2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

その時歴史は動いた!


今日はほくママさんとの約束通り、今年最後のグリド♪
10時頃ね! と言ったはいいが、乙ちん連れ出せるかな・・・(*_*)
しかし、管理人さんの目を欺き、命からがら乙ちんも連れ出すことに成功!(大袈裟)


グリドに着くと所狭しと転がり回る(走り回る)ほたて&くざんがっ♪
Cimg9953.jpg


さぁ、花ちん乙ちん!キミたちも走り回るがいいっ!

そんな母ちゃんの願いは通じるはずもなく、花ちんはまずほくママさんにご挨拶♪
ナデナデしてくれるんですかぁ~?
(走らないのかいっ!ワンコたちにご挨拶はないのかいっ!)
Cimg9954.jpg


乙ちんは・・・コレさえあればいいらしい。
これじゃいつもの公園と同じじゃん・・・(>_<)
Cimg9955.jpg


そんな乙ちんを必死で追う ほたて
Cimg9956.jpg

気のせいだろう・・・ほたての走りが重い。
乙ちんに追いつけないようだが・・・気のせいだろう。

くざんを追うほたて。
追いつかないわけじゃなく、追いかけっこを効果的に楽しむためにスピードを殺しているんだ。
そうに違いない! 

偉いぞ!ほたて!
Cimg9957.jpg


そうです。ボクだって気を遣うのです。
(このほたてかわうぃ~っ♪)
Cimg9960_20071227185101.jpg


ちょっとっ!アタシも誉めなさいよっ!
(きゃ~っ!ごめんなさいっ女王さまっ!)
Cimg9959.jpg


そう・・・女王・くざんですもの。誉められて当然でございます。
ところで、何を誉めたらよろしいのでしょうか?(爆)

あっ 女王!花ちん何か失礼をば致しましたでしょうか(+_+)
Cimg9962_20071227185211.jpg


ふっ あんたどこの町娘?田舎臭いわねっ
す、すいません
Cimg9961_20071227185135.jpg


はぁ~っ こわかった(>_<)
Cimg9963_20071227185241.jpg



そんなこんなしてるうちに、おれんじママさん(ゆずくん&こなつちゃん)登場♪
Cimg9964_20071227185314.jpg
Cimg9965_20071227185348.jpg


花乙さんでは一緒に遊ぶこともできず、つまらなかったであろうほたて&くざん。
遊び上手なゆずくん&こなつちゃんと思い切り遊んでおくれ~~っ!

Cimg9966_20071227185415.jpg

微笑ましい。
ワンコ同士、この距離で一緒にいられるなんて羨ましい。


・・・こんな悠長なことを言っていられたのはここまで。

この後、そう

歴史は動いたのだっ!!

詳しくは ほたて&くざんの全知の樹 をご覧ください。
私の口からは恐ろしくてとてもお話できません。


でも話したい♪(おばちゃんだから言わずにいられないっ)


そう、この後、くざんが女王の地位を失う出来事が起きたのだった。
もちろん奪ったのは花ちんではない!(ムリ!ムリ!)
かといって、乙ちんでもない!(益々ムリ!ムリ!)

新たなる女王! その名は こなつ!!

Cimg9967_20071227185441.jpg



女王の座をめぐり激しいバトルが繰り広げられたグリド。
しかし、そのバトルを止める者は誰もいなかった。
女王・くざんの付き人(?)ほくママさんは、その頃・・・笑いながらシャッターを切っていた。
かなり夢中にシャッターを切っていた。

くざんの流血に最初に気付いたのはおれんじママさんだった。
流血を教えられたほくママさんは・・・傷口を撮っていた。

その頃、母ちゃんは歴史的な事件に立ち会ってしまったことに感動し、涙するしかなかった。
(要はバトルを止めることもせず、傷口を見て「あらまぁ」と言っていただけ)

夢中でシャッターを切るほくママさんに涙ながらに注意するべきだったのか?
こなつ&くざんのバトルを身を挺して止めるべきだったのか?
出血しているくざんの耳を舐めてあげるべきだったのか?

