2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

寝過ぎた・・・(^_^;)

昨日、昼過ぎに「ちょっと昼寝」のつもりで布団に入ったら・・・
夕方、雷と雨と風の音で目は覚めたものの、その後も眠り続け、
起きたら夜中の12時半(-_-)
半日寝てた~~~っ!

本当はそのまま朝まで寝続けようかと思ったけど、花乙にゴハン
あげなくちゃいけないし、花ちんはトイレも連れて行ってあげなくちゃ
いけないし・・・で、仕方なく起きることに。
そして、夜中に花の散歩へ。
日中の雨はなんだったの?ってくらいに穏やかな天気になってたねぇ。

そして、散歩の後、またまた「おやすみぃ~」と、朝まで爆睡。
私ってもしかして疲れてたのか?
でも、今日は寝過ぎで眠かった(^_^;)


話は変わるけど、ここ数日、花が乙に怒ることが多くなった。
ヒートの終わりかけで気持ち的なものがあるのかもしれないけど
乙が近づくとウウゥ~って威嚇してます。
でも、仲良くバトルしてることもあるんだけどね。
特に、花が私の所に来てナデナデされてるときに近づくと怒ってる。
ヤキモチ?
う~ん、それはいい傾向だ!と思ってます。
今までは我慢しすぎてたんだよ、花。
我慢しないでアピールして欲しいなぁって思ってたので、そんな花の
変化は母ちゃんにとってはちょっと嬉しい。

花の誕生日を機に、できるだけ花乙別々の散歩をしてます。
乙に遠慮せず花には遊んで欲しいってのもあるし、別々に散歩することで
それぞれとじっくり時間を持ちたいってのもあって・・・。
それでも、どうしても一緒の散歩の時は遊び方も変えました。
花乙一緒に一つのおもちゃで遊ぶと、どうしても花が乙におもちゃを
譲ってしまって、それっきり遊ばなくなってしまう。
なので、乙を走らせて疲れさせたら乙をリードにつないで、花だけが
おもちゃを追いかけられるようにすることにしました。
今のところその方法はいい感じです。
花が「乙も一緒にいるけどアタシも走っておもちゃで遊んでいいのね」
って思ってくれることが目標です。

別々に散歩すると、花の散歩の時にお散歩友達に会うと
「あれ?花ちゃんだけなの?乙ちゃんお留守番?かわいそう」って
言う人がいるんだよねぇ~。
うるさいなぁって思っちゃう。
どんな散歩の方法をとろうが、花が先だろうがなんだろうが、うちの
都合ってものがあるのよねっ!
2頭飼ってるんだから2頭一緒に散歩するのが当たり前!みたいに
思わないで欲しいわ。
乙の散歩もちゃんとしてるので、ご心配なく!って言いたくなる。

でもね、別々散歩は・・・時間的に結構キツイ(>_<)
これから雪が降ったら、益々辛いんだろうなぁ~。
寒さに負けるかも(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:22  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう二匹別々に散歩していると言われることがある~
ちかさんの気持ち判るよ。
で、時々一緒に散歩していると「今日は2匹一緒なんだね。良かったね」とも言われるよ。
別々だと良くないの?って思っちゃう。
確かにこれから辛い時期になるけどお互い頑張って散歩しましょうね~
すがち- |  2006.10.12(木) 23:56 | URL |  【編集】

すがちーさん

ちゃんと理由があって別々に散歩してるのにね!
ワンだって、いつも一緒がいいとは限らないのに...って思うんだけど。
私なりに頑張るわ!
すでに寒くなってきて大変だけど、頑張りましょーね♪

ちか |  2006.10.13(金) 07:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/35-de7a9aa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
