2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

公園の雪踏み隊


昨日は 明日の朝にはどれだけ積もってるかなぁ♪ なんて呑気なことを思っていたが・・・。

朝起きてビックリ!
でも、ニンマリ♪

すっごぉ~~~い積もってるじゃないの♪


今日も夜明け前の暗いうちから花乙家は張りきって散歩へ出たのだった。
マンションを出た途端埋まる!
母ちゃんも、花ちんも、乙ちんも・・・みんな埋まる!
それでも歩道は除雪が入るので公園までの道のりは楽チン♪
公共施設の近くに住むとこんな特典がついてくるのねっ(^ヘ^)v



そして、公園に到着。
あまりの積雪に花乙さんひるむかな?と思ったけど、嬉しい方が勝った模様。

勢いよく走っていったのはいいけど


花ちん 埋まる(爆)
Cimg1895.jpg



これ以上進めないらしい(^^ゞ
Cimg1909.jpg




乙ちんも もちろん埋まる
Cimg1896.jpg



埋まっても遊ぶことは諦めない! 
いいぞっ!乙ちんその調子! ファイトっ♪
Cimg1898.jpg



わざと雪の深いところにディスクを投げる母ちゃんに・・・

遂に・・・



恨むぞビーム発射! (乙ちん・・・コワイよ)
Cimg1897.jpg



花ちんも頑張って走ります!
Cimg1899.jpg



しまいには


もうヤだぁ~~~~~っ!
Cimg1900.jpg



乙ちんは、相変わらず雪まみれで遊ぶ。
顔中雪で真っ白!  
まめお になっても遊ぶ(爆)
Cimg1902.jpg




まめおって言うなぁぁぁ~~~~っ!
Cimg1901.jpg




そうこうしてるうちに、段々遊んでる場所の雪は踏み固められたのだった。

まるで我が家は



公園の雪踏み隊!




だが、しかし!
いい具合に踏み固まってきたところで時間切れ。
コレが現実。
母ちゃん仕事だから・・・帰るべし(T_T)


帰りも エッチラオッチラ雪を漕ぐ花乙家。


乙ちん ラッセル車みたいだね~~~(笑)
Cimg1907.jpg



そして、やや溺れかけの乙ちん(笑)
Cimg1906.jpg




乙ちんが道を開拓しながら突き進んだ後ろを歩く母ちゃん
そして、その母ちゃんの後を歩く要領のいい花ちん

でも・・・
Cimg1905.jpg



それでも花ちんは必死です(>_<)
Cimg1904.jpg




乙ちんは何故か・・・


嬉しそう(o^^o)
Cimg1903.jpg



やっぱり・・・


嬉しそう(爆)
Cimg1908.jpg





朝から頑張ってある程度の範囲を踏み固めた花乙家。
今日は土曜日。
休みの人も多いハズ。

日中みんな更に開拓しておいてね♪


仕事から帰ってきて花ちんと公園に行ってみると朝とほとんど変わってない(T_T)


ちょっとぉ~っっ!今日休みだった人!
頑張って踏み固めてよねっ!



とか思いながら公園内の獣道(道はできてた♪)を歩いていると
花ちんが突然何かにビビって吠え始めた。
母ちゃんも一瞬ビックリする。

な・・・なに?花ちん、何かいたの?





花ちんの視線の先をたどると、そこにあったのは コレ ↓
CA390172.jpg

雪の積もった植木・・・(-_-;)

一体何に見えたんだろう? ・・・ビビリめっ!


だってぇ~ 怖かったんだもん・・・
CA390175.jpg



もちろん、その後更に遊ぶ場所を踏み固めた花ちんと母ちゃん♪


やっぱり・・・雪踏み隊だ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:37  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日の・・・イヤ!、昨日積もってた雪は、グレード最高
だったよね、サラッサラ♪
あんだけパウダーだと、いい年だけど、ワッサワッサ遊んじゃいました。
ウチも、溺れかけなのに嬉しそうな顔が撮れたよ~~

必死な花ちん、可愛い顔だな~(萌~~)

2・10にしようね♪、後は時間決めたら 公表です。
axママ |  2008.01.20(日) 00:37 | URL |  【編集】

間違えた!

この記事のコメント間違って↓に書いちゃった…
ごめんさないね~♪
ほくママ |  2008.01.20(日) 19:23 | URL |  【編集】

更新早過ぎですヾ(TДT;)))).....マッテー!
昨日の朝の雪は本当にビックリ!!
しかも、こういう日に限って旦那は仕事で・・・
結局朝から一人でせっせと雪掻き、2時間以上。
こんなパウダーなら、ボードに行きたかった( ´△`)アァ-

花ちん乙ちん楽しそう♪
良いなぁ。
ピエロは花乙みたく、道の開拓はしないんですよ。
時々、エイヤッ↑(/>_<)/ って、入ってスグ出てくるし。
そして時々、エイヤッ↑(/>_<)/ って、投げ入れてもスグ出てくるし。
普段、飼い主より先に歩いて行くくせに、雪が深い時は、飼い主の後だもんねぇ。
ピエロママ |  2008.01.20(日) 21:23 | URL |  【編集】

まめおは「まろは~」なんて言わないわよ。
だってプリンスですのも(笑)
それに現に平成に生きてるのよ
まめおは平成なのよ。
平成ジャ~ンプ???(失敬、別に好きじゃないのよ・・・)
あとね~、顔が白ければ「まめお」って何かヒネリが無いのよね~もっと考えなさい!
困ったチャンだわ、あなた。
そんなにまめおに会いたいの?(爆)

豆っこ |  2008.01.21(月) 01:08 | URL |  【編集】

☆axママさん

そうそう♪いい雪だわ♪しかもたっぷりと!
私も雪の中ワッサワッサと遊びましたよ~~♪
でも、あんなにパウダースノーなのに、花は重たそうに
走ってた・・・。
乙は軽快なのに・・・。
必死な花、かわいい?ウフッ
耳ペタだから?axママって耳ペタフェチでしょ?(笑)

2・10ねっ♪大丈夫よ~♪
今度はバーチャル参加じゃないんだからっ!


☆ほくママ

ちょっと・・・。あなた大丈夫?
どうやったら他の記事のコメントを間違えて書けるの?
やっぱりあなたが一番不憫だわ。
そして、あなたが一番やりたい放題よっ!!!


☆ピエロママさん

あらっ!ピエロママまで私の更新スピードについて来れてないのね。
しっかりついてきてちょうだいっ!

ボード?!そんなシャレたことしてるの?!
危ないわよ~~~。もう若くないんだし(爆)

ピエロくんを雪に投げ入れる?!
ヒドイ人ねっ!
ま、私も今度乙を投げ入れようと思ってるけど(笑)
花は開拓しないのよ・・・。
雪が深いとピエロくんと同じく私の歩いた後をついてくるの。
軟弱者よねぇ~。


☆豆っこさん

いぃやっ!まめおは絶対に「まろは~」って言うってば!
「まろは まめおでおじゃるぅ~~~」ってねっ!(爆)
・・・イメージよ!イメージ!
まったく、あなたって妄想ブログなのに想像力は欠けてるのね。
不憫だわ。
今後、“プリンス”改め“コギ界のおじゃる丸”で売り出したらどう?プッ

顔が白いとまめおに見えてくるのよ!
花乙が雪に顔を突っ込むたびにまめおを思い出しちゃうんだから
仕方が無いじゃない!
そぉね、それだけまめおのことを想ってるってことね。(たぶん)

ちか |  2008.01.21(月) 04:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