ま、今更ねっ(前向きな母ちゃん)


女王の座を奪われたくざんは、ほたてに八つ当たり(爆)
Cimg9968_20071227185511.jpg



そんな歴史的な事件が起きたと言うのに、呑気なコイツ。
Cimg9970.jpg


グリドにボロ雑巾が落ちてるみたい・・・
Cimg9969.jpg


何か落ちてる!
Cimg9971.jpg


ちょっと!落ちてなんかいないわよっ!プンプンッ
Cimg9972.jpg



ってなわけで、2時間たっぷり楽しく遊んできました♪
歴史的瞬間に立ち会えなかった皆さま、残念でしたっ!(笑)

ほくママさん、おれんじママさん、また来年遊んでねっ\(^_^)/


次回のくざんが楽しみだわぁ~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:16  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はどうもお騒がせいたしました。
せっかくのフリスビーデートに乱入して、大事件を
起こしてしまってごめんなさいね。

花ちんも乙ちんもおかぁさんだいすきで
いい子でうらやましぃです。

うちなんか、ゆずは興奮しぃで鳴きやまないし
こなつさんは凶暴女だしお恥ずかしい限りです。。。

これに懲りずにまた遊んでくださいね♪
おれんじママ |  2007.12.27(木) 21:38 | URL |  【編集】

立ち会いたかった(涙)

あなた、良いモノ見ましたね・・・・運がイイ、運使いはたしましたね( ̄ー ̄)
年末ジャンボは、残念ですが 私のモノ(*^^*)

しかし・・・大の大人が3人もいて、止める者がいなかったなんて、
ほくママは、撮影に忙しかったし・・・
おれんじママは、ああ見えて(←どう見える)戦況を観察して、何かあったら
どうにかするつもりだった(何かあったから、どうにかしてたはず)

あなたは、何もせず、ボ~~~と眺めてたのね(○_○;)
しかも、花ちんは何してるの?

まったく もう!、次は私も一緒よ!
服も良かったでしょ?、便乗しちゃえば?
花ちん赤で、乙ちんオレンジ?



axママ |  2007.12.27(木) 22:22 | URL |  【編集】

ちかさん、素晴らしい歴史的瞬間に遭遇しましたね。
羨ましい・・・(笑)
くざんが流血しようとも笑いながら歴史的瞬間を楽しむみなさん。
素晴らしいですね(爆)
ほたての写真、可愛いv-238
花乙さんもこの歴史的瞬間を楽しんだのかしら?
ぜひ聞いてみたいわ。^^
もなかママ |  2007.12.27(木) 22:52 | URL |  【編集】

今日は読み逃げの日だったのに・・・
おれんじ家でこなつが新女王になったことを知り、ほく家でくざんの流血を見て、花乙家では何を?
って思ってきたのに何これ!?
ただ見てただけなの!?
きっと本来なら年末でなかったらそこにいたであろう私ならあの悪夢のグリドの再現をしてたわよ!!
こなつとくざんに両手を喰いちぎられようとも私は自分を犠牲にしてたはずよ!!
それなのにちかさんは「失笑」て。
どっちかのブログでこう書いてあったわ。

「失笑」て・・・

それはそれで笑えるけど。
こんな年末にいい思いしたわね。
くやし~~!!!
豆っこ |  2007.12.28(金) 00:03 | URL |  【編集】

豆っこさん同様、失笑・・・私も見ましたよ。
もしかして、ピエロvsまめおの時も、実は失笑してたりしてません?!
って、まぁ、私もあの時は旦那まかせで動きませんでしたが(T▽T)アハハ!
多頭飼いのみなさんは、何があっても落ち着いてるんですね。
私は本当に感心してしまいました。

花ちゃん、乙ちゃんのお散歩ベスト姿が・・・
早く見たいなぁ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ピエロママ |  2007.12.28(金) 00:30 | URL |  【編集】

昨日はありがとうございました(≧▽≦)
と~~~っても楽しかったですi-175
訪問遅れてすみませんm(*-ω-)m
夜な夜な年賀状を作ってました(やっと終わった)

うちのくざんのせいで、バッシングを浴びる羽目になり
申し訳ありません( ̄∇ ̄)ニヤリッ
お詫び今度あったときに今日の写真をちょっとだけど
プレゼントするわ♪

ほたての足の遅さは・・・
よく気づいたわね!そう!優しさよ・・・(滝汗)
褒められて、家でもルンルンしてるわ(∇≦* )
それに比べ・・・
へし折られてまんまの鼻っぱしらみたいよ(爆)
おとなしくて快適だわ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

リンクありがとう!ちょっと強引だったけど
まぁいいわ(←なぜ上から目線!?)
うちもさせていただきます♪
ほくママ |  2007.12.28(金) 07:28 | URL |  【編集】

