2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

雪にウカレる♪


今日はボイラーの部品交換をしに業者さんが来る日だったので午前中は家で待機。
と言っても、花ちんのトイレ散歩してこなくちゃ!
業者さんが来る予定の時間前に大慌てで散歩へGO!
急いで帰ってきたらマンションの前に業者さんの車が停まってる~~っ!

花ちん ヤバイ!ヤバイ! 急げ!急げ!

結局、業者さんと一緒にエレベーターに乗って家に入ると言う慌ただしさ・・・(^_^;)

業者さんが帰った後、乙ちんをからかって遊んでいたら
花ちんも何か遊ばなくちゃっ! 
とばかりに遊べそうなものを探し始めた。

部屋に置いてあったダンボールを漁り始める花ちん。
・・・母ちゃんに怒られるよ~(+_+)
Cimg8767.jpg


こんなことじゃ怒られないよ~っ!
乙ちんだったら怒られてるかも・・・トホホ
Cimg8768.jpg

・・・そんなことないよ~~(>_<)

その後も家の中で乙ちんをからかいつつ遊ぶ母ちゃんと花乙さん。
Cimg8769.jpg

乙ちんはテンションあがりまくるし、花ちんは不満げな声を出すし(-_-;)

よしっ!早めに散歩に行くかぁっ!

午前中はバタバタしていて花ちんの散歩しかできなかったので、夕方の散歩は乙ちんから行こうか♪

・・・と、散歩に行く準備をしていると、何故かハウスに入る乙ちん。

あれっ?!乙ちん先に行くんだよ~

乙ちんの中で 散歩は花ちんから  とでもインプットされてるのか?
だとしたら母ちゃんの責任だぁ。
そんな遠慮がちな子にさせてしまってゴメンよ、乙ちん。
(いや、決して遠慮がちではない!)


仕方がないので花ちんから行きますかぁっ

湿った重たい雪なので走りづらいわぁ~。
花ちんは全然スピードが出ないので、母ちゃんの方が速かったりして(-_-)

いいの。花ちんはお嬢だから ウフッ
Cimg8770.jpg

うんうん(o^^o) その耳毛の感じがお嬢っぽいわよ♪

公園の入り口付近に大きな雪だるまがあったんだよね~。
ちょっと不格好で微妙な感じだったけど、せっかくなので

花ち~ん!雪だるまさんと一緒に写真撮るよ~♪
Cimg8771.jpg

ん?花ちんまで雪だるまになってる??(笑)

花ちんが並ぶと雪だるまの大きさがおわかりでしょう♪

花ちんの雪玉・・・。

コレ ↓↓
Cimg8772.jpg

花ちんの “ヒデキ”(前足の飾り毛)に付いた立派な雪玉~!
かなり重たかったらしく、公園から家までの道のりは超牛歩でした(^_^;)

写真撮ってないで雪玉取ってよ(T_T)
(うまいこと言うね、花ちんや)
Cimg8773.jpg




花ちんの雪玉も取り、さぁて次は乙ちんの番だぁ~♪

公園に着いて さて遊ぶかっ! と思った時
背後から ザザザザザッ! と誰かが走り寄る音がっ(◎-◎)

ひぇぇぇ~っ!
振り向くと・・・あのお方が。

このお方↓
Cimg8774.jpg

そう!悟テち~んっ♪(悟天くんです)

あっ 最近オチリ姿からの登場が多いですね(笑)

んじゃ お顔も♪
Cimg8776.jpg


悟天くんと乙ちん、走る!走る!
Cimg8775.jpg

・・・と言っても、一緒に仲良く走ってるわけじゃなく、それぞれが走る!(爆)
テンションで走り回る悟天くんと、淡々とディスクを追う乙ちん。
でも何故か端から見れば仲良く走り回るコギ2頭なのだった(笑)

段々息が切れてくる悟天氏。
それでも笑顔で走り続ける。 流石!男・悟天!

さて、その後ちゃんと家まで歩いて帰れただろうか?
悟天かあさんが抱っこして帰ってないだろうか?
やや不安は残るが・・・。

悟天くんとお別れした後、乙ちんともう一っ走り♪

母ちゃんが雪玉投げて、それを追いかけてダッシュする乙ちん。
走っていったのを見てわざと逆の方に走り去る母ちゃん。
気付いて慌てて走ってくる乙ちん。
花ちんと違って、ベタ雪の中でもいつもと同じスピードで走れる乙ちんってスゴイ!
アッという間に追いつかれる母ちゃんなのだった。

雪の中、ワンコと本気でダッシュしてる母ちゃん。
年甲斐もなく恥ずかしい・・・けど、楽しい(o^^o)

遊んだあとの乙ちん
Cimg8777.jpg

乙ちんにしては珍しく美人さんに撮れてます♪


さて、乙ちん帰るかぁ~!

