅い散歩がイヤみたいで・・・(^^ゞ


今朝も起きられなかった母ちゃんに付き合って、花乙さんも布団の上でダラダラゴロゴロ。
やっと起き出したのは昼過ぎ。
今日は花乙別々散歩は無理!と判断した母ちゃんは、マンションの住人に会わないことを
祈りながら花乙さんを一緒に連れだした。

意外と会わないんだけどね。

今日も元気な乙ちんです。
Cimg8160.jpg


花ちんは・・・意外と早く疲れる。
Cimg8159.jpg


寒い!寒い!
花乙さんのヨダレが手袋に染み込んで、それが冷えて・・・手がもげそうに冷たいっ!
もう限界だぁ~~~っ!


もう帰ろ~~~~~~~~っ!


そんな中、チワワのサンちゃんとムーンちゃんがやってきた。
この寒い中散歩するとはチワワなのにスバラシイ!
サンちゃんは母ちゃんと花ちんのことが好きみたいなんだよね。
ワンコ嫌いな花ちんもサンちゃんのことは好きみたいで、今日もサンちゃんの後を
くっついて歩いてたわ。
乙は・・・相変わらず無視! おもちゃしか見てないし(-_-;)
ま、ガウガウされるよりはいいか。


せっかく花乙さん一緒に散歩したし、ツーショット♪
母ちゃんが撮りたいツーショットはこんなんじゃないんだけどさ~
Cimg8161.jpg

Cimg8162.jpg

Cimg8163.jpg


明日の朝は早起きしようね♪(仕事ですから!)
Cimg8164.jpg



あっ そうだ~~~♪
今日近所のダ○エーに行ったら、母ちゃんが食べたかったケーキ屋さんが新しく入ってたんだぁ♪
母の誕生日ケーキもそこで買おうと思ってたんだけど、お店が平岸で・・・。
わざわざ買いに行くの面倒だなぁって思ってたからラッキ~♪
ダ○エーさん、ありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:56  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マンションの住人に会わないように2匹の散歩って、ちかさんのマンションは1匹しか飼っちゃだめなの?

夜勤もあって散歩もあってボイラーもあって?早起きできないのは当たり前!
不規則な勤務は想像以上の疲れをもたらしますからね。
花乙ちんはそんなちかさんの後姿をみて一緒に寝ているのでしょう(笑)
豆っこ |  2007.12.05(水) 01:24 | URL |  【編集】

お久しぶりです

何とかボイラーは直ったのですねよかった。この時期は火がないと大変ですからね。
突然ですが、今月に入ってからのサイトの不具合がひどく、サイトを変更しました。新しいサイトでもリンクさせていただいていいですか?
マイまま |  2007.12.05(水) 13:08 | URL |  【編集】

もしかして・・・

そのケ-キ屋さんてシ○ム?? Mrs.・・・・ってとこ?? ろ○ん亭??は澄川か(笑) 東札幌のダ○エ-に入ったのかにゃ?? あちきは行った方が早いからねん♪ シ○ムはうんまい。。私も大好きさッ!!!
生クリ-ムが最っ高にうまい!!! モンブランもGoodだしシュ-クリ-ムも限定100個って知らなかったけど美味しい。。。。Mrs.・・・の方だったら美味しいのか教えてね(笑) 花・乙姉妹元気そうだねぇぇぇ
うちも元気過ぎ
Goziママ |  2007.12.05(水) 13:14 | URL |  【編集】

豆っこさん

そうです。何を隠そう、うちのマンションは1頭までという決まりが・・・。
ちなみに小動物は3匹までだそうで・・・。
未だに意味が分からないのですがね(-_-;)
2頭になってしまったからには仕方がないってわけで
別々散歩にしてます。
誰かに何か言われたら「同じ犬です!」って言い切ろうかと(笑)

そうか、花乙は疲れた母ちゃんを気遣ってくれてるわけですね。
そうとも思えない出来事が色々ありますが・・・。

ちか |  2007.12.05(水) 20:05 | URL |  【編集】

マイままさん

そぉなんです。ボイラーが・・・。
一応直ったんですけど、後日部品交換はしなくちゃいけないらしいです。
なんでこの季節に~~?!って思いましたよ(T_T)

リンクの件ですが、うちの方のリンクは新しいものに替えておきますね。
ちか |  2007.12.05(水) 20:07 | URL |  【編集】

Goziママさん

Mrs.  の方だよ~♪
この前テレビで紹介してて食べたい~!って思ってたところだったのさ。
いつも近場の きの○やばかりだから、たまには違うところの
ケーキも食べたくて♪
おたるワイン ナイヤガラ のロールケーキがあってね。
それが食べたかったのさっ(^_^)b
まさかダ○エーにテナントが入るとは!って感じでビックリ!

ちか |  2007.12.05(水) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