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

雑巾落ちてるに爆笑してしまった・・花ちゃんごめんよ~。
そして折角さそってくれたのにいけなくてコゴメンナサイ。
今度来年誘って下さいペコリ(o_ _)o))
その日会社、餅つきだったんです(内緒)( ̄b ̄) シーーッ!!で、どうしても休めなくて・・・。

今年お世話になりました!
来年もひとつよろしくおねがいします。
また花ちゃん乙ちゃんに会えるの楽しみにしてます♪勿論、ちかさんにも会えるの楽しみにしてますっ★
よいお年をお迎えくださいね~
りょう |  2007.12.28(金) 20:00 | URL |  【編集】

☆おれんじママさん

一緒に遊べて楽しかったです♪
ゆずくん&こなつちゃんは元気よく走り回っていて羨ましい限りです。
我が家は・・・私の周りから離れず、乙に至っては私の後ろに
隠れたりなんかして。情けない(>_<)

こなつちゃんも負傷してたんですね。大丈夫ですか?
違いのわかる女・こなつちゃんは花乙なんて問題外!って感じでしたね(笑)
乙がバトルするかとちょっと心配だったんですけど。
とりあえず大丈夫だったし、また一緒に遊んでください♪


☆axママさん

ボ~ッと見てたとは人聞きの悪い・・・!
単なるケンカならともかく、女王の座をかけた真剣勝負に
水を差すことができなかっただけです!
でも、確かに運は使い果たしたかもしれません(T_T)
それだけの光景を目にしたということです。

服ねぇ~♪いいわ、アレ。
早速買わなくちゃ♪
予定では花がブラウン、乙がオレンジよっ。
きっと誰よりもステキに着こなすと思うわ~~♪
年明け早々遊びましょうねっ(o^^o)


☆もなかママさん

あの歴史的瞬間、乙はのほほんとディスクをしてました。
花は何してたんだ?
いつもなら野次犬になるのに、あまりの迫力に見なかったフリを
していたかも知れません。
情けない奴らですわ。
今度はくざんが女王の座に返り咲く瞬間を一緒に見れるといいですね(笑)


☆豆っこさん

誤解だわ!失笑だなんて・・・誤解よっ!
単なるケンカなら私だって腕が食いちぎられようと仲裁に入ったハズ!
今回は神聖な戦いだったので平民の私は見ているしかできなかったの。
本当よっ!
ってぇか、バトルはアッという間に決着がついて、人間の出る幕が
なかったのよ。
ガウガウの声に振り向いたら既にくざんが天を仰いでたの。
まぁ確かにほくママさんは楽しそうに写真撮ってたわ。
それを止めにはいるなんて・・・私にはできない(>_<)
ホラ、だからグリドに誘ったのに。
汗で化粧流してる場合じゃなかったのよ~~!


☆ピエロママさん

だ・か・ら!失笑は誤解ですってば!
ピエロvsまめおの時?
確かに今回と同じ反応だったかも・・・(^_^;)
でも、失笑ではないわっ!
心が痛んだものっ!本当よっ!
花乙が他の子とバトルしたら即蹴りを入れますよ。
もちろん相手に(爆)
そう。私はどうせこんな人間。どうせ!どうせ!

お散歩ベスト、みなさんとお揃い(真似)させていただく方向で
検討中です。
楽しみだわぁ~♪


☆ほくママさん

うぅ・・・ほくママさんの「失笑」の一言が私を陥れたわ。
失笑・・・してた?
そんなつもりはなかったけど・・・してた?
絶対にしてないとは言い切れないけどさ。
くざんが女王の座から転落したのは残念だけど、くざんなら
いつの日か返り咲くと信じてるわよ。
その時はまたその場に立ち会いたいものです。

ほたて、やっぱり優しさで遅く走ってるのね。
私にはちゃ~んとわかってたわよ♪
決してメタボのせいじゃないってね!

また一緒に遊んでね。
ちょっと年くってるけど(笑)若い者には負けないわっ!!


☆りょうさん

今回は残念だったけど、また一緒に遊びましょう♪
来年はmukuくんと乙のツーショットを是非!
今年はりょうさん&mukuくんと出会えて、一緒に遊ぶこともできて
嬉しかったです(o^^o)
りょうさんもよいお年をお迎えくださいね~♪

ボロ雑巾・・・そう見えるでしょ?
顔の付いたぼろ雑巾だわ、アレじゃ(爆)

ちか |  2007.12.29(土) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