もちろん 例の雪だるまと記念撮影ねっ♪
Cimg8778.jpg


これまた珍しく モデルのような乙ちんですわぁ~!


ヨシヨシ。今日も楽しく遊べたことに感謝♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:17  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やだぁ~~、乙ちん美人・・・と言うか・・・美形ではないけど
可愛い系だってば!愛嬌あるキュートな顔で、好きです!
私的には、花ちんの顔のほうが、時々ツボにはまる(←失礼。)

悟天君に会ったんだ!イイな、イイな♪
私にとって、永遠のアイドルなんだよね、ほたて君とか、ゆず君の
ニューアイドルに目が行っても、常に私にとっては・・そう!
ひかる一平 のような存在(知らんか?)

そして、花ちんのヒデキの雪玉・・・(爆)
そこまで見事だと笑うしかないね(≧m≦)
重くて不機嫌なのが、ウケル(また今日も ツボにハマる私。)
axママ |  2007.12.15(土) 21:52 | URL |  【編集】

なんて美人な花乙さんなの(≧▽≦)
うらやましい~(-ω-;)
2匹ともかわいいのなんのってi-175
それは母さんメロメロだわ(笑)
花ちんの雪玉すごいですね!
フラッフィーは雪玉が付くんですね。
ちかさん今度フリスビー教えてくださいm(*-ω-)m
ほくママ |  2007.12.15(土) 22:55 | URL |  【編集】

今日はたくさん遊んでくれてありがとうで~す。
ちかさん疲れたでしょう。
ごめんねぇ、なんてったって乙ちんも悟天も私の事無視なんだもん(ToT)

ちかさんの想像どうりで家に着くまで、何度も歩くの拒否されてしまったけど無事にたどり着いたから大丈夫。
抱っこで帰るなんて出来ないよぉ、約15キロもあるのに(笑)

axママさん ありがとうございます。
悟天が永遠のアイドルなんて、なんともお恥ずかしい。
これからもず~と、悟天のファンでいてください。

悟天かあさん |  2007.12.16(日) 01:31 | URL |  【編集】

これだけ雪玉付くと撮るの大変でしょう??
ヒデキだから仕方ないもんね。。。
シャワーあったら速効取れるのにね!
↑って実行してたりして(笑)
乙チンもかわいいよ♪
花チンみたくビュテホ~~って感じではないけど
ノエルと同じオヤジ系かわいさ??かな?
オヤジって言ってごめんよ。。。(笑)
お正月一緒に遊ぼうね~~!!
チャリは乗れないから歩いて行くから!
ノエルまま |  2007.12.16(日) 13:57 | URL |  【編集】

axママさん

あれっ?!乙ちん美人さんに見えたのは気のせい?
まぁねぇ~、キャラが既に美人さんにあるまじきキャラだから(T_T)
花の方が時々とんでもない顔するからね・・・。
axママさんがツボにハマルのもわかる気がする(笑)
悟天くんはaxママさんにとってのひかる一平?
なんでひかる一平かなぁ~(爆)
もちろん知ってますとも!ひかる一平!
私若く見えて(誰もそんなこと言ってない?!)サンデーズ世代ですから~♪
アイドルの入り口はサンデーズ♪
オホホッ
ちか |  2007.12.16(日) 20:09 | URL |  【編集】

ほくママさん

えぇ~ 美人?かわいい?そんなぁ~♪
それ程でもぉ~(o^^o)
いやぁ~そうでしょ?かわいいでしょ?(親バカ炸裂!)
でも、ほたて&くざんのかわいさにはちょっとジェラシーなのよ(>_<)
かわいらしさでは負けを認めます(^^ゞ
フリスビーですか?
うちは特に教えてないのにするようになったので、いざ教えるとなると・・・
どうでしょ~~~?
今度ちょっくら遊んでみますか?
ちか |  2007.12.16(日) 20:13 | URL |  【編集】

悟天かあさん

昨日は不意打ちされてビックリでした!
相変わらずの悟天くんの天然っぷりに笑わせてもらったわぁ~。
結構走り回ってましたもんね。そりゃ疲れるさ~!
また雪の公園でいっぱい遊びましょ♪
私頑張りますんで・・・(o^^o)
悟天かあさんも一緒に走り回りましょうっ!
寒さを忘れるくらいねっ(笑)
ちか |  2007.12.16(日) 20:16 | URL |  【編集】

ノエルままさん

ヒデキに付いた雪玉はかなり締まっていて、手では取れないんですよ。
もちろんシャワーで溶かしますっ!
でもなかなか溶けないんですよね~(>_<)
どんだけ締まってるんじゃっ!って感じです。
年末年始、あの公園で集合しますか?
ふっふっふ 楽しみにしてますよ~んっ♪
あっ 乙は間違いなくオヤジ系です(笑)
でもオヤジ系なのにかわいいのが不思議。
ノエルちゃんもオヤジ仲間(?)ねっ♪

ちか |  2007.12.16(日) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。